<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

WizOnブロガーに50の質問

私の名はメーテル・・・台風でもんにょりする女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


よく色々なサイトとかで50や100の質問って見かけるんだけど、
そういえばWizOnのは無かったから、この際作ってみたわ・・・

使いたい人がいるのかは分からないけれど、
ネタに困った際にでもご利用頂けると光栄よ・・・

~~以下、50の質問~~

Q1:あなたのソウル名を教えて下さい。
Q2:ソウル名の由来があれば教えて下さい。
Q3:1st、2nd、3rdのキャラ名・職業・種族を教えて下さい。
Q4:よく使うキャラはどれですか。
Q5:Wizardry Onlineを始めたきっかけは何ですか。
Q6:Wizardryをプレイしたことはありますか。
Q7:いつ頃からプレイしていますか。
Q8:何鯖でプレイしていますか。
Q9:拠点とするchはどこですか。
Q10:拠点のどこによくいますか。
Q11:プレイしていて最初に心が挫けた場所はありますか。
Q12:どんな理由で挫けましたか。
Q13:プレイしていて楽しかった場所はありますか。
Q14:どんな理由で楽しかったですか。
Q15:好きなダンジョンはありますか。
Q16:どんなところが好きですか。
Q17:PKされたことはありますか。
Q18:PKしたことはありますか。
Q19:PKした時、どう思いましたか。
Q20:ロストしたことはありますか。
Q21:狩りをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。
Q22:PKをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。
Q23:あなたは(WizOn的な意味で)変態ですか。
Q24:(WizOn的な意味で)変態についてどう思いますか。
Q25:今までWizOnで起こった出来事で印象に残っている出来事はありますか。
Q26:ネタが無い時はどうしていますか。
Q27:月にどの程度課金していますか。
Q28:こんな課金アイテム・課金アバターが欲しいというのはありますか。
Q29:今の課金形態についてどう思いますか。
Q30:こんなシステム・機能を実装して欲しいというのはありますか。
Q31:赤ネについてどう思いますか。
Q32:こんなユーザーイベントがあったら参加してみたいというのはありますか。
Q33:今一番欲しいアイテムは何ですか。
Q34:夢でWizOn関係のものが出てきたことはありますか。
Q35:どんな夢でしたか。
Q36:クエストで一番感動した話はどれですか。
Q37:クエストで一番悲しかった話はどれですか。
Q38:今までに行った公式イベントで一番楽しかったのはどれですか。
Q39:今までに行った公式イベントで一番「もうチョット…」と感じたのはどれですか。
Q40:今までに聞いた全チャで一番印象に残っている全チャはありますか。
Q41:どんな全チャでしたか。
Q42:他鯖行ったことはありますか。
Q43:他鯖はどんな印象でしたか。
Q44:ぽーくるは好きだと思うのですが、ぽーくるのどんなところが好きですか。
Q45:ぽーくるで妄想したことはありますか。
Q46:どんな妄想でしたか(照れずにお願いします)
Q47:ぽーくるを追いかけるエル♀にお会いしたら、気味悪がらないであげて下さい。
Q48:本当にお願いします。
Q49:エル♀にお会いしたら「お姉ちゃん大好き♪」って言ってあげて下さい。マジで。
Q50:最後に、あなたにとってWizOnとは。

50問もの回答、お疲れ様でした。

~質問終わり~


ついでに私もやってみたわ・・・(長いです

Q1:あなたのソウル名を教えて下さい。
枚方(ひらかた)よ・・・

Q2:ソウル名の由来があれば教えて下さい。
惑星カンサーイの住んでる場所近くからとったわ・・・

Q3:1st、2nd、3rdのキャラ名・職業・種族を教えて下さい。
1st:枚方樟葉・MAG・エルメス
2nd:橘香・FIG・HUM♀
3rd:静流・THI・HUM♀

