<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご協力のお願い

私の名はメーテル・・・今回はGWで惑星キョートに帰らない女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


色々と更新がストップしていてゴメンナサイね・・・

二次創作的なことをやっているんだけれど、ネタが消化出来なさ過ぎて消化不良起こしてるから、ぼちぼち更新してきますわね・・・(平伏

今回はチョット、コレを見て下さっている鉄郎(男性)&エメラルダス(女性)にお願いがあるの・・・


~動画作成協力のお願い~

やりたい事:TV番組「アド街ック天国」の1コーナー、女性が60人連続で紹介されるコレクションのWizOnパロ

お願いしたい事:アナタがお持ちのぽーくるちゃんのSS撮影

撮影場所:英雄広場(赤の方はスラームにお伺いします)

※ご協力頂ける方のchや鯖に移動して撮影させて頂きます・・・。
  リアルでイン出来る時間にはいますので、ツイッターやコメントなどで仰って頂ければ、
  ご都合に合わせて伺います。

<補足>
・SS、60枚を30秒で紹介するから、お一人様0.5秒の写りになります
 動画ではなくSSの連続紹介、というカンジになりますわ・・・
・ニコ動にUPする予定ですので、お名前が(0.5秒といえども)映っても構わないという方
 赤、白は問いません

現在、12名様にご協力頂いたので、あと48名の方にお願いしたいの・・・
なるべく大勢の方を移したいから、お一人1ソウルってカンジカシーラね・・・

GW中には撮影完了してUPしたいと思ってますわ・・・

どうか皆様のご協力、お願い致しますわね・・・


私の名はメーテル・・・GWで実家に帰らないのは初めてだからどうしようとか思う女・・・


【4/30 追記】

・撮影対象ぽーくるは男性でも女性でもどちらでも構いません。
・4/30 12:50現在、19名の皆様にご協力頂いております。
 あと41名にご協力をお願いしたいので、引き続き募集中です。
 GWに間に合わなかったらゴメンナサイ…w

【5/1 追記】

皆様のご協力のおかげで60人分のSSが集まりました。

本当の本っ当にありがとうございます・・・(地面にめり込む程平伏

コレで2828しながら動画が作れますわ・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-04-28 18:23 | WizOn日記 | Comments(20)

ぽーくるかくれんぼ~最終回~

私の名はメーテル・・・今日は初夏を感じた女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


魔法局で行ったぽーくる隠れんぼ、最後の鬼は

b0236120_2284780.jpg


私でした。

ありがとうね・・・こんな機会を与えて下さって・・・(←もう鼻血

皆さんも本当に喜んで下さっていたわ・・・

b0236120_2292065.jpg












こんなかわいいぽーくるちゃん達を合法的に追い回せる追いかけっこ出来るなんて・・・

神様・・・ありがとうございますわ・・・(クワッ

鬼役用のコメントをセットして、と・・・

b0236120_22102129.jpg



準備バッチリね・・・(ビショー

ぽーくるを探している最中は、正直言ってSS撮る暇なかったの・・・

「ここにいたぁぁぁぁあああああ」とか「見つけたぁぁあぁあああああ」トカ言いたかったんだけど、普通に喋る暇も無かったわ・・・惜しいわね・・・

最後に逃げ切った方は

みゆ シャンデラさん
410 玖渚友さん
シバラバの 妹さんさん
Points (・ω・)さん

以上よ・・・

最後はSS撮る暇無かったから、間違ってたらゴメンナサイね・・・

逃げ切った皆様、おめでとうございますわね・・・

本当に・・・

b0236120_22101976.jpg


本当に

・・・氷のビショー・・・

ま、半分冗談はさておいて、
最後は皆で記念撮影をしましたわ・・・

b0236120_22104572.jpg











終わったあとは、いつものように3chクローク前で雑談してましたわ・・・

b0236120_22172445.jpg


実況できたら楽しいトカ、あーだこーだ色々とイベントについて喋るのって楽しいわね・・・

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました・・・(平伏


と、ここでお知らせよ・・・


第二回 ぽーくる隠れんぼ大会!~俺達は隠れる事を強いられているんだっ!編~

日時:4/28(土)
    集合20:30~
    説明21:00~

場所:シュナト鯖3ch 永遠の海原へと続く港
    元エゥオニーのいた木箱付近

参加資格:ぽーくるであること
       赤い方は白垢をご用意下さい

ユーザーイベント用のTR「ほわほわ通信」をシュナト鯖3chクローク前で配布しております。
ご入用の方は是非お越し下さい。


まぁ、詳細はまんまDUMAPICさんからぱくってるけどね・・・(ビショー


今回は私がリアル用事があるから行けないわ・・・(血涙

・・・・・・

・・・・・・・・・・いまからぽーくる撮っておこうカシーラね・・・


私の名はメーテル・・・チョットした企画を考えてる女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-04-24 22:25 | WizOn日記 | Comments(0)

