「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あの日見たモヒカンの名前を僕達はまだ知らない(後編)

私の名はメーテル・・・朝起きたら、寒すぎて二度寝した女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


前回の続きよ・・・

高級旅館「薄汚れた寝床」に着いた私達は、渇いたのどを潤すことにしたの・・・
b0236120_21462686.jpg

有料で(しかも酒)

サスガ茜さん達ね・・・ぬかりはないわね・・・(ビショー

飛ぶように売れてたわ・・・(←買えなかった人

酔いが回った私達は早速寝ることにしたの・・・

b0236120_2147459.jpg


とか思ってたらもう朝になってたわ・・・

高級旅館だけあって、時間の経ち方も早いのね・・・(ェ


二日目は名物PK巡りからスタァトしたわ・・・

↓名物PK
b0236120_214861.jpg


ガイドさん「こちらでは、現在、大変珍しいPKが行われております」

ガイドさん「クイズを出し、答えられなかった者を殺す、噂のクイズPKです」

ざわ・・・ざわ・・・

ツアー客1「これが噂の・・・!」

ツアー客2「なんという恐ろしい・・・」

クイズPK「突然で悪いがクイズを出題する 正解出来なかったら殺す」

お野菜さん「えっ」

クイズPK「まぁ急すぎるし、名前に免じて野菜にまつわるクイズにしてやろう」(←意外と優しい

クイズPK「じゃあ出題だ」

お野菜さん「がんばります!」(←ノリノリ

クイズPK「16世紀に南米からヨーロッパにもたらされた、ある食べ物は「悪魔の作物」と嫌われ、当初は食用とされませんでした。その食べ物とは何でしょう?」

クイズPK「(1)トマト(2)じゃがいも(3)唐辛子(4)ズッキーニ」

ツアー客「@@;(むずっ)」

お野菜さん「ぐぬぬ」

ここでお野菜さん(3)(1)を選んで不正解(←指摘により修正

クイズPK「おまえ 野菜のくせに 野菜のクイズもまともに答えられないのか」

クイズPK「不正解だ 殺す」

お野菜さん「えっ」

殺される前にせめて答えをと叫ぶお野菜さん。
ツアー客からも「気になる」「教えてくれ」という声が出る。

クイズPK「しょうがない 冥土の土産に教えてやろう」(←結構優しい?

クイズPK「(2)じゃがいも が正解です。聖書に載っていないことと種芋で増えることが、その理由だったそうです。」

ツアー客3「おぉ」

ツアー客4「なるほど」

お野菜さん「ためになりました」

クイズPK「よし では燃え尽きろ!」

ファイアブラストで炒められる死ぬお野菜さん。

ガイドさん「まさに現代に蘇ったスフィンクス!みなさまも、クイズPKに遭遇した際はなにとぞご正解をお選びになられますよう、お祈りしております。」

クイズPK「ヒールポーションばっかりでしけた野菜だ」

ツアー客「ルートってwww」



こうして次のPK見物にすすんだわ・・・

↓次の演目PK
b0236120_21491843.jpg



この瞬間、私のPCにとんでもないことが起こったのよ鉄郎・・・

画面が止まったかと思うと、突然落ちたの・・・!

