<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありふれたStory.2

前回の続き。

楽しい思い出と終わりの始まり。

More
[PR]
by 999_metel | 2012-10-15 21:29 | 四こま

ありふれたStory.1

私の名はメーテル・・・シュナト鯖に住む女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


今日でWizardry Onlineが1周年ね・・・めでたいわよね・・・

もうあれから1年経つのかと思うと、すっごい早い気がするわ・・・

というわけで、1年経って蝶個人的な思い出を四コマにしてみました・・・

内容がそんなに明るくないのと、個人的過ぎてアレなのと、絵が下手過ぎるのとで、
一応折りたたんでますわ・・・(言い訳しまくりんぐ

見たい方はどうぞご覧になってね・・・

一応、10回くらいまで続きます・・・
(※10回は普通に長いので、5回にします・・・w)


私の名はメーテル・・・1年経ったケド何も変わってない女・・・(トオイメ

More
[PR]
by 999_metel | 2012-10-14 16:30 | 四こま

リラ鯖観光記

私の名はメーテル・・・朝に何となくお茶を飲む女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


昨日、何となくぼけっとしててそのまま落ちたんだけど、
落ちた直後にふと思いついて他鯖に行ってみたわ・・・

よく他鯖ではエリアチャットは少ないって聞くんだけど、
リラ鯖では3chと10chでエリアチャットを見かけたのが印象的だったカシーラ・・・

物価は、あの、何ていうか、私が、表町の警備に毎日忙しいから、
ホラ、うん、警備ばっかりしててあんまり、、ね、、、
その、ね、分からない、、みたいな、、ね、、

とりあえず(コホン

リラ鯖10chでエリアチャットを聞いていたら、ふと、
プチロイヤルショップ店員の横に茜ぽーくるさんがいることに気付いたの・・・

どの鯖でもあそこって茜さんが来やすい位置なのカシーラと思ってると、

b0236120_1113456.jpg


Σ

Oh・・・こんな駄メイジを知って下さっている方がいらっしゃったのね・・・

感動していると

b0236120_112988.jpg



他鯖でも私の扱いが変わってなかったわ


・・・・・・(トオイメ


どんどんぽーくるちゃんが集まってきて、会話して下さってましたわ・・・

b0236120_1161169.jpg


b0236120_1181331.jpg





おっほ、かわいい・・・・・・

b0236120_1193480.jpg




お願い・・・

ちなみに、プチロイヤルショップ店員さんの横にいらっしゃったゆっこさんという
茜さんがいたんだけれど、その方がHUM♂にキャラチェンジしてくると、
一斉にぽーくるちゃんがゆっこさんに襲い掛かりだしたの・・・

↓一斉に襲い掛かるノ図
b0236120_11235620.jpg


私の足元に集まって、

b0236120_11284762.jpg


ゆっこさんが来れば襲撃して、

b0236120_11301899.jpg


っていうのを、すっごい規則正しく繰り返してたんだけど、
実際に襲ってる映像見て頂いた方が早いわね・・・

映像撮影:本棚 さん


・・・ゴクリ・・・

ばんばんゆっこさんを攻撃した後に、足元に来るから、
だんだんライオンとかに見られてる気分になってきたわ・・・

こわいこわいこわいこわいw

殴られすぎて、あっという間に防具は壊れてたようですわ・・・w

色々と遊んでいただいて、夜中の2時前くらいに落ちたわ・・・

リラ鯖の皆様、ありがとうございました・・・(平伏


私の名はメーテル・・・この時期の夜の空気が大好きな女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-10-13 12:09 | WizOn日記

赤ネだけど功徳さえあれば関係ないよねっ③

私の名はメーテル・・・最近ボスラッシュをやってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


40Mハトマンさんを探してチコルをさまよっていた私は、
とあるchでいきなり殺されたの・・・!

あんまりいきなりだからSSも撮ってなかったわ・・・!

急いで追いかけると

b0236120_20401818.jpg


いた・・・・!

盆踊り会場にいたPKは・・・ぺぺさん・・・!

b0236120_20403291.jpg


これはもしかして・・・ヒント用に各chに配置されたモヒカンの内の一人・・・!?

b0236120_20455636.jpg


やっぱり・・・!

ってか、相変わらずブレないわね・・・w

だんぢょんにも行かない私が種籾を持ってるわけがありませんわ・・・!