Q4:よく使うキャラはどれですか。
1stね・・・

Q5:Wizardry Onlineを始めたきっかけは何ですか。
リアルフレに誘われてよ・・・

Q6:Wizardryをプレイしたことはありますか。
一つもないわね・・・

Q7:いつ頃からプレイしていますか。
β版からだったカシーラ・・・

Q8:何鯖でプレイしていますか。
シュナト鯖よ・・・

Q9:拠点とするchはどこですか。
3chね・・・

Q10:拠点のどこによくいますか。
表町のマイクローク前に座ってるわ・・・

Q11:プレイしていて最初に心が挫けた場所はありますか。
大蔵だったカシーラ・・・

Q12:どんな理由で挫けましたか。
モンスターに2発で殺されて挫けたわね・・・

Q13:プレイしていて楽しかった場所はありますか。
β時代の大蔵コイン部屋カシーラ・・・

Q14:どんな理由で楽しかったですか。
FA打つだけで1k近いお金がもらえて、喜んでたわ・・・

Q15:好きなダンジョンはありますか。
ロサワルドカシーラ・・・

Q16:どんなところが好きですか。
景色いいからね・・・

Q17:PKされたことはありますか。
あるわね・・・

Q18:PKしたことはありますか。
あるわね・・・

Q19:PKした時、どう思いましたか。
ナンカ、変な罪悪感がもんにょりしたわ・・・

Q20:ロストしたことはありますか。
まだないわね・・・(汗

Q21:狩りをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。
狩りをしていた頃は、豆腐MAGなので自分が死なないように
してたわね・・・(死ぬと迷惑かけるから

Q22:PKをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。
特に無いわね・・・

Q23:あなたは(WizOn的な意味で)変態ですか。
No

Q24:(WizOn的な意味で)変態についてどう思いますか。
自分の個性的な部分と、人が「面白い」と感じる点とを
一致させてる人だと思ってますわ・・・(故意にせよ無意識にせよ
あとは、最低限のマナーを守ってる人よね・・・

Q25:今までWizOnで起こった出来事で印象に残っている出来事はありますか。
街中で初めて「メーテルさんですか?」ってお声をかけて頂いたことカシーラね・・・
未だに飛び上がって喜ぶわ・・・(ビショー

Q26:ネタが無い時はどうしていますか。
無いってことは無いわね・・・何かしらは書けるわね・・・

Q27:月にどの程度課金していますか。
エー・・・ゼロ・・・よ・・・

Q28:こんな課金アイテム・課金アバターが欲しいというのはありますか。
ウェディングドレスみたいなアバター欲しいわね・・・
ドレスでしたら、世界観も壊さないでしょう・・・?

Q29:今の課金形態についてどう思いますか。
課金してないから何ともいえませんわね・・・(汗

Q30:こんなシステム・機能を実装して欲しいというのはありますか。
ユニオンに入ってない人でも借りられる部屋みたいなのが欲しいわね・・・。
イベントをやろうと思っても、場を乱す人やPK等が来ると思ったら萎えるから、
出入り禁止設定とかも出来たりして欲しいわね・・・

Q31:赤ネについてどう思いますか。
白も赤も経験してるので、特にどうとも・・・

Q32:こんなユーザーイベントがあったら参加してみたいというのはありますか。
今は賭博イベントと、あと、劇をやってみたいわね・・・
脚本は半分くらいまで書いてるところで止まってるケド・・・

