<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どっきんバグバグメーテル

私の名はメーテル・・・ようやく花粉症がおさまってきた女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


実はエイプリルフールに二次創作ネタをやろうとしてたんだけど、
全然間に合わなくて
やっと完成したわ・・・

予定がズレるってあるわよねー・・・(トオイメ

チョット説明すると、
柴田亜美先生がファミ通で連載していた「どっきんバグバグアニマル」の、
パロディネタよ・・・。

おちびちゃんと一緒にgamepotを見学した内容になってるわ・・・。

エイプリルネタだから、モチのロンで行ってないケドね・・・w

表示されてる画像はサイズが小さいから、クリックして見て頂戴ね・・・。


↓どっきんバグバグメーテル
b0236120_1802190.jpg
b0236120_1805876.jpg
b0236120_1803961.jpg
b0236120_181163.jpg



絵がヒドイとか色がエグイとかあると思うケド、
色々とそこは大目に見て下さいましね・・・(平伏

一枚目と二枚目以降の髪の色が違う\(^o^)/


私の名はメーテル・・・ナンカ、運営に怒られそうな気がした女・・・(ガクガク
[PR]
by 999_metel | 2013-04-25 21:35 | 二次創作

ときめいてイルファーロ

私の名はメーテル・・・コーヒーが好きな女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


昨日、いつものようにインして1chの露店見学に出かけてたら、

b0236120_9433027.jpg

いるけど今、露店見学中だからあとd

b0236120_944361.jpg


戻る!

早く早く移動移動重い重い早く早く早く!

・・・やっと3chに着いたわ・・・!

b0236120_9463136.jpg




















どこなの!早く出てきなさい!

b0236120_9484527.jpg













また叫ばれました

いえ私は呼ばれて来ただけであって・・・

b0236120_9513058.jpg
















※FCされた

b0236120_9522894.jpg


グギギギギギ、この程度で負けるものですか!

b0236120_9572644.jpg


私のかわいいぽーくるちゃんはどこ!?

b0236120_9584687.jpg

そっちにいらっしゃるのね・・・!

b0236120_1002026.jpg















と、移動してみると、Graniteさんしかいませんでした。
※足元の破壊魔さんは違います

b0236120_1022192.jpg



b0236120_1094873.jpg

※逃げた理由はあとで分かりました。

b0236120_10144015.jpg





あぶりだしって仰ってるっていうことは、ステルスして逃げたのカシーラね・・・。

どうしよう、困ったわね・・・

b0236120_10162189.jpg


え!?

b0236120_10182217.jpg



そんなに隠れてるの!?

人口だいぶ逃げちゃってるじゃないそれじゃ・・・(汗

とりあえず、じゃあ残りの人達が今見えてるぽーくるちゃん達ってことよね・・・

b0236120_10203440.jpg

あれ

え、それじゃ95%と5%が隠れてるわけで、

b0236120_10222486.jpg

イルファーロ七不思議とかそんなのの一つに数えられそうね・・・

怪奇!消えたぽーくる!とかそんなノリで探検隊が出てきそう・・・

ってそんな話はいいのよ

それよりも逃げちゃったぽーくるちゃんを何とかしなきゃ・・・

怯えて逃げたのカシーラ・・・

とりあえず呼びかけてみましょう・・・

b0236120_10275178.jpg

ここはあのイメージで・・・!

b0236120_10325139.jpg











b0236120_10344778.jpg


b0236120_10393667.jpg


b0236120_10393115.jpg

b0236120_1040953.jpg




イメージと現実が全然違う

何で・・・

と、ここでめいさんにPTに誘われました。

PTに入ってみると、

b0236120_104298.jpg


b0236120_104395.jpg

白チャとかが恥ずかしくて、避けてらっしゃったのね・・・。

b0236120_1044378.jpg


アラ、シャイなお方・・・

b0236120_1046209.jpg

b0236120_10465313.jpg










※エルオスの影に隠れてました

えぇ・・・何この子・・・今までにない反応・・・

b0236120_10504344.jpg




そうだったのね・・・

こんなブログを見て下さって、わざわざ来て頂いてありがとうね・・・

b0236120_10533844.jpg


いじらしい・・・!

b0236120_10561632.jpg

b0236120_1056194.jpg




がんばります!(よだれ拭きながら

b0236120_1059260.jpg


b0236120_1112815.jpg




失礼しました・・・(汗

でも喜んで下さったみたいで、最後にフレ登録させて頂きましたわ・・・

b0236120_1141786.jpg























またいらしてね・・・

でも、いつも愛情の砲丸投げしてたから、
抑えたやり方が分からなくてチョット黙ってたわ・・・

加減って難しいのね・・・(トオイメ


私の名はメーテル・・・久しぶりに長くなった女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-04-24 11:21 | WizOn日記

