「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いるこれ2013②

私の名はメーテル・・・ブログ書いてたら日付が変わった女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


~前回までのあらすじ~

b0236120_22404371.jpg













~あらすじおわり~


ダミアヌスさんの開催宣言後、いるこれがついにスタートしたわ・・・!

b0236120_22585612.jpg












司会進行のマチルダさんから主催者のダミアヌスさんへ。

b0236120_22595442.jpg

このお二人は本当に迷コンビよね・・・!

今年も見られるなんて嬉しいわ・・・!

b0236120_2343716.jpg






b0236120_2364325.jpg


















去年をはるかに超える歓声と狂乱の渦の中、
司会のマチルダさんの声が響いたわ・・・。

b0236120_23141058.jpg


b0236120_23161813.jpg


b0236120_23173731.jpg





























GMの登場に歴戦の冒険者たちも沸き立っていたわ・・・!

b0236120_2319548.jpg















何を仰るのカシーラ・・・!(ワクワク

b0236120_23225854.jpg

ワクワク!

b0236120_23224728.jpg




一瞬何かと思ったけど、4Gamersの記事に載った、
ご自身にダメージを受けていらっしゃるのね・・・w

b0236120_2326821.jpg






誰しも、自分の顔は見たくないわよね・・・w

いいお顔だと思いますけど・・・w

b0236120_23295934.jpg



わー!(ぱちぱちぱちぱち

b0236120_23453053.jpg

b0236120_23465951.jpg



アラハゥイさんステキ!

b0236120_2349061.jpg

























ブリ王殺しってUOぢゃない・・・w


開会式、次もチョットだけ続くわね・・・。


私の名はメーテル・・・ブログ更新してイルファーロにインしてない女・・・(トオイメ



-おまけ?-

アラハゥイさんの挨拶で、新しい町に関する情報が流れたのでたたんでおくわね・・・。

この情報も確定したものではないみたいだけれど・・・。

一つだけいうけど、面倒だからコメントで議論はなさらないでね・・・w

細かく話すとキリがないから、今回はお祭りなんだから楽しくいきましょうね・・・。

More
[PR]
by 999_metel | 2013-10-29 00:09 | WizOn日記 | Comments(10)

いるこれ2013①

私の名はメーテル・・・雷鳥の里(お菓子)が好きな女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・(モグモグ


去年に続いて今年もとうとうやってきたわ・・・

b0236120_18385575.jpg


そう・・・イルファーロ・アドベンチャーズ・コレクション、
略しているこれよ・・・!

相変わらず、ダミアヌスさんの絵って女の子が色気あるわね・・・w

今回は「いるこれ2013」ということで、
「紳士淑女」と「エロ☆かわ部門」の2部門で審査が行われるわ・・・。

ここで簡単にルールというか、流れを書くわね・・・。

[簡単な流れ説明]

各部門でウォーキング

審査員がそれぞれ一人、合計4人選出(この時点では審査員長は選出しません)

アピールタイムで審査員(審査員長含む計5人)がそれぞれ20点ずつ、
合計100点満点で審査

全員アピール後、TR合計20個を販売し、売り上げ個数=得票(合計20点)となり、
合計点数最大120点で勝負

優勝

b0236120_223712.jpg











※画像はイメージです

という流れよ・・・。


ありがたいことに、今年も審査員をさせて頂くことになったわ・・・。

当日は21時すぎにロギンしたんだけど、
5chのバーが1chと同じくらいになってたの・・・

b0236120_21592734.jpg











・・・嵐の予感がするわね・・・(汗

早速ロギンしてみたわ・・・

b0236120_22896.jpg

多っ!

ナンカ去年より人多いわね・・・w

GM効果もあるでしょうけど、
2回目でどんなイベントか内容が分かってるっていう安心感もあるし、
ダミアヌスさん達が宣伝をずっと行っていた効果もあって、
ここまでになってるんでしょうね・・・。

楽しみね・・・!