だとするとぽーくる♂を連れてくることになるけど・・・

b0236120_20413557.jpg




というか、1回目のときに既にぽーくる♂枕を6分間(3000G)、体験してきたのよね私・・・

b0236120_2046156.jpg




お金さえあれば・・・!

b0236120_20521360.jpg






種籾が無いから、広場でゾンビ狩りをすることになったわ・・・。

結構本気で10分くらい狩りをしてたら

b0236120_2101333.jpg

えっ!

b0236120_2193118.jpg


ちょwwwwww

え!何!?PKされてゾンビ狩っただけで終わりなのこのイベントwwwwwww

スラームに戻った私の目の前で賞金の授与式が行われてたわ・・・

b0236120_21161081.jpg


こうしてイベントは終わったんだけど、
振り返ってみたらぽーくる枕をしてゾンビ狩ってただけダターワ・・・(トオイメ

ハトマンさんにも会えてなかったわね・・・


私の名はメーテル・・・金爆にはまる女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-10-12 21:40 | WizOn日記

赤ネだけど功徳さえあれば関係ないよねっ②

私の名はメーテル・・・コーヒーが好きな女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


前回の1周年記念イベントの続きよ・・・

またしてもハトマンさんの全チャSSを撮ってなかった私は、
7chスラームに再び向かったわ・・・

なんと、今回は賞金30Mよ・・・!

いえ、お金のことよりも、そう、イベントは皆で参加して盛り上げなきゃね・・・!

30M・・・30M・・・(ブツブツ

スラームに移動するとイベント開始まで時間があったから、
開始までぽーくるを撮ってたわ・・・

b0236120_2054153.jpgb0236120_2054861.jpgb0236120_20541626.jpg

















































































ハァハァハァハァ・・・


b0236120_210556.jpg


b0236120_2111039.jpg















・・・・・・・・

もうなんか、スラームではぽーくるを観察→PKされる、までがセットになってるわね・・・(トオイメ

ぽーくるをばっしゃばしゃ撮りまくっていると、再びイベントが始まったわ・・・

今回はチコル遺跡のどこかのchにいるそうよ・・・

というわけで、早速チコルに潜ってふらふらしてたんだけど、
チコルの最終あたりでいきなり

b0236120_2194718.jpg



モヒカンのロリカさんに襲われたわ・・・!

ロリカさん曰く「このchにはハトマンさんはいない」とのことダターワ・・・

b0236120_21111679.jpg




















この後もchを変えてフラフラ移動しまくってたんだけど、
やがて全チャで「ハトマンさんの元にはぞくぞくと人が集まっている」との情報が・・・!

焦る私は、とあるchでとある人に出会ったの・・・


私の名はメーテル・・・この季節は着る物に困る女・・・(暑かったり寒かったり・・・)


↓スラームのかぼちゃ天国
b0236120_21195084.jpg

[PR]
by 999_metel | 2012-10-09 21:23 | WizOn日記

赤ネだけど功徳さえあれば関係ないよねっ①

私の名はメーテル・・・冬物に衣替えする女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


昨日、WizOnにログインしていると、こんな全チャが流れてきたの・・・

b0236120_1565793.jpg



何かイベントをされるみたいね・・・、
ということで7chスラームに移動して参加してみましたわ・・・

↓スラームにいた某リーダー
b0236120_1571019.jpg




















イベント告知の全チャとかがみさんのイベント説明内容を撮影してなかったんですけど、
イベント内容は以下の通りだったと思いますわ・・・

内容:どこかのchのアリア2層にハトマンさんがいるので、
    見つけて説得してスラームまで連れてくるか、PKをする。
    (どっちの役にするかは参加者が決められる)
   どちらかを達成した参加者には賞金10Mプレゼント。

内容が間違ってたらゴメンナサイね・・・

とりあえず最初に、「カルピス」さんという方が冒険者ギルドにいるから、
その方に話を伺ってヒントをもらえと言われたわ・・・

「冒険者ギルド」ってどこだっけと思いながら7chを動いてたら、、

b0236120_1572722.jpg




!!!

チョットどういうこと!?・・・と思って見てみたら、よくお世話になってるお方でしたわ・・・

1分500G・・・・・・

b0236120_15132046.jpg


例えぽーくる相手であっても、それは変わらないのよ鉄郎・・・

b0236120_1514099.jpg


当然よ・・・(ビショー

b0236120_15153659.jpg




必要なお金はおしみませんっ!(キリッ

b0236120_1543790.jpg

とりあえず2分で・・・

b0236120_15242668.jpg


これで500Gやすい!