ランキングが上がらない

私の名はメーテル・・・グリーンダカラが好きな女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・(ゴクゴク


ツイッタでダミアヌスさんが「ランキングで一位が取れない」って仰ってて、
軽く「エアーマンが倒せない」の替え歌を数行作ってたの・・・。

※↓エアーマンが倒せない、本体はコチラ




もちろん、このつぶやきはあのお方一流のジョークなんだけど、
ソレを見て私も替え歌を作ってみたわ・・・。

チョットだけ注意書きをすると、

・ダミアヌスさんのことを歌ったわけではない(むしろブロガーあるある

ってことね・・・あくまであのお方の発言はきっかけよ・・・。

というわけで、以下、替え歌よ・・・。


「ランキングが上がらない」

気がついたらブログ更新してない
そしていつも順位が下がっている

諦めずにネタを見つけて更新するけど
すぐに順位が下がる

一位を取ってみたくて面白いネタを探すけど
何回やっても何回やってもランキングが上がらないよ
一位になって記念にSS撮りたい
毎日ネタを見つけたいけどそんなに何も起きない
イベントに参加してみたけれどその時みんな書いてる
だから次は順位を上げるため、僕はSSだけは欠かさずに撮っておく

気がついたら狩りに夢中になってる
そして何も更新することない

諦めずにブログを書いてみようとするけど
すぐに筆が止まるよ

他人のブログ見てたら満足して時間経っている
何回やっても何回やっても面白いネタがないよ
毎日ブログ更新するだけネタがない
面白そうな人を見るけれど話をしてみる勇気ない
久しぶりにネタがあったけどオチがなかなかつかない
だから次は順位を上げるため、僕はSSだけは欠かさずに撮っておく

一位を取ってみたくて面白いネタを探すけど
何回やっても何回やってもランキングが上がらないよ
一位になって記念にSS撮りたい
毎日ネタを見つけたいけどそんなに何も起きない
イベントに参加してみたけれどその時みんな書いてる
だから次は順位を上げるため、僕はSSだけは欠かさずに撮っておく






えぇ・・・ブロガーの皆様、頑張りまっしょいね・・・(ナミーダ


私の名はメーテル・・・普通のダカラも好きな女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-04-18 10:47 | WizOn日記

シャウト合戦危機一髪

私の名はメーテル・・・両手杖を更新したい女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


狩りに行った後、何となくマターリしたかったので、
いつものようにぽーくる塀前で遊んでたらぽーくるちゃんが膝に座ったの・・・

b0236120_11283459.jpg

かわいいかわいい、ホントかわいい。
と、撫でていると、

b0236120_1135940.jpg

白街でも叫ばれました

どゆこと・・・(汗

b0236120_11354522.jpg

コレを機に次々と溢れ出すシャウト

b0236120_1136193.jpg





定住してるchでシャウトされるって・・・(汗

というか、

b0236120_11371764.jpg

※ヨポイさんはよく白街に来る赤ネです。

b0236120_11502521.jpg










次々と怯え、パニック状態になる3ch民。

かつてこんなにシャウトで溢れかえった街はあったカシーラね・・・。

コレはコレで賑やかだしいいことよね・・・。

・・・

・・・おぼえてらっしゃいね・・・(氷のビショー

と、ここで、

b0236120_11464877.jpg


どさくさにまぎれてユリスさんが叫んでました。
ズルイ!

b0236120_1215145.jpg




↓叫ばれるユリスさん
b0236120_1221773.jpg
























b0236120_124599.jpg


そんなウソに騙されてはいけませんわっ!

b0236120_125314.jpg


全力で保護します!(キリッ

b0236120_128040.jpg

いえ、私だけ信用して頂ければ・・・

b0236120_129337.jpg
b0236120_12115723.jpg








ぽーくる専用エリアの入り口の怯えたNPC、かわいかったわね・・・(←行った事がある人


私の名はメーテル・・・何にせよ会話が弾むのはいいと思う女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-04-16 12:28 | WizOn日記

逆シャウト

私の名はメーテル・・・気まぐれで更新する女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


〇しゃうと

館で狩りをしていると、

b0236120_20505439.jpg

また叫ばれました

b0236120_20511012.jpg


だから逆!逆!
でもかがみさん以外赤くなかったので、

b0236120_20513731.jpg

とりあえずのっておきました(ry


〇とっておき

てんちゃから「転職用に盗賊石あったら欲しい」とのことだったので、
偶然お会いした時にお渡ししました。

b0236120_2054951.jpg


※トレードで杖をもらいました。

b0236120_20551551.jpg










b0236120_205682.jpg


・・・・・・

b0236120_20565824.jpg




前向きに検討した結果、ドンキー氏への譲渡となりました・・・。


〇とんでとんで

時たま、テクスチャがバグっておかしな表示になることがあるんですけど、

b0236120_2101331.jpg





































ながっ!