まずはこの緊張を落ち着けていつもどおりにしないと・・・

いつもどおりに・・・

b0236120_22162631.jpg

























・・・ふぅ・・・

って思ってたら、

b0236120_22194720.jpg

※よっしーさんがニコニコで生放送してたみたいです

Oh...(汗

と、とりあえず、開始前はずっとGM見学の人だかりとか、
開始前のPK大暴れ→露天続出で激重、
っていうコンボになっちゃって開催自体が危ぶまれたけど、

b0236120_22242531.jpg


何とかイベントがスタートしたわ・・・

b0236120_22272086.jpg


次からイベントの中身をお届けしますわね・・・


私の名はメーテル・・・SAOの小説を買ってみた女・・・




-おまけ-

↓GM(特別アバター
b0236120_22281446.jpg




























ナンカ、犯罪の匂いがプンプンしてるわね・・・(汗
[PR]
by 999_metel | 2013-10-27 22:32 | WizOn日記 | Comments(10)

2年っていったらあの時の赤ん坊がもう2歳じゃないなにそれこわい②

私の名はメーテル・・・余裕で更新をなまける女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


~前回までのあらすじ~

3ch噴水前で皆でワイワイ写真を撮ってました

~あらすじおわり~


SSを撮ってた時、おちびちゃんが怖がってました。

b0236120_20151678.jpg


だいじょうぶよそんな江戸時代じゃないんですからw

b0236120_2211559.jpg

b0236120_20194157.jpg



いい写真でしたわ・・・。

b0236120_2021126.jpg

!?

b0236120_20285863.jpg



※死にました

ちょっとおちびちゃんーーーー!?

どうしよう・・・おちびちゃんの魂吸い取っちゃったわ・・・

あ、でもこれ、カメラに魂入ってるってことよね・・・?

・・・・・・ゴソゴソ(←カメラを部屋にしまいながら

・・・コホン

この後、

b0236120_20342199.jpg


b0236120_20353742.jpg
















まきびしをまくマン(sokuさん)が来て、

b0236120_20374697.jpg





b0236120_2040189.jpg





自分のまきびしをまいて帰ったり、

b0236120_20415860.jpg















生き別れの妹が現れたり

b0236120_20464346.jpg


小屋勢が増えたりしてたわ・・・

こうやってワイワイ騒いでいたんだけど、だんだんと、
皆の頭にとあることがよぎってきたの・・・

b0236120_2133355.jpg

超ありそう・・・

というか、確実に動きカクカクにはなるわよね・・・w

そしてとうとう居場所の告知が来たわ・・・!

b0236120_2174479.jpg



きた!

ってか、よりによって1chなのwww(※1chは露天で元々人数が多いchです

すごく嫌な予感しかしないわね・・・

でもでも、グレーター先生を見てみたいからch移動したんだけど、
案の定ch移動で5分以上時間がかかったわ・・・(トオイメ

↓ch移動成功後のチャット欄
b0236120_2118493.jpg













まぁ・・・こうなるわよね・・・w

なんとかch移動に成功して、更に広場に行ってみたら、

b0236120_21221046.jpg

人多すぎwww

私のPC、よしえもんさんから頂いたものなんですけど、
昔のノートPCだったら完全に固まってたわね・・・(汗

なんとかグレーターデーモン先生のお姿を激写できたわ・・・

b0236120_21251259.jpg

大きい・・・!

これが倒れるってどんな瞬間なのカシーラね!とか思ってたら、
落とされたわ・・・

Oh・・・w

[グレーター先生出現→皆、他chに移動→倒れるチョット前に皆落とされる]

この流れが続いて、サスガに皆、不満がつのってきてたわ・・・

そんな中、運営さんからアナウンスが。

b0236120_21312596.jpg



b0236120_2132334.jpg




案の定、皆ツッコミ入れてたわ・・・w

コレ、他のchでもやるのカシーラね・・・どうなのカシーラ・・・

何となく皆、次の動きを待ってたら、

b0236120_21362282.jpg



突然の打ち切り宣言が

えええええwww

あまりの突然さにそこらじゅうで声があふれたわ・・・w

b0236120_21481119.jpgb0236120_21475012.jpgb0236120_21482891.jpgb0236120_2148692.jpgb0236120_21484385.jpgb0236120_21482256.jpg






















































最後、欲望が入ってた気がするけど、
まぁ大騒ぎでしたわ・・・w

何にせよ、人が多いってステキよね・・・w

色々あったけれど、最後はおめでとうの声で溢れてたわ・・・

b0236120_2159311.jpg















2周年、本当におめでとうございますわね・・・!

