<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

漢字狂想曲

私の名はメーテル・・・ガリッチ(お菓子)が美味しかった女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


先日、ツイッターで漢字を読み間違えたんだけど、
その時を四こまにしてみましたわ・・・

絵がアレ過ぎるのは勘弁して頂戴ね・・・(ビショー


b0236120_17462087.jpg


何かの骨屋さんだと思ったのよ・・・・・(トオイメ


私の名はメーテル・・・最近、お腹をやたらと壊す女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-09-11 17:53 | 四こま

夏の日のぽーくる日和~後編~

私の名はメーテル・・・坐骨神経痛が治らない女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


漢字王をやったから中断していたお話の続きよ・・・


~前回のお話~

全チャで「ぽーくる集合」の声が聞こえたので行ってみました。

~前回のお話終わり~


こちらメーテル。ぽーくるの集会に潜入した。

b0236120_21292725.jpg

会場ではすでに大勢のぽーくるが集まっていたわ・・・

b0236120_21302059.jpg

ふおぉぉおぉおぉおお!!

ぽーくるちゃん達は色々動いていたんだけれど、
宿屋側にいるぽーくるから順に花火を点火していこうっていう流れになったの・・・

b0236120_2130730.jpg

b0236120_2131235.jpg

b0236120_21304354.jpg

b0236120_21312297.jpg

b0236120_2131523.jpg

b0236120_21314130.jpg

b0236120_2131249.jpg

ハァハァハァハァハァハァ・・・(←もう血が無い

これは・・・想像以上に手ごわい相手ね・・・っ

しかもこの後、♂ぽーくるは噴水の縁に、♀ぽーくるは噴水の真ん中に立ちだしたの・・・

b0236120_2137572.jpg

b0236120_21364013.jpg

私・・・っ

今なら・・・死んでも後悔はないわ・・・っ(血涙

瀕死で撮影していたら

b0236120_21373128.jpg



!!!!!

ギャー!もうなにこの子たちぜんいん欲しいぃぃぃぃぃい!

b0236120_2137454.jpg























今だけ能力者になりたい・・・・!

チョットこれ以上いたらホントに画面に手を突っ込みたくなるから、
失礼することにしたわ・・・


私の名はメーテル・・・早くぽーくるを抱きしめるエモが欲しい女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-09-09 21:41 | WizOn日記

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~本当に後編~

私の名はメーテル・・・INしながら更新する女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


えぇ・・・まさかの1日二度更新よ・・・

ナンカね、一回更新したら勢いでこう、再度やりたくなったの・・・

気まぐれなのは許して頂戴ね・・・(ビショー

~前回の続き~
チーム戦では「ちっちゃいものくらぶ」が勝ったんだけど、
今度は真の王者を決めるためにチームメイト同士が対決することになったわ・・・

のえるん
VS
まぐおん

では、決勝戦第一問!

b0236120_23181110.jpg















二人とも正解!

第二、三問目も両者正解し、いよいよ四問目(準1級レベル)へ!

b0236120_23195597.jpg















全く読めない一同

準1級から本当に中国語ですわよね・・・w

b0236120_2321579.jpg








ちなみに主催者(私)も意味は分かりませんでした

まぁいっかとか思ってたら、草爺が調べてくれましたわ

b0236120_23521966.jpg



・・・・・・・・・(←調べてもらっても分からない人

さ、さぁ、お次の問題ですわね・・・

ここでまた二、三問続くが引き分けになり

b0236120_2323223.jpg





まさかの地元民(通称:じもてぃ)さんが参戦する流れに

実はじもてぃ、ここまでの問題で二人が分からなかった問題に答えていたりして、

「もしかしてじもてぃが一番頭良いんじゃね?」

みたいな空気になってたのよ・・・

どうせ身内の大会だし、面白くなりそうだから飛び入りで参加して頂いたわ・・・

b0236120_23232137.jpg





さぁ!みつどもえのラストバトル!

b0236120_23234130.jpg

















三人とも正解!

