「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おとそ気分でまた明日

私の名はメーテル・・・ねむけフラフラな女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


昨日、というか今さっき3chTRの新年会から帰ってきたわ・・・

忘年会の時とほぼ同じメンバーだったんだけど、
会場のよしえもんさん宅に着いた時、サプライズがあったの・・・

メーテル「宜しくお願い致しますわね・・・」

よしえもんさん「実は今日特別ゲストがきます」

メーテル「Σ 一体どなたカシーラ・・・?」

よしえもんさん「まぐおんです」

メーテル「えっ」

よしえもんさん「まぐおんが来ます」

メーテル「えっ」

よしえもんさん「まぐおんが来るんです」

メーテル「えっ」

(以下略)


えぇ、ビクーリしたわ・・・(トオイメ

まぐおんは関東勢だったから、夢にも思わなかったの・・・

でも一緒に喋ってトテトテ楽しかったから素敵な時間を過ごせたわ・・・

また、来月バレンタインということで、ひぢりさんとじもてぃから、皆、チョコを頂いてたわ・・・

私は何も考えてなかった\(^o^)/

ありがとうね・・・美味しく頂きますわ・・・(平伏

実は、バレンタインの袋をもらった時、封筒が入っていたの・・・

開けてみると、こんなのが入ってたわ・・・

↓こんなの(クリックで拡大)
b0236120_15581459.jpg

ええぇぇぇぇぇええ!?


え、ちょ、え!?

あんまりビクーリしすぎて1ヶ月分の「すごい」を言ってた気がするわ・・・(ナニソレ

よしえもんさんがサプライズとして用意してくださったみたいなの・・・

オフ会に参加する全員分をカードで作っていたわ・・・

しかもこのカードセット、上の写真がスターターパック的なカンジで、
他にもブースターパック的なのが用意されてたわ・・・

ブースターパックは、オフ会参加者全員が2枚ずつ、
ランダムに引いて更にカードをげっとしてたわ・・・

ちなみに私のげっとしたブースターはコレよ・・・

b0236120_163589.jpg


とわさんとまぐおんwww

とわさんはサスガね・・・全部9999って、まぁ、チョップしたら最強ですからね・・・w

まぐおんのは何がすごいって、
ちゃんとまぐろのお刺身の右上にオリオン座が描かれてるのよ・・・w

お刺身になっちゃったのね・・・w

まぁソウルデリートした後ですからHP10なのはしょうがない・・・のカシーラね・・・w

ブースターパックには、他にもじもてぃやアラハゥイさん等がいて、
トテトテ全部欲しかったわ・・・

オフ会自体は、皆お酒を飲みつつお話して、
朝起きてもお話尽きなかったから、楽しかったわ・・・

皆様、ありがとうございました&お疲れ様ですわね・・・(平伏

また是非やりたいですわね・・・


私の名はメーテル・・・コレ書いたら寝る女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-01-27 16:22 | WizOn日記 | Comments(10)

進撃のなまあし

私の名はメーテル・・・一週間近くブログを放置する女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・(トオイメ


鉄郎は「覚醒の錫」というアイテムをご存知カシーラ・・・?

SR4の片手鈍器で、睡眠解除が100%というすぐれものよ・・・

このアイテム、wikiには載ってるんだけどあんまり出てこないから、
正直私は存在さえ疑ってたの・・・wikiは100%情報が確かなわけじゃないからね・・・

ところが、12月のアラハゥイさんのツイッター回答で存在が確認されたの・・・

b0236120_120675.jpg




アラハゥイさんと初めてお会いしたダンジョンはアリア・・・

そこで、先週の木曜日?あたりから覚醒掘り作業に夢中になってたの・・・

といっても、誰が落とすかわからないから、
モンスターを倒しまくるだけナンダケドね・・・

と、モンスターを狩っていると、いきなり

b0236120_1202524.jpg







シェフが来ました

ちょ、え、ちょ、何でwww

b0236120_1203730.jpg


ヤメテー!!!

