人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~

私の名はメーテル・・・INしながら更新する女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


えぇ・・・まさかの1日二度更新よ・・・

ナンカね、一回更新したら勢いでこう、再度やりたくなったの・・・

気まぐれなのは許して頂戴ね・・・(ビショー

~前回の続き~
チーム戦では「ちっちゃいものくらぶ」が勝ったんだけど、
今度は真の王者を決めるためにチームメイト同士が対決することになったわ・・・

のえるん
VS
まぐおん

では、決勝戦第一問!

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_23181110.jpg















二人とも正解!

第二、三問目も両者正解し、いよいよ四問目(準1級レベル)へ!

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_23195597.jpg















全く読めない一同

準1級から本当に中国語ですわよね・・・w

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_2321579.jpg








ちなみに主催者(私)も意味は分かりませんでした

まぁいっかとか思ってたら、草爺が調べてくれましたわ

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_23521966.jpg



・・・・・・・・・(←調べてもらっても分からない人

さ、さぁ、お次の問題ですわね・・・

ここでまた二、三問続くが引き分けになり

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_2323223.jpg





まさかの地元民(通称:じもてぃ)さんが参戦する流れに

実はじもてぃ、ここまでの問題で二人が分からなかった問題に答えていたりして、

「もしかしてじもてぃが一番頭良いんじゃね?」

みたいな空気になってたのよ・・・

どうせ身内の大会だし、面白くなりそうだから飛び入りで参加して頂いたわ・・・

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_23232137.jpg





さぁ!みつどもえのラストバトル!

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_23234130.jpg

















三人とも正解!

次の問題(2級レベル)

「狂奔」なんと読む?(←SS撮ってなかった

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_23235631.jpg















ここでのえるんだけ違う回答!正解は・・・・っ!

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_23241282.jpg







のえるん、ここで脱落!

とうとうまぐおんとじもてぃの一騎打ち!

いよいよ王者が決まる・・・っ!

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_2324268.jpg














わかれた・・・っ!

正解は・・・・っ!

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_23243942.jpg

勝負あり!!

正答率が一番高いと思われていたじもてぃを破り、初代王者はまぐおんに決定ーー!!

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_2325352.jpg













おめでとうね!まぐおん!

↓お祝いに物理攻撃をあげようとするTRの人達
第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_2350135.jpg












ホント、スラーム住民と変わらない反応する人達ね・・・w


↓初代イルファーロ漢字王のまぐおん
第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_23503093.jpg


































特に賞品は用意してなかったんですけど(試しにやってみたので)、
特別にいりあんから賞品の授与が行われましたわ・・・

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_2325515.jpg







いりあんから、破邪と昇華が送られたそうですわ・・・

ありがとうね、いりあん・・・

こうして第一回イルファーロ漢字王選手権は幕を閉じたわ・・・

問題は漢検3級~1級、各50問ずつ用意してたから、ずいぶん余っちゃったわね・・・w

またルールを遊びやすいように練り直して、やりたいわね・・・


私の名はメーテル・・・イベント化してみたいけど、チョット難しそうだと思う女・・・


~おまけ~

今回のイベント結果のかわら版を作ってみました。
(クリックで拡大)

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~_b0236120_2336544.jpg

by 999_metel | 2012-09-08 23:58 | WizOn日記
<< 夏の日のぽーくる日和~後編~ 第一回イルファーロ漢字王選手権... >>