<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~多分中編~

私の名はメーテル・・・言葉の切り貼りが面倒な女・・・w


聞いて頂戴鉄郎・・・


前回の続き。

[ちっちゃいものくらぶ]
のえるん
VS
[ドワノーチーム]
いりあん

一応ルールとして、
問題が漢検3級→準2級→2級→準1級→1級の順で難しくなっていくわ・・・

さぁ、いよいよ第一回漢字王大会、スタートよ・・・っ!

b0236120_9415788.jpg















二人とも正解!

とまぁ、こんな感じで出題&回答してもらうわ・・・

ちなみに、自分が正解して相手が間違えた場合に1本取得、
2本先取でその人の勝ちよ・・・

さぁ、続いて第二問いきますっ!

b0236120_9483469.jpg




ここで別れた・・・っ!

b0236120_1010663.jpg


いりあんが降参!

b0236120_10111374.jpg

厨二マクロ大会で優勝したほどのいりあんが、準2級でまさかの敗北!

この意外過ぎる結果に、TRでもどよめきが起きましたわ・・・

b0236120_11432547.jpg




















後が無いいりあん!

とうとう運命の3問目!

b0236120_11543884.jpg














どうだ!!

b0236120_11555079.jpg


・・・・なんと・・・・っ!

b0236120_1213393.jpg


まさかのいりあん、2連敗・・・っ!

ということで、先鋒の勝者はのえるん!

b0236120_12253281.jpg













おめでとうねのえるん!

さぁ、とうとう勝負が決まるか!?お次はいよいよ大将戦!

b0236120_12264898.jpg




草爺早い!早いわよ!

というわけで次回、いよいよ大将戦に突入します


私の名はメーテル・・・ホント、出題者でよかったと思ってる女・・・


~おまけ~

b0236120_12322557.jpg
















三問目で早速誤審する出題者(トオイメ
[PR]
by 999_metel | 2012-08-24 12:38 | WizOn日記

第一回イルファーロ漢字王選手権の巻~前編~

私の名はメーテル・・・狩りをしなくなってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


前回のお話は、チョット中断させてもらって、
今回は昨日行ったイベント?というか、お遊びを書かせて頂くわね・・・

タイトル:イルファーロ漢字王選手権

内容:チームに分かれてお互い一人ずつ出題された漢字を読みあう。
    相手が読めずに、自分だけ読めた時点で1本。2本先取でその人の勝ち。
    最終的に勝った人数の多いチームが優勝。
    なお、回答者は出題されてから10秒後に同時発言すること。

賞品:もにゃっとした思い出とふわっとした満足感


先日、ついったで「この漢字を何と読む?」みたいなお題があって、
私は読めなかったケド 皆、結構皆盛り上がってたからいけるかなぁと思って企画したわ・・・

開催場所は、何となく人がいなさそうな港のアラハゥイさん近くよ・・・

↓集まってくださった3chTRの皆さん
b0236120_10244272.jpg


今回参加される方は、

まぐおん
のえるん
いりあん
草爺

の4名よ・・・

チーム分けは以下の通りよ・・・

[ちっちゃいものくらぶ]
まぐおん&のえるん

VS

[ドワノーチーム]
いりあん&草爺


b0236120_10345669.jpg



司会者の会場を暖める小粋なジョークも炸裂して、いよいよスタートよ・・・(ビショー

b0236120_10533350.jpg



ガンダムファイトのノリで(↑

b0236120_1054390.jpg























こうして解説者と評論家もその場で決まり、揃ったところでいよいよスタートよ・・・


次回に続くわね・・・

私の名はメーテル・・・全部SSに撮れてるかビミョーに不安な女・・・(トオイメ
[PR]
by 999_metel | 2012-08-23 11:11 | WizOn日記

夏の日のぽーくる日和~前編~

私の名はメーテル・・・ナンカ首が痛い女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


先週の土曜日、何となくログインしたら

b0236120_1872322.jpg


ひぢりさんがいました


何だと思われるかもしれないけど、ひぢりさんは夜中はすぐにログアウトされるお方なの・・・

よく22時以降にインする私にとっては、はぐれメタルよりも会える確立が低いお方なのよ・・・

だから・・・

b0236120_18184761.jpg


b0236120_18190100.jpg















































だから、ね・・・

b0236120_1819148.jpg

b0236120_18193319.jpg


































だから、少々撮影に力が入ってもしょうがないと思わない・・・?

だいじょうぶ、少々だから、まだだいじょうぶ・・・

こうしてばっしゃばしゃ撮っていると、全チャで夏瀬さんのシャウトが聞こえたの・・・

b0236120_18425519.jpg



天使・・・!コレは・・・行くしか・・・っ!

早速7chスラームに向かったら

b0236120_18214721.jpg

b0236120_1822219.jpg
















いきなり殺されました


・・・・・・・あの、私何もしてないんですケド・・・・・・・(汗

でも・・・

でもでも・・・

私はこれしきのことで挫けませんわよっ・・・!

b0236120_18222013.jpg

b0236120_1822339.jpg


こんな・・・・・

b0236120_18223911.jpg
b0236120_182249100.jpg




こんなことくらいで・・・・・っ!