ぽーくるかくれんぼ~第二回目~

私の名はメーテル・・・腰をグキッとやっちゃった女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・(サロンパス貼りながら


間が空いちゃってゴメンナサイね・・・チョットリアルが忙しいの・・・

やりたいこと、イパーイあるからチョットずつやっていきますわね・・・

さ、ぽーくるかくれんぼ、第二回目よ・・・

今回の鬼は「高やん 高やん」さんよ・・・

b0236120_23401091.jpg

b0236120_23394735.jpg


えへへへへへへへへ(鼻血

はぁ・・・ほんとぽーくるかわいいわよね・・・

なにこれ・・・どうやったらホント持って帰れるの・・・?

一人ぐらい何とかならないの・・・?


・・・チョット、心の声が出ちゃったわね・・・(汗


第二回目に逃げ切れた人は

みゆ シャンデラさん
64代目伝承者 バットさん
フリュネ ミストルティンさん
にはう ちょこぱいさん
Points (・ω・)さん

以上よ・・・

高やんさんはガンガンに見つけていってたから、全員捕まるんぢゃないカシーラと思ってたんだけど、結構生き残ってたのよね…

第三回目は「ほわほわ くおん」さんが鬼になったわ・・・

b0236120_23405792.jpg


第三回目に逃げ切れた人は

たまき もひかん侍さん
ラーデン シエラさん
Points (・ω・)さん
410 玖渚友さん

以上よ・・・

この後、7chスラームでつなさんから直々に"つなる"を伝授された「ZX アストライザ」さんがいらっしゃって、技を披露なさっていたわ・・・(ビショー

b0236120_2343561.jpg


"つなる"とは・・・
盾を構える→構えを外す、を交互に繰り返すことで腰を動かし、
見る者を魅了し虜にする中国古代の技術(民明書房「古代中国巣羅無大全」より)

b0236120_2344457.jpg







さ、余興が済んだところで、第四回目よ・・・

今回の鬼は「御岳 メテオ」さんダターワ・・・

でもね・・・運営の5カウントが済んだ瞬間、

b0236120_23441440.jpg

鬼が落ちました

b0236120_23445931.jpg


















戻られたようで何よりダターワ・・・(ビショー

第四回目に逃げ切れた方は

レジ オリクトさん
value -starさん
シバラバの 妹さんさん
フリュネ ミストルティンさん
ぢゃぎ ぢゃぎさん
64代目伝承者 バットさん

以上よ・・・

回を追うにつれて、皆の隠れる技術が上がってるみたいね・・・

第五回目の鬼は「みゆ シャンデラ」さんよ・・・

b0236120_23443831.jpg
















ここで、もう一人の撮影係として*DUMPIC!*のばいすこるとさんが加わったの・・・

撮影係としてやるべきことを教えるように言われたから

b0236120_23453470.jpgb0236120_2345929.jpg



バッチリ大切なことを告げておきましたわ・・・(ビショー

第五回目に逃げ切れた方は

value -starさん
64代目伝承者 バットさん
Points (・ω・)さん

以上よ・・・


次で最後にするわね・・・


私の名はメーテル・・・スマステを見る女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-04-21 23:51 | WizOn日記 | Comments(7)

