人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~前編~

私の名はメーテル・・・狩りをしなくなってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


前回のお話は、チョット中断させてもらって、
今回は昨日行ったイベント?というか、お遊びを書かせて頂くわね・・・

タイトル:イルファーロ漢字王選手権

内容:チームに分かれてお互い一人ずつ出題された漢字を読みあう。
    相手が読めずに、自分だけ読めた時点で1本。2本先取でその人の勝ち。
    最終的に勝った人数の多いチームが優勝。
    なお、回答者は出題されてから10秒後に同時発言すること。

賞品:もにゃっとした思い出とふわっとした満足感


先日、ついったで「この漢字を何と読む?」みたいなお題があって、
私は読めなかったケド 皆、結構皆盛り上がってたからいけるかなぁと思って企画したわ・・・

開催場所は、何となく人がいなさそうな港のアラハゥイさん近くよ・・・

↓集まってくださった3chTRの皆さん
第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~前編~_b0236120_10244272.jpg


今回参加される方は、

まぐおん
のえるん
いりあん
草爺

の4名よ・・・

チーム分けは以下の通りよ・・・

[ちっちゃいものくらぶ]
まぐおん&のえるん

VS

[ドワノーチーム]
いりあん&草爺


第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~前編~_b0236120_10345669.jpg



司会者の会場を暖める小粋なジョークも炸裂して、いよいよスタートよ・・・(ビショー

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~前編~_b0236120_10533350.jpg



ガンダムファイトのノリで(↑

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~前編~_b0236120_1054390.jpg























こうして解説者と評論家もその場で決まり、揃ったところでいよいよスタートよ・・・


次回に続くわね・・・

私の名はメーテル・・・全部SSに撮れてるかビミョーに不安な女・・・(トオイメ
by 999_metel | 2012-08-23 11:11 | WizOn日記
<< 第一回イルファーロ漢字王選手権... 夏の日のぽーくる日和~前編~ >>