チョットwwwww吊ってるwwwww

絶対天井から出てるでしょwwww

よくライブとかで飛ぶ演出の時、肩からふぁ~ってロープ出てるわよね・・・w

↓ジャンプ時
b0236120_213633.jpg


































あるあるwwwよくジャニーズがライブでこんなのやってるwwww

はぁ・・・面白かった・・・w


私の名はメーテル・・・えびアボカドが好きな女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-04-14 21:07 | WizOn日記

一つなぎの大飴宝

わっちの名はホロ、ヨイツの賢狼ホロじゃ・・・


聞いてくりゃれロレンス


館にロイター狩りに行ったんじゃが、
その際PTにいたノイマン(キャラ名)が「インプクエが15匹分残ってる」と言うてのぅ

ロイターが終わった後、わっちらはインプ狩りに付き合うことにしたんじゃ。

※注意)このブログは「メーテルのWizOn日記」で間違いありません。
     中の人の頭もおかしくなっておりませんのでご安心下さい。


図書室奥の階段付近でやることにしたんじゃが、
PTにいたとわさんがクモに襲われてのぅ

b0236120_18454440.jpg

クモととわさん・・・

b0236120_18462746.jpg

何となく思いついたんじゃ・・・

b0236120_18475169.jpg




色々展開出来そうじゃの・・・

b0236120_18492563.jpg

b0236120_18493859.jpg
















b0236120_18512319.jpg


何でもない、何でもないぞ・・・(目をそらしながら

b0236120_18543585.jpg


ぎゃああああ!やめてくりゃれ!

b0236120_1856117.jpg

と、ここで同じPTのタムリンさんが場所が分からなかったみたいでのぅ

b0236120_18562231.jpg


他の者が道を教えておったら、

b0236120_1857488.jpg

Σ

それはもしや・・・

b0236120_18593686.jpg


伸び縮み人間の話じゃな・・・!

b0236120_19028100.jpg


どんな宝物を探しに行くんじゃと思うたら、

b0236120_1911230.jpg


b0236120_1975096.jpg








!?
100円くらいで買えるぞいアレは・・・!

b0236120_1923150.jpg


違う違うわっちの話になっとる!

まったくTRの者はおかしいのが揃っとるのぅ・・・。


わっちの名はホロ、15匹無事に狩った賢狼じゃ・・・








・・・

・・・うん、この口調ムリ

・・・・・・一回やってみたかったのよ・・・(ビショー

次から元に戻しますわね・・・(汗
[PR]
by 999_metel | 2013-04-11 19:14 | WizOn日記

チョットむかしの全チャの話

私の名はメーテル・・・UOの四コマサイトがほとんど全滅してて「Oh..」ってなる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


※このお話はチョット昔の出来事です


鉄郎は全チャアイテムは使ったことあるカシーラ・・・?

私も以前、余ってたRGを使って買ったことがあったの・・・

買った日は嬉しくって、何かに使おうと思ってたら

b0236120_17402182.jpg


思いっきり誤爆しました

b0236120_17444077.jpg


ミナイデ

b0236120_17451072.jpg


ヤメテー!

b0236120_1745177.jpg







未だに全チャアイテムは倉庫にあるわ・・・(トオイメ

しばらく経った後、まぐおんがふと喋ったの・・・

b0236120_17465942.jpg



コクコク

b0236120_1747999.jpg




b0236120_1749075.jpg


ぺぺさんwwwwww

※説明:この頃まぐおんがよく全チャクイズをしていて、
ぺぺさんはクイズが出る度「ぽーくる♂」と回答していました。

b0236120_17492314.jpg

もう条件反射になってたのね・・・w

チョット懐かしい頃の話ダターワ・・・w


私の名はメーテル・・・鼻がつまって口呼吸してたら、風邪を引きかけた女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-04-10 17:57 | WizOn日記

お侍ぽーくるちゃん

私の名はメーテル・・・ヤパーリ鼻がつまる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


〇箱の中身

箱の中に草乃さんが入ってました。

b0236120_14282169.jpg


コレ、持って帰って蘇生させたら私のモノってことよね!ね!