Q33:今一番欲しいアイテムは何ですか。
女神のスフィアカシーラね・・・

Q34:夢でWizOn関係のものが出てきたことはありますか。
あるわね・・・

Q35:どんな夢でしたか。
ロストした夢でしたわ・・・w

Q36:クエストで一番感動した話はどれですか。
ウーン・・・あんまり憶えてないのよね・・・w

Q37:クエストで一番悲しかった話はどれですか。
ヴォージの・・・(トオイメ

Q38:今までに行った公式イベントで一番楽しかったのはどれですか。
はろうぃぃんカシーラね・・・

Q39:今までに行った公式イベントで一番「もうチョット…」と感じたのはどれですか。
ウーン・・・特に思いつかないわね・・・

Q40:今までに聞いた全チャで一番印象に残っている全チャはありますか。
特にコレっていうのはないわね・・・

Q41:どんな全チャでしたか。
ナイト鯖が終わる前の皆の全チャ挨拶カシーラね・・・

Q42:他鯖行ったことはありますか。
あるわね・・・

Q43:他鯖はどんな印象でしたか。
人が少ないかなって思ったんだけど、
普通にシュナト並にいるから、特に違いは感じなかったわね・・・

Q44:ぽーくるは好きだと思うのですが、ぽーくるのどんなところが好きですか。
全部

Q45:ぽーくるで妄想したことはありますか。
あるます・・・

Q46:どんな妄想でしたか(照れずにお願いします)
今は、シチューを作ってると、テーブルにお皿を運んでスプーンをカチカチって鳴らしながら、
TVを見ているぽーくるを妄想してるわ・・・

Q47:ぽーくるを追いかけるエル♀にお会いしたら、気味悪がらないであげて下さい。
気味悪がらないであげて下さい

Q48:本当にお願いします。
本当に

Q49:エル♀にお会いしたら「お姉ちゃん大好き♪」って言ってあげて下さい。マジで。
マジで

Q50:最後に、あなたにとってWizOnとは。
楽しい人達と遊べる場、ね・・・



結構、疲れるわねコレ・・・w


私の名はメーテル・・・台風で外に出れない女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-09-30 14:23 | WizOn日記 | Comments(10)

イシークの巫女イベント

b0236120_1826574.jpg


知ったかぶりは得意です(キリッ
[PR]
by 999_metel | 2012-09-28 18:28 | 四こま | Comments(0)

第一回賭博王決定戦5

私の名はメーテル・・・2連続で更新したら日付が変わった女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


~前回までのあらすじ~

ガンダ○売るよ!

~前回までのあらすじ終わり~

優勝が決まった直後、のえるさんから待ったの声がかかり、
参加者達を数字の高い順に並ばせ出したの・・・

b0236120_2332346.jpg

b0236120_23342985.jpg




草乃さんを1として、右端のメルティーナさんを7。
つまり、サイコロを振って1~7のどれかの数字が出たら、
その数字に該当した人に賞金(2M)の半額、1Mをプレゼントするという
サプライズを考えたみたいなの・・・

b0236120_23412323.jpg






出た数字は・・・!

b0236120_23424623.jpg
























ここで6!

6番目に並んでいたのはあだこさん!

b0236120_23434559.jpg






おめでとう!あだこさんに賞金の半分1Mプレゼントー!

b0236120_23461276.jpg





気付いてないあだこさん

とりあえず、のえるさんには賞金の1Mと女神のスフィア。

b0236120_23581273.jpg

あだこさんには賞金1Mを渡しましたわ・・・

b0236120_23582631.jpg

こうして今回のイベント、「第一回賭博王決定戦」は終わったわ・・・

b0236120_01829.jpg



ご協力頂いた皆様、ありがとうございましたわ・・・(平伏

現在、ルールのどこかで賭博要素を入れるのか、
それともこのまま面倒だから運だめし選手権としてやるのか考えてますわ・・・

イベント実行する際は、宜しくお願い致しますわね・・・


私の名はメーテル・・・書き過ぎて頭がクラクラする女・・・


~おまけ~

のえるさんの女神スフィア開封

b0236120_015275.jpg




まぁ・・・そんなものよね・・・w
[PR]
by 999_metel | 2012-09-26 00:26 | WizOn日記 | Comments(2)

第一回賭博王決定戦4

私の名はメーテル・・・肉まんが似合う季節になったと思う女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


~前回までのあらすじ~

あだこさん     2 - 済
七色さん      7 - 済
草乃さん      3 + 
のえるさん     3 + 済
メルティーナさん  1 - 済
まぐろさん      1 × 
ばいすこるとさん  3 - 済
ちびえるさん    7 - 済

(※済→お邪魔カード使用済み)

~前回までのあらすじ終わり~


この時点では、草乃さん、のえるさん、まぐろさんあたりが優勝候補ね・・・

2回目のサイコロも振り終わって、とうとう最後のサイコロ、3回目に突入よ・・・!