ぽーくる隠れんぼ!第一回目

私の名はメーテル・・・用事を済ませたら一日が終わった女・・・(トオイメ


聞いて頂戴鉄郎・・・


二次創作に力を入れるから更新はストップしているんだけれど、
今回、シュナト鯖3chクローク前でいつも喋っているメンバーがイベントを行ったの・・・

こういう風に、白チャメンバーからイベントをする人が出たっていうのが初めてで嬉しかったから、
レポさせて頂きますわね・・・


イベント「ポークル限定!魔法局内かくれんぼ」

場所:シュナト鯖3ch魔法局
時間:4/13(土) 20:30(集合時間) 21:00(開始)
参加資格:ぽーくるキャラであること


今回は初めてということもあるし、あまり大勢の方が集まっても大変なので、
ついったとブローグだけの告知、あとは全チャで2回ほどで抑えてたみたいですわ・・・


というわけで、20:30過ぎに魔法局に行ってみたの・・・
b0236120_20372929.jpg


キャアアアアアアアアアアアアアア!(大出血

私だけ大歓喜wwwwwwwwwwww

・・・コホン・・・

今回は撮影係として参加させて頂きました・・・

↓きれいに二列にならぶぽーくる達
b0236120_203973.jpg


皆さん、イベント慣れしているせいか、すごくスムーズに並んでいらっしゃったわ・・・

ヤパーリモヒカンの力ってすごいのね・・・


~ルールについて~

-隠れる側-
 ・開始前、魔法局入り口で二列に並ぶ(コメント表示はOFF)
 ・主催者が5カウントするので、カウントが終わったら隠れる場所に移動。
  主催者のカウント終了後、鬼が20カウントするので、
  鬼のカウントが終わるまでに移動を完了させる。
 ・隠れ場所についたら、鬼に見つかるまで動いてはいけない。動いた時点でアウト。
 ・鬼に見つかったら魔法局入り口に移動。
  その後、散歩してもいいがコメントに捕まった旨を書くこと。
 ・もちろんステルス禁止。使った時点でアウト。

-鬼側-
 ・主催者のカウント終了後、20カウントしてからスタートする。
  その際、魔法局入り口の扉側を向いて、扉以外見えない状態にする。
 ・他人の名前表示と吹き出し表示をOFFにする。
 ・鬼役であることをコメントに出しておく。
 ・隠れてる人を見つけたらターゲットして名前を読み上げる。
  読み上げる際、TR(全員装着)で発言する。

~その他~
 ・かくれんぼは制限時間10分。
  (隠れきっても賞品はありません。あくまで遊びイベントです)
 ・開始前にTRを主催者からもらうこと。
 ・PKも勿論禁止。


ルールはこんなとこカシーラね・・・

ま、ルールだけ書くとややこしそうに見えるけれど、実際は簡単に遊べたわ・・・

第一回目の鬼役は「シバラバの 妹さん」でスタートよ・・・
b0236120_20395152.jpg


↓次々と隠れる人を見つけるシバラバさん
b0236120_2040728.jpg

b0236120_20401545.jpg
b0236120_20402999.jpg


ハァハァハァハァハァ(←撮影と鬼を追いかけるのと興奮で必死

b0236120_20411386.jpg


そして

b0236120_20412511.jpg


一回目、逃げ切ったのは「みゆ シャンデラ」さんでしたわ・・・おめでとうね・・・

でも、この方、思いっきり主催者なのよね・・・w

b0236120_20491127.jpg

主催者がガチで練習して勝利を勝ち取ろうとする、血で血を洗うかくれんぼがこうしてスタートしたの・・・


私の名はメーテル・・・チキン南蛮を食べる女・・・(モグモグ
[PR]
by 999_metel | 2012-04-15 20:50 | WizOn日記 | Comments(2)

二次創作第・・・何段目か

私の名はメーテル・・・オレンジーナが美味しかった女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


二次創作、次のが出来たので貼っておくわね・・・

↓WizOnでエヴァタイトルの予告パロ



次の二次創作は何にしようカシーラね・・・(ビショー


私の名はメーテル・・・ぜんぜんげーむで狩りしてない女・・・(汗
[PR]
by 999_metel | 2012-04-12 21:25 | WizOn日記 | Comments(6)

少し休止のお知らせ

私の名はメーテル・・・PSO2のキャラメイクで迷いまくってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


チョットリアルが忙しいのと、時間があったらWiz二次創作に力を入れたいから
少しの間休止するわね・・・。


---キリトリ線---

実は、理由はどうあれ人を傷つけたから、更新するのがチョット怖くなってたんだけど、
読者の鉄郎達から「ブログ見てます」というお声をかけて頂いたの・・・。

相当僻地な場所だけれど、楽しんでくれる人がいるのならまだ続けようと思ったわ・・・。

見て下さっている鉄郎達、ありがとうね・・・(平伏

ただ、次にヤッチャッタラ閉鎖致しますわ・・・

---キリトリ線---


まぁ、二次創作っていっても

b0236120_022499.jpg


こんなの作ってました

ツイッターに載せたら好評頂いたみたいで、ほっとしましたわ・・・(ビショー

二次創作っていっても絵は描けないから、こんなカンジのやつをあと3,4個作りたいと思ってるの・・・

げぇむにはインしてるから、宜しくして頂戴ね・・・


私の名はメーテル・・・体調がナンカ良くない女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-04-08 00:07 | ぶんるいふのう | Comments(16)