またこれから3周年、4周年とお祝いできるようになっていければ楽しいわよね・・・

さ、デーモンイベントも終わったことだし、ほーむの3chに帰らないとね・・・

b0236120_2221174.jpgb0236120_2225688.jpg



















・・・・・アレ・・・・(汗

え、うそ最後になにそれおわったんでしょなんでそんなことになってるのーーーー!?

・・・このまま落ちよ・・・(目からナミーダ


私の名はメーテル・・・3chが落ちてたことを後で知った女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-10-20 22:10 | WizOn日記 | Comments(3)

2年っていったらあの時の赤ん坊がもう2歳じゃないなにそれこわい①

私の名はメーテル・・・雷鳥の里(お菓子)が好きな女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・(ボリボリボリボリ


昨日は2周年で沸き返ってたわね・・・

もうご存知でしょうけれど、昨日22時、
イルファーロのどこかにグレーターデーモンが現れるっていうイベントがあったの・・・

開始1時間前にログインしてた私は、

b0236120_21193792.jpg

























グレーターデーモンを倒すために


b0236120_2119486.jpg



























集中して魔力を高めて


b0236120_21202189.jpg




















・・・かわいい・・・

もうグレーターデーモンとかどうでm(ry

・・・コホン・・・(汗

イベント開始まで塀の前でぼけーっとしてたら、

b0236120_2125352.jpg






おちびちゃんがこっそり何かしてました。

サスガおちびちゃんww

この後、ブログ見てますwisが来たそうよ・・・
見てます発言はブロガーにとって何よりも嬉しいわよねw

私も何か言おうかなって考えてると、

b0236120_21273214.jpg




きた!!!!!

b0236120_21301142.jpg









盛り上がる3ch表!いいわねぇいいわねぇ!

流れるイベント予告に全チャも盛り上がってたわ・・・

↓全チャ
b0236120_21423587.jpg























ノリノリなのからヘイト高そうな発言までとにかく賑やかダターワ・・・w

待ち遠しいイベント前の賑やかさを楽しんでいたら、

b0236120_21493155.jpg


サスガイベント特攻隊長!

隊長の一声で3ch民が集まりだしたの・・・!

いいわねぇ!気合入れて頑張りましょうね!

b0236120_21512967.jpg

って不吉wwww

もうチョット前向きな集まりにしてwww

こうして集まった皆で記念撮影したわ・・・

↓記念撮影(名前あり)
b0236120_21555726.jpg


↓記念撮影(名前なし)
b0236120_21563215.jpg


こうやって集まるノリの良さは3chの宝物よね・・・大好きだわ・・・

この後、更に3chの人数が増えて、見たことないことになってました

↓記念撮影2(名前あり)
b0236120_2204668.jpg


↓記念撮影2(名前なし)
b0236120_2211559.jpg


すごい人数・・・w

↓ちなみにこの時のchバーはこんな感じでした
b0236120_2254285.jpg











開始前のお祭り状態の熱をお届けしたいけど、
あんまり長くなるから次の日記でお届けしますわね・・・


私の名はメーテル・・・ビタミーナが好きな女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-10-15 22:12 | WizOn日記 | Comments(2)

天使の輪の中で

私の名はメーテル・・・ビタミンが足りてない女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・(チョコ〇BB飲みながら


前回、白松さんを撮り終わった後、帰ろうとしたところを呼び止められました。

b0236120_16162156.jpg


b0236120_16175445.jpg








b0236120_1618053.jpg







どうやら夏瀬さんの登場マクロを見せて頂けるみたいね・・・!

ブログではお見かけしてたんですけど、実際生で見るのは初めてだわ・・・。

これはシャッターに収めないといけない映像ね!

逃さないようにしないと・・・!

b0236120_1621916.jpg


























b0236120_1631084.jpg



※近づいたら駄目だったみたいです

そ、そうなのね・・・(汗

b0236120_1632375.jpg




b0236120_16331128.jpg



























困る夏瀬さん。

かわいい!