再び次々と参加者達がサイコロを振ったんだけど・・・

b0236120_20584497.jpg
b0236120_205959100.jpg
b0236120_210384.jpg


























































草乃さんとのえるさんがともに8の高得点!

プラスの二人が同点になった時点で、他の人達の勝ち目はなくなったわね・・・

ただ、上の二人以外で唯一残っているのがまぐろさんの1×!

ここでまぐろさんが一計を案じたわ・・・

b0236120_21215340.jpg





お邪魔カードを残したのは草乃さんとまぐろさん。

草乃さんは同点ののえるさんを潰すと判断し、
その後に草乃さんを潰そうという作戦ね・・・!

何という・・・っ!策略・・・っ!

まさに・・・知略走り・・・っ!他人出し抜ける者・・・っ!

くる・・・っ!最後の・・・っ!一撃が・・・っ!

b0236120_21373173.jpg








※結果は1でした

1に1をかけるから、、、、もう、、、、ね、、、、、w


3回目が振り終わった結果はコチラよ・・・!

あだこさん     2 - 6 済
七色さん      7 - 7 済
草乃さん      3 + 8
のえるさん     3 + 8 済
メルティーナさん  1 - 7 済
まぐろさん      1 × 1
ばいすこるとさん  3 - 5 済
ちびえるさん    7 - 8 済

(※済→お邪魔カード使用済み)


分かりやすくすると、下になるわ・・・

あだこさん     -4 済
七色さん      0   済
草乃さん      11
のえるさん     11  済
メルティーナさん  -6 済
まぐろさん      1
ばいすこるとさん  -2 済
ちびえるさん    -1 済

この時点では、草乃さん、のえるさんのお二人が共に11で同点決勝になるわね・・・

ただ!まだ勝負は決まってませんわ!

いよいよ最後のお邪魔カードタイム!

b0236120_21453645.jpg


当然ここは使うの一手!

b0236120_21472329.jpg


草乃さんが案の定、のえるさんのサイコロ振り直しを要求!

ここで勝負が決まるわね・・・!

結果は!

b0236120_21502081.jpg






















ここでまさかの同じ8!!!

あまりの事態に参加者達もビクーリしてたわ・・・

b0236120_21523540.jpg







こういうことも起きるのね・・・。

さぁ、あとはお邪魔カードを使っていないまぐろさん!

出目が1だから、ここはのえるさんか草乃さんに使う、あるいは・・・!

b0236120_2220129.jpg







ここでお邪魔カードを売りに出た!

b0236120_2222324.jpg



こういう黒いプレーも大歓迎よ・・・!

さぁ、売って頂戴!

b0236120_22231221.jpg





Wisて

まぐろさん曰く「Wisじゃないとマズイ」ってことダターワ・・・w

ナンカ・・・アレね・・・

カードを売ってる姿を見ると、何かを思い出すわね・・・

・・・あ・・・

b0236120_22275010.jpg









あの人ね

EDから予告に入る演出には感動したものね・・・(トオイメ

そんなことを思っていると

b0236120_2235467.jpg



カードが100Kに

100Kでどなたかが落札し、最後のお邪魔カード対象者を決めてもらったわ・・・

b0236120_22372783.jpg










対象者は!

b0236120_22382868.jpg







落札者はなんとここでばいすこるとさんを指名!

ばいすこるとさん、何気に-2でNGナンバーになってたから救済でしょうけど、
皆チョット「?」ってなってたわね・・・w

振りなおしの結果、ばいすこるとさんの3回目の数字は4に。

つまり、3-4=-1となり、ドボンはまぬがれた形になったわ・・・

全員のお邪魔カード使用も終わり、11点の同率一位となった草乃さん、のえるさんの
サドンデスが行われたわ・・・!