こうやって、散々撮影しながらPKされていると、またまた全チャでこんな声があったの・・・

b0236120_1823520.jpg




チョット、何ですのこのぽーくる日和・・・っ!

というわけで、無意味に次回に続くわね・・・


私の名はメーテル・・・ミスチルの「虹の彼方へ」が好きな女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-08-20 18:44 | WizOn日記

たいとるおもいつかない

私の名はメーテル・・・更新がいちいちストップする女・・・

まぁ、あの、私の更新意欲に波があることは諦めて頂戴ね・・・w


聞いて頂戴鉄郎・・・


何となくの小ネタ集でもお見せするわね・・・

・2Pカラー

厨二マクロで有名なイーリアスさんのうにおん「《測量局》第二歩兵中隊」には、いりあさん以外に、あだこさん、という方がいらっしゃるんですけど

b0236120_1451341.jpg










どう見ても2Pカラーよね・・・w

b0236120_14483568.jpg


b0236120_14484498.jpg


b0236120_14485572.jpg

言われてみると確かにビミョーにお顔が違うけれど、ソックリよね・・・w


・久しぶりの狩り

久しぶりに普通に狩りに参加してみましたわ・・・


b0236120_14563382.jpg


PT組んで夢幻に行ったんですけど、ナンカ、
あんまり久しぶり過ぎたので、すっごい"狩りしてる"って気分になれましたわ・・・

お役に立ったかどうかは・・・まぁ・・・色々よね・・・(トオイメ


・ぽーくる体操

Wizにログインしたら、おちびちゃんが「ぽーくる体操」という体操をやっていました。

b0236120_1575085.jpg

b0236120_158298.jpg



















b0236120_1581368.jpg

b0236120_1585696.jpg





















b0236120_1584031.jpg

b0236120_1591874.jpg


















誰か、あの、誰でもいいのでこの子ゆずって下さいっ・・・・!!(鼻血ダバダバ



私の名はメーテル・・・どこまでダンジョンが進んだかわかってない女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-08-18 15:13 | WizOn日記

新うにおん設立!

私の名はメーテル・・・毎日太陽が2個あると思ってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


先日、うにおんを解散させたんだけど、今の今までずっと所属無しになってるの・・・

どうせだから、新たにうにおんを設立することにしましたわ・・・

・・・そうね・・・

どうせなら、イルファーロに住む人達が、皆楽しく、
幸せになれるような願いを込めた名前にしたいわね・・・

・・・・・

・・・決まったわ・・・


b0236120_1721825.jpg



























これしかないわね

かわいいぽーくるを抱きしめたい、という皆の純粋な願いが詰まった、
ステキなうにおんが出来たわ・・・(グッ

・・・とか思ってたんだけど・・・

よくよく考えたら、私のぽーくるへの思いは「抱きしめたい」くらいじゃ収まらないのよね・・・

・・・そうね・・・こうしましょうか・・・

↓うにおん名変更(後日)
b0236120_17222821.jpg




























コレだわ・・・っ!(クワッ

良いうにおん名だと思わない・・・?

まさに私の私による私のためのうにおんね・・・!(←皆の願いが頭から消えた

3chTRの面々からも絶賛のお声を頂いておりますわ・・・

↓頂いた絶賛のお声
b0236120_17293181.jpg




これからも、私は全力でぽーくるのゆうk、保護に努める所存ですわ・・・(←固い決意


私の名はメーテル・・・うにおん名で遊ぶ女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-08-04 17:38 | WizOn日記

おひさしぶーりーねー♪

私の名はメーテル・・・お引越しが終わった女・・・


まずは、更新全然してなくってゴメンナサイね・・・


リアル事情で惑星カンサーイにお引越ししてたわ・・・

お引越しが終わった後もバタバタしてて、
バタバタが終わった後は、何となくリアルフレに誘われて始めたPSO2をやってたりしましたわ・・・

というわけで、休止してからWizOnで何をしてたかというと

b0236120_22532373.jpg


ぽーくるを撮ってました


・・・・・いつも通りよね・・・・・


ナンカ、ダンジョンにも全く行ってないから、自分の攻略状況もハッキリしてないわね・・・(滝汗

まぁ、ぼちぼちやっていきますわ・・・

そうそう、それからついったにはもう載せた後なんですけど、パロ画像を新たに作りましたわ・・・

b0236120_22572648.jpg


今回は女性誌風にしてみましたわ・・・

ふっと本屋に行った時に思いついたのよね・・・

中身は・・・いつか・・・作る気になったら・・・ね・・・(トオイメ

とりあえず、またINしてぼちぼち更新していきますわ・・・


私の名はメーテル・・・スキルもろくに再取得していない女・・・(←忘却の遺産使用済みのまま
[PR]
by 999_metel | 2012-08-01 23:25 | WizOn日記