慌てて女神ワープして生き返ったわ・・・(ゼェハァ

何でこんなダンジョンにいるの・・・(汗

女神像の近くにシェフが戻って来たので、チョットお話を聞いてみたわ・・・

b0236120_11384214.jpg


b0236120_11391819.jpg


























いえ、まぁそうですけど・・・w

b0236120_11424076.jpg




b0236120_11425479.jpg













いいぃぃぃ、言ってない言ってないこなくていいです!

b0236120_11465237.jpgb0236120_1146599.jpg


















来なくていいですからね^^^^^

ちなみに、ドロUP期間になったらコイン持って潜ってみようと思いますわ・・・


私の名はメーテル・・・10時間以上は狩ってる女・・・(トオイメ
[PR]
by 999_metel | 2013-01-22 11:58 | WizOn日記 | Comments(4)

俺より変態に、会いに行く

私の名はメーテル・・・相変わらずおなかを壊す女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


週刊ぽーくる編集部が監修したゲームが今度発売されるみたいなの・・・

その名も「スラムオブファイターズ」よ・・・。

今日はそのゲームから、
プレイできるキャラのコマンド表を入手したから載せてみるわね・・・。

↓プレイヤーキャラ「かがみ」
b0236120_2120157.jpg


技解説
うどんの:うどんさんが出てきて、飛び道具攻撃する。
ヌガーの:ヌガーさんが出てきて、対空攻撃する。
ぺっしーの:ぺぺさんが出てきて、邪法の杖を回転させて攻撃する。
ロリカの:ロリカさんが出てきて、プレイヤーキャラと反対方向から攻撃する。
ぼでーの:ぼでーさんが出てきて、相手を投げる。
モヒカン大行進:モヒカン全員が一斉に攻撃する乱舞技。

機種:Will U(ウィルユー)
発売日:アザルス暦382年夏ごろ発売予定
ジャンル:変態犯罪者達を殴れるうさ晴らし型格闘ゲーム
定価:780RG


・・・イマイチ下手なのは許して頂戴ね・・・(トオイメ

一応主人公格のキャラなので、技は全部基本的なのにしたわ・・・

特徴としては、モヒカンキャラを呼び出して攻撃させる、っていうところね・・・

使用可能キャラは8名で考えてるわ・・・

気が向いたら追加していくわね・・・


私の名はメーテル・・・ダイオウイカが気になる女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-01-14 21:39 | 二次創作 | Comments(2)

また会う日まで

ある日、ログインしていつものようにカーリー参拝していると、
まぐおんがいきなり引退発言をしました。

b0236120_1126955.jpg




冗談や悪ふざけでこういうことを言う人ではないから、すぐに本気だと分かりましたが、
受け入れるのに少し時間がかかりました。

引退を思わせるそぶりも何もなかったので、TRの人達も驚いていました。
本人曰く「詳しい理由はブログに書く」とのことですが、
TR内でも引退理由の一端を語ってくれました。

b0236120_1133969.jpg










このところ、色々と続いてましたからね・・・

最後に、皆に装備を配りたい、とのこと。

寂しいわね・・・。

トカ思いながら数分後、自由市場の人気の無いマイクローク前に移動し、
まぐおんの装備露店が出ると、
必死になってクリックしている私がいました。

きっと欲望だけがエンドレス(トオイメ

まぐおんのアイテム配布も終わり、最後に皆で記念撮影しました。

b0236120_1212341.jpg

最初は数人で始まったこのTRも、気がついたら20数名(多分)の大所帯。
皆うにおんはバラバラだけど、
気がつけば同じ空気を共有する大切な仲間達になっていました。

仲間の旅立ちは祝福しなくちゃね。

まぐおんとは一緒にたくさん狩りをしたり、チャットをしたり、思い出をたくさんもらいました。

お疲れ様まぐおん。健康に気をつけて元気でね。
また会いましょうね。

b0236120_12174631.jpg
[PR]
by 999_metel | 2013-01-12 12:21 | WizOn日記 | Comments(0)

叫びと嘆きと驚きと

私の名はメーテル・・・カーリー参拝ばっかりな女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


先日、街にいるとこんな声が聞こえて来たの・・・

b0236120_1414286.jpg


!?