↓2分間利用中
b0236120_15331455.jpg










b0236120_15461030.jpg






ウンウンウンウン延長するうぅぅぅぅぅうう!!

この後も2000G払って4分間延長してたんだけど、あることに気付いたの・・・

b0236120_1553655.jpg





そういえばイベント中ダターワね・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・もういいや・・・・・・(←アキラメタ

と、思っているとハトマンさんをPKしたとの全チャがあり、
再び2回目のイベントを行う告知が流れたの・・・

もう一度・・・!次こそ・・・!

というわけで再びスラームへ突入したわ・・・


私の名はメーテル・・・未整理SSが3000枚を超えた女・・・(トオイメ


~おまけ~

↓街中でモヒカンのたきぐちさんを見つけて追いかけたら泣かれたノ図
b0236120_1621889.jpg


















泣いてるぽーくるもそれはそれで・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-10-07 16:18 | WizOn日記

WizOn絵師の熱波率

私の名はメーテル・・・何かを探してる時に「何を探してたっけ?」ってなる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


イルファーロには色々なプレイヤーさんがいるんだけれど、
その中に絵が描ける人、絵師さん達も数多くプレイされているわ・・・

私はツイッターをやっているんだけれど、
今日はそんな絵師さん達が描いて下さった絵を紹介するわね・・・

○草乃画伯
 うにおん「仔狸亭」のユニマスにして、3chTRの貴重なドワ成分、
 草乃さんの描いて下さった絵がコチラよ・・・

b0236120_2194584.jpg

b0236120_2111101.jpg

b0236120_21105861.jpg



最初に見た時「ナニコノクオリティ・・・」ってビクーリしたわ・・・wすごすぎて・・・w

本人は「アニメ塗りしか出来ない」って仰ってたけど、コレホントすごいわよね・・・。

○よしえもん画伯
 草乃さんのうにおん「仔狸亭」のメンバーにして、
 「のんびりシーフらいふ」でもたまに登場されるお方よ・・・。
 3chTRではいじられ担当になってる素敵なお方よ・・・

b0236120_21153572.jpg
b0236120_21154433.jpg

b0236120_21155945.jpg

現在、3chTR勢のみならず、モヒカンの方達の分も精力的に描かれてるだけあって、
もうナンカ完成されてますわよね・・・・w

マスコットキャラみたいな可愛さがあって、どこか暖かいわよね・・・。

○伽染(かせん)画伯
 3chにかぼちゃぽーくるちゃんで現れる絵師様よ・・・
 個人的に、他の世界(ネトゲ)でもお世話になっていて、気さくで素敵な方ですわ・・・

b0236120_21242426.jpg
b0236120_2124335.jpg

ツイッタで「○○の人の絵柄で△△を描く」っていうお題が流行っていて、
その時に描いて頂いたものよ・・・

聖徳太子(作者名忘れた)の絵柄と、オノナツメの絵柄ね・・・

・・・ってか、コレ、すっごい再現度高いんだけど・・・w

絵師さんすごいわね・・・

○みかん画伯
 相方さん共々、マターリご自分のペースでDを攻略されているお方よ・・・
 ご自分をはっきりもっていて、大人の女性で素敵な方よ・・・

b0236120_2132338.jpg

大人・・・!

手書きにて描いて下さったんだけど、私だとあと5年はかかりそうな、品性のある絵柄よね・・・

・・・

・・・・・・いえ、10年かかるわね・・・いえ、15年・・・(ブツブツ

○おちび画伯
 私が3chの塀前に座ってると、よく膝にちょこんと乗って下さるステキぽーくるちゃんよ・・・
 マクロのかわいさがあざとすぎて、一部では「あざとさの権化」と呼ばれているお方よ・・・

b0236120_21344227.jpg

・・・

えぇ・・・

何ていうか、ホントに私をよく見てますわよね・・・

私、ぽーくるを見る時ってこんな顔してるのね・・・

・・・

・・・・・・(←自分のキモさにクラッとしてる

・・・・・・・・・・ま、まぁ、趣味って人それぞれよね・・・!


私の名はメーテル・・・描いて頂いた絵師様達に感謝している女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-10-03 21:46 | WizOn日記