次の問題(2級レベル)

「狂奔」なんと読む?(←SS撮ってなかった

b0236120_23235631.jpg















ここでのえるんだけ違う回答!正解は・・・・っ!

b0236120_23241282.jpg







のえるん、ここで脱落!

とうとうまぐおんとじもてぃの一騎打ち!

いよいよ王者が決まる・・・っ!

b0236120_2324268.jpg














わかれた・・・っ!

正解は・・・・っ!

b0236120_23243942.jpg

勝負あり!!

正答率が一番高いと思われていたじもてぃを破り、初代王者はまぐおんに決定ーー!!

b0236120_2325352.jpg













おめでとうね!まぐおん!

↓お祝いに物理攻撃をあげようとするTRの人達
b0236120_2350135.jpg












ホント、スラーム住民と変わらない反応する人達ね・・・w


↓初代イルファーロ漢字王のまぐおん
b0236120_23503093.jpg


































特に賞品は用意してなかったんですけど(試しにやってみたので)、
特別にいりあんから賞品の授与が行われましたわ・・・

b0236120_2325515.jpg







いりあんから、破邪と昇華が送られたそうですわ・・・

ありがとうね、いりあん・・・

こうして第一回イルファーロ漢字王選手権は幕を閉じたわ・・・

問題は漢検3級~1級、各50問ずつ用意してたから、ずいぶん余っちゃったわね・・・w

またルールを遊びやすいように練り直して、やりたいわね・・・


私の名はメーテル・・・イベント化してみたいけど、チョット難しそうだと思う女・・・


~おまけ~

今回のイベント結果のかわら版を作ってみました。
(クリックで拡大)

b0236120_2336544.jpg

[PR]
by 999_metel | 2012-09-08 23:58 | WizOn日記

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~後編じゃないけど終わらない後編~

私の名はメーテル・・・やる気がゼロってた女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


またえっらい更新が空いていてゴメンナサイね・・・

更新が度々空いちゃうのはもう、諦めて頂戴ね・・・w

エート・・・そうそう・・・
前回の続きですから、漢字王大将戦ですわね・・・(←あき過ぎて忘れてた

大将戦

[ちっちゃいものくらぶ]
まぐおん
VS
[ドワノーチーム]
草爺


第一問!

b0236120_15435265.jpg













草爺答えた!
まぐおんは・・・・反応がない・・・・
一問目からアウトか、と思っていると

b0236120_15453835.jpg





クラ落ちするまぐおん


・・・こういうケースは想定してなかったわね・・・(汗

チョットの間待っていると無事に復帰したので、改めて第一問よ・・・

b0236120_1549497.jpg














二人とも正解!

普通に答えたまぐおんに対して、余裕のある答え方を見せる草爺!

b0236120_15495768.jpg




コレはいい勝負しそうね・・・!

その後も一進一退が続きましたが・・・

b0236120_1553516.jpg

















ここで草爺が正解!

いよいよあと一問でドワノーチームが優勝!

b0236120_1553479.jpg





・・・・これは・・・・っ!

b0236120_15543172.jpg






ここで並んだっ!
TVなら最高の展開ですわね・・・

とうとう引き分けのまま、最後の一問に突入!

b0236120_15544267.jpg














・・・・・・・っ!!

b0236120_15553053.jpg

ここでまぐおん、大逆転!

まさかの逆転優勝に盛り上がるTR

b0236120_15551916.jpg














ちっちゃいものくらぶのお二人、おめでとうね・・・!(賞品トカ何もないケド

コレで終わりかと思ってたら

b0236120_1556592.jpg












チーム内での戦いが!

まだ続きますわね・・・


私の名はメーテル・・・チャットしかしてない女・・・


~おまけ~


↓出る問題が分からなさすぎて走り出す某大会の三冠王さん
b0236120_15383970.jpg
[PR]
by 999_metel | 2012-09-08 16:01 | WizOn日記