サドンデスルールは簡単!

サイコロを1回ずつ振って、高い目が出た人の勝ちよ・・・!

いよいよ優勝者が決まる!

最初は草乃さん!

b0236120_22434643.jpg





















7!高い数字が出た!

追い詰められたのえるさんの一振り!

b0236120_22442912.jpg





















10!

b0236120_22483716.jpg











ここで決着!

b0236120_22522148.jpg




参加者達からも祝福の声が溢れてたわ・・・

b0236120_22494840.jpg






と、ここでのえるさんから待ったの声が・・・

あんまり長すぎるから、次回に分けるわね・・・


私の名はメーテル・・・ガンダムXのED集を見ながら更新する女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-09-25 23:14 | WizOn日記 | Comments(0)

第一回賭博王決定戦3

私の名はメーテル・・・鼻詰まりがひどすぎて頭痛になってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


鼻づまりがひどいと、なんかもう鼻自体を取り外して洗いたい気持ちになるわよね・・・

・・・って、まぁどうでもいいわね鼻のことは・・・w

~前回までのあらすじ~

サイコロを振り終わった1回目の結果はコチラ。

あだこさん     2
七色さん      7
草乃さん      3
のえるさん     3
メルティーナさん  1
まぐろさん      1
ばいすこるとさん  3
ちびえるさん    9→7

~前回までのあらすじおわり~

続いて、2回目のサイコロ、つまりここで+、-、×のどれかが決まる回よ・・・

まずはあだこさんの2投目!

b0236120_145396.jpg















皆「@@;」

b0236120_146448.jpg










いきなりの×!!

さすが某マクロ大会三冠王の副官あだこさん、
今回参加出来なかった隊長に代わって1位を取ろうという意気込みがみえる数字ね・・・!

b0236120_1492514.jpg



皆の標的があだこさんに。

何としてでもここは潰しておきたいところよね・・・w

その後も順番に殴っていったんだけど・・・

b0236120_14123255.jpg


b0236120_14124299.jpg




b0236120_1418069.jpg














































まぐろさんに0が(※まぐろさんは1回目は1です)


b0236120_14215976.jpg












せっかく0が出たのに素直に喜べないまぐろさんw

この後、ちびえるさんも0を出し、2回目の結果は以下の通り。


あだこさん     2 ×
七色さん      7 +
草乃さん      3 +
のえるさん     3 +
メルティーナさん  1 -
まぐろさん      1 ×
ばいすこるとさん  3 -
ちびえるさん    7 ×


さぁ、いよいよお邪魔カードの発動タイム。

b0236120_14262288.jpg










ここで手を挙げたのは以下の人達。

メルティーナさん
あだこさん
草乃さん
まぐろさん
ちびえるさん

ルールでは、先に手をあげた順でカードを使用していくことにしているから、
メルティーナさんからカードを使うことになったわ・・・

カードを使う相手はちびえるさん。

振り直しの結果はなんとマイナス!

b0236120_14363389.jpg










ちびえるさんは×から-になるので、
お邪魔カードの使い方としては最高の結果が出た形ね。

b0236120_14372794.jpg




黒っ!?

メルティーナさんの意外なダークサイドにビクーリしたけど、
これくらい黒い展開を期待してた私としては嬉しい限りですわ・・・!

前の人がカードを使った結果を受けて、挙手した人がパスするのはアリという
ルールにしているので、次のあだこさん、草乃さん、まぐろさんが相次いでパス。

続いてちびえるさんはカードの使用を宣言!
対象は1回目で7の高得点を出した七色さんを指名!

b0236120_14552671.jpg



振りなおしの怖さに
あだこさんを差し出そうとする七色さん。

b0236120_1458875.jpg















結果は+と変わらず!

このまま次の3回目に突入すると思いきや

b0236120_1502222.jpg












のえるさんがあだこさんを指名!