さんちょっていうのは、3chTRナカーマのおちびちゃんのぽーくるキャラよ・・・。

いつも元気イパーイでログインする時に「さんちょだよ!」って言うんですけど、
もしかして・・・

b0236120_14185270.jpg

あぁ、ヤパーリね・・・

そしたらもう乗るしかない流れよね・・・

b0236120_14193287.jpg

割と本気で!

すると他にも声があがって、

b0236120_14205364.jpg


ここから流れに乗り出したみたいで皆叫んでたわ・・・。

b0236120_14252067.jpg







皆、言いたいこと言いたいだけ喋ってたら、

b0236120_14284663.jpg

元赤ネのめいさんの一言に静まりかえる3ch表町。

b0236120_1427071.jpg

そりゃ・・・ねぇ・・・(ガクガク

大声も落ち着いた後、3chTRのめるるんが嘆いていました。

b0236120_14334645.jpg


↓犯罪者の増加を嘆くメルティーナさん。
b0236120_1434425.jpg




































・・・・うん・・・・そうね・・・・(トオイメ


私の名はメーテル・・・ボイスすひあが怖くて開けられない女・・・

(※追記)
まっちさんの騒動で夜に臨時メンテして、
休日だっただろう運営さんにはお疲れ様でした&ありがとうって言いたいわね・・・。

何がどうあれ、すぐに対応してくれたのは誠意のある証拠ですからね・・・。
もちろん、バグが出ないっていうことが前提なんだけど・・・w
[PR]
by 999_metel | 2013-01-07 14:50 | WizOn日記 | Comments(2)

きっとこれも別の話。

私の名はメーテル・・・あまりの寒さに体が硬くなる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


年があらたまったわね・・・

今年も一年、宜しくお願い致しますわね・・・(平伏

年初め早々、まっちさんがイルファーロ中を恐怖のどん底に陥れてるわけだけど、
コレ、早く修正しないとログインする人本気で減ってるわよ・・・(汗

バグ自体はどのゲームにだってあるものですけど、そんなレベル超えてるわよね・・・

チョット先行き不安ね・・・。

まぁ、それはそれとして(ry

今回も小ネタ集をお届けするわね・・・


・ちょっぷAA

おちびちゃんがとんでもないAAを作りました。

b0236120_13171740.jpg








とわちょっぷ!?
※とわチョップとは、ありとあらゆるものを真っ二つにする永遠さんの禁断の技です
 使われたら鯖が落ちたり、誰かが死んだりするれべる。

さいわい、この時は誰も死ななかったわ・・・(ホ

ちなみに最初にAAを見せられた直後、私は円卓虫に殺されました

ちょっぷこわい。


・てんねんそざい

TR会話で、のえるんがDTMを使ったことがある、という話になっていました。

b0236120_13253110.jpg





"Part"が正しいつづりよね・・・

b0236120_13291768.jpg



あれ。

b0236120_1331199.jpg




全員からの説明がいりあんにw

b0236120_13333189.jpg












慌てるいりあんかわいい!

おいばかやめろ!(俺以外がその魅力に気付くな)ってことでしょうね・・・(ビショー


・一富士二鷹三狸

TR会話で初夢の話になった直後にccしたんですけど、
戻ってきたらこんな話になってました。

b0236120_1339798.jpg







ん?

ナンカまたいりぼで話になってるみたいね・・・、もしかして・・・。

b0236120_13401995.jpg






どっち!?w

b0236120_1342228.jpg


あぁ、そういうことね・・・w

b0236120_13422882.jpg

展開に焦って話を変えようとするいりあん。

b0236120_13431569.jpg

大丈夫?

b0236120_1345741.jpg



めいさんがぼでーさんにWisったみたいね・・・w

b0236120_13454973.jpg




何となく、この後は無反応だったみたいでオチはないんだけど、
二人の仲は是非とも応援していきたいわね・・・(ビショー


・にじそうさく

今、二次創作で動画1点、絵ネタ3点、イベント1点を考えてますわ・・・。

動画はほぼ完成してるんだけど、予想ガイのところでつまづいてるから、
完成するかどうかビミョーね・・・。

絵ネタは少しだけでも形にしないとね・・・。


私の名はメーテル・・・チョットマビ起動しようかと思う女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-01-05 14:04 | WizOn日記 | Comments(0)