えぇ・・・慌てるわよね・・・

私も慌てながらもう一度画面を立ち上げようとしたの・・・そしたらね・・・

PCが突然落ちたの・・・


・・・ぽかんとした私の目に、ふとあるキーがうつったの・・・

↓キーボード配置

「Power」
「PrintScreen」


・・・

・・・・・・えぇ・・・言わないで頂戴鉄郎・・・まさかSSを撮ろうとしてPowerを押しちゃったなんて言わないで頂戴・・・(ナミーダ

すかいぷしてた人達には「理由は分かんないけど急に落ちた」トカ、バッチリ恥隠しごまかしていてよ・・・

急いでインしたのだけれど、チョット面白いSSが撮れたわ・・・

出番待ち休むPKさん達
b0236120_2157031.jpg



モヒカンさん達に落ちたことを話すと「今は最終決戦場あたりじゃないかなぁ」と言われたわ・・・

すると、そんな駄メイジを気遣って下さって、わざわざガーゴイル像まで送って下さったの・・・

↓優しいモヒカンさん達に案内される駄メイジ
b0236120_21495184.jpg



着いたら無事に全部終わっていてよ・・・(ナミーダ

b0236120_2151116.jpg


誰にも知られずにしれっと落ちたから、なんとなく居心地の悪いままツアーが終了したわ・・・


・・・私はナニしに行ったのカシーラね・・・(トオイメ


でも、こういうユーザー主体のイベントってトテトテ楽しいものよね・・・皆と一緒にやってるカンジがするし・・・

モヒカンの人達や、イベントに関わった皆様には深く感謝していてよ・・・(ビショー

また何かあったら、見に行きたいわね・・・

↓おわりのご挨拶


b0236120_21532038.jpg
・・・ヤパーリPKさんは怖いわね・・・(汗


私の名はメーテル・・・モヒカルチョまで我慢できなかった女・・・(眠気的な意味で
[PR]
by 999_metel | 2011-11-28 21:58 | WizOn日記 | Comments(2)

あの日見たモヒカンの名前を僕達はまだ知らない(前編)

私の名はメーテル・・・強化保護石がもらえるまでのポイントを確認したら、チョット意識が遠のいた女・・・

ちなみに、アト200ポインツよ・・・

・・・

・・・・・・ハッ(←気絶してた


聞いて頂戴鉄郎・・・


昨日は、ユニオン「世紀末モヒカンザコ大隊」さんの主催イベント「カオカ遺跡1泊2日ツアー」に行って来たわ・・・

9時チョット前に着いた頃には、もうすでに10人近くの人が集まっていてよ・・・

↓3chスラム
b0236120_1443167.jpg


隠すのが大変人数が多すぎるから、名前は隠してないわ・・・
「隠してくれぇ」っていうお声があったら隠すわね・・・

10人×3セット=30人限定のツアーだったから、何人かあぶれた方がいらしたみたいよ・・・

スゴイわね・・・

キチンと並ばないとイケナイみたいで、係の赤メイジさんがフレイムアローを連発していたわ・・・
さすがスラームね・・・何かあったら殺る気マンマンなのね・・・

ちなみに一発当たってよ・・・(トオイメ

↓フレイムアローに怯えて整列する白ネ達
b0236120_1444512.jpg


ナンカ、全校朝礼みたいよね・・・(ビショー

運よく第一陣で出発出来たわ・・・カオカ遺跡に移動してガイドさん達のご紹介が済んだあと、ツアーが開始したの・・・

↓ガイドさん達
b0236120_14464143.jpg


最初に案内されたのは自縛霊のマーネさんダターワ・・・

b0236120_14481097.jpg


ガイドさん「マーネ氏は、冒険者に頼み事をする間にモンスターを引き寄せるMPKとして活躍しております」

ツアー客「Σ」

ガイドさん「われわれ、モヒカンザコも見習いたい御仁です」

そういえばこの方達PKダターワね・・・(汗

このあと、MPKのマーネ氏を囲んで祈念撮影(初期変換ママ)をしたわ・・・

↓祈念撮影
b0236120_1449917.jpg


チョット商店街の慰安旅行みたいね・・・

この後も、モヒカンの方達は遺跡の危険を説明して下さったり・・・
b0236120_14494041.jpg



クラ落ちしたツアー客を置いていったり・・・
b0236120_1450178.jpg



通路から落ちた客を待ちかねたりしていたわ・・・
b0236120_14501291.jpg



色々と乗り越えて、無事にただの地面高級旅館「薄汚れた寝床」にチェックイン出来たの・・・

b0236120_1450329.jpg



ミヒャエルさん、女将ダターのね・・・(汗

長いから、前後編に分けるわね・・・


私の名はメーテル・・・ツアー後半でオチが待っていた女・・・(トオイメ
[PR]
by 999_metel | 2011-11-27 14:54 | WizOn日記 | Comments(2)