あだこさんの×を何としてでも潰す気ね!

b0236120_1514881.jpg




大声で気合を入れるのえるさん!

b0236120_1524149.jpg













!!??

b0236120_1541758.jpg







せっかく気合を入れて叫び声まであげたのにゼロを出してしまったのえるさん。
これは恥ずかしいわね・・・・!

これは思い返して真っ赤になるレベルの恥ずかしさ!

恥ずかしくなる前の叫ぶのえるさん
b0236120_1562614.jpg













あだこさんの運の強さは、やはり某三冠王さんの加護を受けているのかしら・・・!

ここで七色さんから「待った」の声が。

変わらない結果に危機を感じた七色さんが、再びあだこさんを指名!

結果は!

b0236120_1594918.jpg








マイナス・・・!

とうとうあだこさん、潰された・・・!

ここであだこさんがカードの使用を宣言!

対象は、何気にプラス7と有利だった七色さんを指定!

b0236120_15163456.jpg







結果はマイナスに変化!

他にカードを使う人がいなかったので、2回目までの結果はこちら。
(※済→お邪魔カード使用済み)

あだこさん     2 - 済
七色さん      7 - 済
草乃さん      3 + 
のえるさん     3 + 済
メルティーナさん  1 - 済
まぐろさん      1 × 
ばいすこるとさん  3 - 済
ちびえるさん    7 - 済


ほぼ全員カードを使い切って、残っているのは草乃さんとまぐろさんの分だけね・・・。

現状だと、マイナスになっていない草乃さん、のえるさん、まぐろさんの3人が
優勝に最も近い状態ね・・・。

とうとう次回は賭博王が決定するわ・・・!


私の名はメーテル・・・ルールややこしいけど、結構面白いって思った女・・・



~今回の名場面~

b0236120_15395855.jpg
[PR]
by 999_metel | 2012-09-23 15:40 | WizOn日記 | Comments(4)

第一回賭博王決定戦2

私の名はメーテル・・・賭博してないのに賭博王決定戦って書いちゃってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


~前回までのあらすじ~

「第一回賭博王決定戦」というイベントのルール説明をしてたら、
説明が長すぎて永遠さんが寝ちゃった。

~前回までのあらすじおわり~

ルール説明が終わったあとで、
皆のダイス結果を見やすくするためにコメントで表示してもらうようにしたわ・・・

↓コメント欄を出す参加者達
b0236120_20244617.jpg


一応紙にサイコロ結果を書き留めるつもりだったんだけど、
確かにこっちのが分かりやすいわね・・・

そうそう、前回のルール説明で書いてなかったんだけど(いきなりやっちゃった)
大会を開始する前にNGナンバーというのを選出しますわ・・・

[説明し忘れてたNGナンバーのルール]
・3回振ったサイコロの合計点数が、
 NGナンバーと一致してしまった場合、強制的にドボンとなる。

NGナンバーは、私がサイコロを振って2,14,18となったわ・・・

この後、まぐろさんから「他の人にお願いして(お邪魔カードを使ってもらって)、
ドボンを消してもらうことってできる?」という質問があったの・・・

実はこのゲームのルールを作ってた時、"お邪魔カードを売り買いする"っていう発想が
無かったんだけど、ピーンときて即採用することにしたわ・・・

b0236120_21222773.jpg















勝つのは知略走り・・・・・・他人出し抜ける者・・・・・・っ!!!