予想してなかったけどこれはこれでって思ってたら、

b0236120_1644287.jpg


バインドされました。

ゴメンナサイね・・・(汗

この後、指定された位置に立って見学することになったわ・・・。

↓ステルスが切れて突然現れた夏瀬さん
b0236120_17452054.jpg









b0236120_17461088.jpg








かわいいぃぃぃ!

b0236120_17495951.jpg


b0236120_17482853.jpg






















b0236120_17504125.jpg






※終わったと思って近づいてました

は、はい!(汗

↓続き
b0236120_17551685.jpg


b0236120_1756444.jpg
b0236120_1756944.jpg


b0236120_17571612.jpg


私「かわいい」しか言ってないけど、
エフェクトの連続演出にあわせて衣装着替えされてて、普通にすごかったわ・・・!

魔法を組み合わせて衣装チェンジするなんて、センスのあるお方よね・・・!

b0236120_1802775.jpg






てれる夏瀬さん。かわいい!

b0236120_1834488.jpg


















b0236120_184043.jpg








いえ、ここまでマクロを組み合わせた栄誉をたたえないと・・・

こうして夏瀬さんのマクロを堪能したんですけど、
コレを書いてる時点で既に夏瀬さんのマクロが更新されてたわ・・・

ふるいマクロをネタにしてる/(^o^)\

新しいマクロもバッチリ収めたから、また書きますわね・・・w


私の名はメーテル・・・一日に二杯以上はコーヒーを飲む女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-10-14 18:24 | WizOn日記 | Comments(3)

白松さん

私の名はメーテル・・・小枝を食べる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


FFに行くチョット前のある日、ついったを見てたら
夏瀬さんからとんでもない情報が飛び込んできたの・・・

b0236120_22213498.jpg


!!!!!

赤松さんといえば、ぺぺさんが夢中になるほどのスラムのラブリーアイドル!

その方が白くなったなんて・・・!

・・・

・・・・・・

・・・・・・決めたわ・・・・・・


b0236120_22281980.jpg


※スラムに行きました

b0236120_22314980.jpg


たきぐちさんかわいい・・・

と、思ってたら、

b0236120_22321211.jpg


殺されました

グギギギギギ毎回毎回・・・

b0236120_22335062.jpg

私は白松さんを撮りにきただけよ・・・!

b0236120_22363141.jpg



b0236120_2236503.jpg

これだけかわいい子いるんだから一人くらい・・・

ふらふらしてたら次々とぽーくるちゃんがお立ち台に集まってたの・・・

b0236120_22413812.jpg


いいわねぇ・・・(ウットリ

と、

b0236120_2244752.jpg

今回のターゲット主役が!

ターゲット主役の白松さん
b0236120_22463048.jpg


白い・・・!

でもでも、かわいいわねぇ!

b0236120_2249159.jpg


かわいい・・・

b0236120_22495113.jpg


かわ・・・ギャアアアア!!!!

b0236120_22512226.jpg

妖怪なまあしが私の邪魔を・・・

でも私は

b0236120_22544554.jpg


邪魔にもめげずに

b0236120_2255121.jpg


夢を

b0236120_2259317.jpg


叶えるのよ・・・!

b0236120_225913100.jpg



・・・欲しい・・・(ボソッ

こうして私は白松さんを思う存分堪能したわ・・・


私の名はメーテル・・・ヤパーリブログ更新で一日が終わる女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-10-08 23:13 | WizOn日記 | Comments(0)

戻ってきました

私の名はメーテル・・・FFから戻った女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


お久しぶりね・・・お元気だったカシーラ・・・?

FFで色々と遊んでたんだけど、一ヶ月経ったから戻ってきたわ・・・

また宜しくね・・・(ビショー

実は昨日、FFで挨拶を済ませてWizOnにチョットだけインしたんだけど、

b0236120_13163161.jpg


かわいいいぃぃぃぃぃいいいいいぃぃいいぃぃい!!!!!!!!!!!

b0236120_13181414.jpg


b0236120_13184317.jpg


わあああああああああああああちっちゃい手足短いわちゃわちゃしてるほっぺぷくってなってる目が大きいじゃんぷしてる笑ってるううぅぅぅぅうぅぅぅうううう

・・・一度でいいからなんとかしてさらいたい・・・

コホン

というわけでまた宜しくね鉄郎・・・(爽やかな笑顔


私の名はメーテル・・・早速塀前でぼけっとする女・・・


↓おちびちゃんのほっぺ
b0236120_13225963.jpg


しねる・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-10-06 13:23 | WizOn日記 | Comments(0)