〇だめこさん

SSを漁っていたらだめ子さんのSSが出てきました。

b0236120_1431118.jpg

※だめ子さんの台詞は個人の感想です。実際とは異なります。

リラ鯖のアイドルはすもちゃさんですけど、
シュナト(というよりナイトカシーラ)のアイドルは永遠にだめ子さんだと思ってますわ・・・。

〇お侍ぽーくる

お侍実装時に、ぽーくる侍を見せてもらいました。

↓通常の構え
b0236120_1437405.jpg



















↓威力ある構え
b0236120_143832.jpg
























かわいいいいいぃぃぃいい!

でも威力のある構え、どこかで見たことあるわね・・・

・・・

b0236120_1514172.jpg































偶然よね・・・偶然・・・(汗

攻撃してる姿をバシャバシャ撮ってたんですけど、

b0236120_14414242.jpgb0236120_14413981.jpgb0236120_14415343.jpg

































































顔怖っ!

何で半目なのwwww

目から殺る気が満ち溢れてるわね・・・
コレ、お侍っていうより通り魔なんじゃ・・・w

↓ちなみに一番怖かったお顔
b0236120_14455777.jpg























怖い怖い怖い怖いw

〇二人はエルノム

サンジェント後半第五攻略前に撮ったSS。

b0236120_14525090.jpgb0236120_1452519.jpg









































エルメスとノム子ちゃんって合うわよね・・・


私の名はメーテル・・・いい両手杖を探す女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-04-09 15:09 | WizOn日記

恐怖の館

私の名はメーテル・・・チョットずつ花粉症が治まってきてる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


いつものようにログインして、館のデイリークエをこなしていると、

b0236120_12102895.jpg






















魔王様がいました

えええええええええ!?

実は館コボルドに欲望の欠片をもらって、
動き出した瞬間に私の後ろに魔法が発動したの・・・。

偶然魔王様の呪文をよけた形になって、焦って移動したあとがこのSSよ・・・。

ダンジョンで見ると余計青白いお方ね・・・(怖

b0236120_1213194.jpg


まぁ、今思えば向こうは襲おうとしただけだから「一体・・・」も何もないんだけど、
この時は慌ててたのよね・・・w

と、

b0236120_1215475.jpg



赤ネさんに叫ばれました

逆!逆!

b0236120_1217759.jpg




襲われかかって、赤ネさんに存在シャウトされるってどゆこと・・・w

この後、魔王様達が狩り?を始めようとしたみたいなので、挨拶して帰ることにしたわ・・・

b0236120_1219865.jpg

ホホホホホ、ごめんあそばせ・・・!

b0236120_12213528.jpg









b0236120_1222287.jpg





Oh...w

とりあえず生き返らないと・・・

b0236120_12253968.jpg

キャアアアアアア!

b0236120_12262571.jpg

ゼェハァ・・・(←女神像に触った

b0236120_1227930.jpg





あぶなかった・・・w

結局、赤ネさんに存在注意シャウトされて襲われて白い人にルートされかかるという、
ものすごくヘイトの高い目にあったわ・・・

赤い人も白い人もこわい・・・


私の名はメーテル・・・お腹がすく女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-04-08 12:33 | WizOn日記

開園資金

私の名はメーテル・・・相変わらず鼻はつまってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


先日、チョット全チャオクしたい品が手にはいったんだけど、
全チャオクはやったことないからTRでやり方を聞いてみたわ・・・

b0236120_21492573.jpg






ナンカ、イマイチよく分からないのよね・・・

b0236120_21495752.jpg


なる・・・普通に一番高いお値段だけ書いて全チャすればいいのね・・・

b0236120_21525344.jpg


スティール成功してたのが、ずっと倉庫でほこりをかぶってたのよね・・・

b0236120_21564516.jpg



アラ、鯖さんご入用なのカシーラ・・・?

b0236120_2204771.jpg




30Mが相場だと思ってたから、身内ならそれくらいで売る気だったのよね・・・

b0236120_2232744.jpg








そうね・・・私も忘れてたけど幼稚園を開園するという大きなドリームが、
私にはあったんだわ・・・!

これで私に大金が入る!!!

でもまぁ

b0236120_22143422.jpg

実は2つ盗んでました

b0236120_22224984.jpg











・・・もう1個は全チャ行きね・・・

b0236120_22154921.jpg




b0236120_22165298.jpg


Oh....すごいお金持ってるのね・・・

実際にこの後、鯖さんとトレードして、

b0236120_22204646.jpg

所持金100Mになりました

キャー!キャー!やったやった!
初めてだわこんな大金!嬉しい!

普段はこういう装備の話とか、私的な?ことは書かないんだけど、
嬉しかったから記念に書いてみたわ・・・w

お金っていいわよね・・・(ウットリ


私の名はメーテル・・・今度はキマイラスティールしてる女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-04-07 22:33 | WizOn日記