ルールや事前のNGナンバー選出も終わり、
いい加減見てる人が飽きるんじゃないかって心配なので、
第一回賭博王決定戦、スタートよ・・・

↓次々とアラハゥイさんを殴る金の亡者参加者達
b0236120_20493066.jpg





















それぞれサイコロを振って、出た結果はコチラよ・・・

あだこさん     2
七色さん      7
草乃さん      3
のえるさん     3
メルティーナさん  1
まぐろさん      1
ばいすこるとさん  3
ちびえるさん    9

1回目のサイコロを振った時点では、ちびえるさんの9がトップね・・・

ちびえるさんが9を出した時、参加者達に動揺が走ったわ・・・

b0236120_20585251.jpg










ルール説明だけでギッチギチになるから、前回の説明の時には書いてなかったんだけど、
全員が1回目、2回目、3回目のサイコロを振り終わった時点で、
お邪魔カードは使用することが出来るルールになってるの・・・

b0236120_215260.jpg





正直、2回目に×が出た時用に皆カードはとっておくだろうと思ってたんだけど、

b0236120_2154864.jpg


ここでばいすこるとさんが挙手!

誰のサイコロ振り直しをするのカシーラ・・・

b0236120_2163144.jpg




9が出たちびえるさんのサイコロ振り直しを要求!

ゲームの性質上、最初に高い数字が出ると有利になるから、
これはこれでいい選択肢よね・・・

まぁ

b0236120_217451.jpg








大して変わってないけど

振り直しも自分の運、というあたりがシビアよね・・・(ビショー

b0236120_21133665.jpg






他にお邪魔カードを使う人はいなかったので、
とうとう運命の2回目に突入よ・・・!


私の名はメーテル・・・いい加減ここで書く事がなくなってる女・・・(トオイメ
[PR]
by 999_metel | 2012-09-19 21:24 | WizOn日記 | Comments(0)

第一回賭博王決定戦1

私の名はメーテル・・・風邪気味になってる女・・・(ズルズル


聞いて頂戴鉄郎・・・


先日、私は永遠の海原へと続く港のアラハゥイさん前に立ってたの・・・。

b0236120_1871432.jpg














目的は、先日ブログに書いた「第一回賭博王決定戦」のイベントを行う為よ・・・

3chTRには様々なうにおんの人達がいるんだけど、
Dの進行状況やIN時間もバラバラだったりするから、
一種の交流イベントとして企画してみたの・・・

それに今回このイベントを実施することで、
企画の問題点なども洗い出して、出来ればイベント化してみたいと思ってるわ・・・

まぁでも、イベント化が無理だってなっても、
皆が楽しんでくれることが一番の目的ですから、そこはやってからの話よね・・・

大会は3chBBSやTR内でも宣伝したので、数人は来て貰えることが分かってるんだけど、
誰も来なかったらどうしよう
という心配をしていて、普段の人望の無さが炸裂するイベントになってしまわないか、
私の心臓はバックバクでしたわ・・・

ポスターまで作って人望の無さを明らかにするとかもうホントアレよね・・・(トオイメ

今回の大会、ツイッターでもTRの人達に連絡していたんですけど、
七色の(ソウル名)さんが観覧したい、とのことだったので、お越し頂いたわ・・・

b0236120_18183639.jpg



















誰も来なかったら、七色さんと二人だけの秘密のデートになってしまうわね・・・(ドキドキ

開催予定時間の22時をちょっと過ぎたあたりで
TRの人達も続々といらして下さって、最終的に8名にご参加頂いたわ・・・

b0236120_18293211.jpg


途中で七色さんも「参加したい」とのことだったので、
合計9名もの大人数になって嬉しい限りダターワ・・・

もちろん、私の中では七色さんは、
人数少なかったら強制参加させる気まんまん
だったんだけどね・・・(ビショー

ともあれ、9名の参加者で「賭博王決定戦」をスタートすることにしたわ・・・

↓前口上
b0236120_1925113.jpg












企画内容は以下の通りよ・・・


[内容]
参加者は3回サイコロを振って、出た目の合計が一番大きい人の勝ち

[ルール]
・サイコロは、NPCを殴って出たダメージの1桁目を得点とする。
・サイコロは計3回振るが2回目に振って出た数字を+、-、×のいずれかに割り当てて数式にする。
割り当ては以下の通り。

1,3,5,7,9→+
2,4,6,8  →-
0      →×

例)
1回目→5
2回目→4
3回目→9
と出た場合、

5-9=-4

つまり、-4が合計得点となる。

・「お邪魔カード」(各人1枚使える)というカードを使って相手の邪魔を出来る。
 「お邪魔カード」の役割は以下の通り。
 役割1:指定した相手のサイコロ振り直しをすることが出来る
      (サイコロ振り直しはカードを使った本人が行う)
 役割2:カードを使って自分を指定することは出来ない
      (自分で自分のサイコロ振り直しは出来ない)
 役割3:このカードは必ず使わなくてはいけない。
 ※このカードは、試合終了までに使い終わっていないと失格となる。


ごく簡単に書くと、↑がルールになるわ・・・

事前のルール説明ではもっと細かいところまで質問が出て、
詳細なルールがあるんだけどとりあえずはこんな感じダターワ・・・

まぁ、事前のルール説明や質疑応答が色々あって長くなったので

b0236120_18493467.jpg


やる前に永遠さんが寝る時間に。


おかしいわね・・・ほんの1時間くらい説明に時間がかかっただけなんだけどね・・・

(次回からは、もっと時間を短縮します時間がかかってゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ


そんな訳で、合計参加者は8名になったわ・・・

参加者は以下の通りよ・・・

あだこさん
メルティーナさん
ばいこさん
ちびえるさん
草乃さん
まぐろさん
のえるさん
七色さん

ルール説明も終わり、賞金と賞品の発表をしたわ・・・

b0236120_18555260.jpg









次回から、大会の様子を書きますわね・・・


私の名はメーテル・・・納豆が好きな女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-09-18 19:15 | WizOn日記 | Comments(0)

女心と塀の前

私の名はメーテル・・・冷たいおうどんを食べるとお腹を壊す女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


最近はっていうか前からナンダケド、
ログインすると、ずっと3chのマイクローク前にある塀に座ってるの・・・

あんまりずっと座ってるから、
立っただけで驚かれるようになったわ・・・

・・・・・・

えぇ・・・もちろん解決策は分かってるの・・・

狩りに行けばいいのよね・・・

でも、行けばいいんでしょうけど、なんていうか、
面倒くさいというピュアな気持ちも大切にしたいの・・・

そんな二つの間で揺れる女心。

女心っていうか、いいから狩りに行けよって声が聞こえてきそうね・・・

今回は、そんな驚かれた時のことを描いてみましたわ・・・

b0236120_1710662.jpg



私の名はメーテル・・・「女々しくて」をやたらリピートして聞く女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-09-17 17:18 | 四こま | Comments(2)

3ch白茶TRイベント第二弾

私の名はメーテル・・・初期のミスチルに再度ハマってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


前回、3ch白茶TRの面々で、
漢字が一番読める人を決めるという「漢字王決定戦」をやったんだけど、
今回は"一番運のいい人を決める"というイベントをすることにしましたわ・・・

「3ch白茶TR 第一回賭博王決定戦」

必要なことは、運命の女神を引き寄せられるか・・・ただそれだけよ・・・!

↓大会用ポスター
b0236120_0125022.jpg


3chTRで参加可能なお方は、日程やルールなどBBSで確認して頂戴ね・・・

今回はスポンサー様より賞金を頂いております&私からも粗品を提供させて頂きますわ・・・


私の名はメーテル・・・久しぶりに狩りをして緊張した女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-09-16 00:32 | WizOn日記 | Comments(0)

stalking!!

私の名はメーテル・・・納豆が好きな女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


鉄郎はworking!!という漫画をご存知カシーラ・・・?

この漫画に出てくる小鳥遊(たかなし)君という主人公がちっちゃいもの好きで、
ちっちゃいものに対する行動が、ぽーくるに対する私の行動と似てるの・・・

というわけで、漫画パロを描いてみましたわ・・・

b0236120_21215163.jpg




もう、絵がアレなのは見逃して頂戴ね・・・(トオイメ


私の名はメーテル・・・オクラが好きな女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-09-13 21:22 | 四こま | Comments(0)