いちろーオンライン

私の名はメーテル・・・日記のタイトルに「私の名はメーテル」って書きそうになった女・・・(汗


聞いて頂戴鉄郎・・・


最近、毎日の様にいんかねーしょんを狩っているわ・・・

私もいい加減に慣れて、1体ずつ釣れるようになったんだけれど、
だんだんと流れ作業になるし飽きてくるものよね・・・

そんな空気を感じたのか、赤ノム子が突然奥に走り出したの・・・

赤ノム子「飽きたからさー、いっぺんに相手にしてみようよ♪」

メーテル&アオイさん「Σ」

そんな無茶・・・のらないワケにいかないぢゃない・・・(クワッ

・・・まぁ・・・

b0236120_22393391.jpg


こうなるわよね・・・(トオイメ

どうしても最後のうぉっちまんへの対抗策が見つからなくって、こんなところで遊んでるわ・・・

その後も何度も特攻するから、だんだんとカオスな状況になってきて、Skypeで喋りながらやってるから思わず某ニュース駅の人みたいな実況口調になっちゃってたわ・・・

~戦闘中~

中の人伊知郎「さぁー、いよいよ状況が混迷をきわめてきましたインカネーション戦!」

赤ノム&アオイ「Σ」

中の人伊知郎「剣が振り下ろされる!今まさにメイジの命のともし火を断ち切らんとする剣が振り下ろされようとしております!」

中の人伊知郎「あぁーっと!ここでヒールが入ったぁー!」

赤ノム&アオイ「wwwwwwwwwwwwwww」

中の人伊知郎「私はいいからあなただけでもと、そんな声が聞こえてくるようなヒールであります!」

中の人伊知郎「ここで無常にもハードヒット!メイジの体が真っ二つに裂けて試合終了であります!」

赤ノム&アオイ「ヤメテwwwwwww」



こんなカンジで喋ってたわ・・・

アレね・・・意外とこういうのいけるのね・・・


私の名はメーテル・・・ちきんなげっとを買いそびれた女・・・
[PR]
by 999_metel | 2011-11-25 23:45 | WizOn日記 | Comments(4)

この惑星(ブログ)について

私の名はメーテル・・・惑星うぃずおんを旅する女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


この惑星(ブログ)について喋らせて頂くわね・・・

・・・・・・え?・・・普通は最初に書くことじゃないのかって・・・?

・・・鉄郎・・・銀河には色々な事情を持った人達がいるの・・・人によって人生というものは異なるものなのよ・・・だから決して、他のブログを見ていて気付いたトカそういう事ぢゃないから安心して頂戴ね・・・(ビショー

・・・むしろブログを作って今頃こんな記事を書いてるあたりに、中の人のやる気に溢れた思いを感じて頂けると思うの・・・


・・・コホン・・・


このブログはWizardry Onlineというネトゲをやっている人のブログよ・・・

ナイトカイト鯖で遊んでいるわ・・・

ネタになりそうな面白そうなことがあれば喜んで飛んでいくわね・・・

ちなみにぷれいちうは普通の喋り方で喋っているわ・・・

イキナリこの口調で喋っても、「は?」って顔されるからよ・・・(トオイメ

一応、ついったぁをやっていて「WizMetel」という名前でやってるわ・・・

・・・こんなところカシーラね・・・

・・・

・・・・・・書いてない事は無いわよね・・・(汗


私の名はメーテル・・・日々のネタ探しに励む女・・・


<追記>

この惑星(ブログ)はリンクフリーよ・・・

繋げるのはお好きになさって頂戴な・・・
[PR]
by 999_metel | 2011-11-23 20:16 | このブログについて | Comments(6)

うにおん会話

私の名はメーテル・・・LOWRYS FARMのCMが結構好きな女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


鉄郎はPKさんを見た事あるカシーラ・・・?

私は見た事があるっていうか、身内ユニオンの一人が真っ赤な方だから、ほぼ毎日見てるわ・・・(ビショー

↓真っ赤な誓い友人
b0236120_2343223.jpg


先日、こちらのエメラルダス(意:女子)と狩りに行ったの・・・

~先日の会話~

寺院、決戦場内にて

メーテル「じゃあ私が釣るわね・・・」(←駄メイジ)

アオイさん「了解~」(←プリ)

赤ノム子「あ~い」(←戦士)

・・・数分後・・・

メ「ゴメンナサイね・・・回復して頂けるカシーラ・・・」

アオイさん「あ、はいはい」

赤ノム子「・・・」


赤ノム子「あのさ、メーテルぅ」

メ「?」

赤ノム子「メーテルって、"回復する"っていうよりは"修理する"とか"メンテする"って感じがするなぁ」

メ「!?」

ア「!?」

赤ノム子「今度からチョット"修理して"って言ってみてよーwwwww」

メ「@@;」

ア「wwwwww」

メ「・・・アオイさん・・・」

ア「?」

メ「か・・・しゅ、修理をお願いできるカシーラ・・・」

ア&赤ノム子「wwwwwwwwwwww」



私の名はメーテル・・・修理して欲しい女・・・(トオイメ


ぁ、結局ついったぁを始めてみたわ・・・「うぃずメーテル@ナイト鯖」という名前でつぶやいてみてるの・・・宜しかったらよろしくね・・・
[PR]
by 999_metel | 2011-11-22 23:59 | WizOn日記 | Comments(2)

寺院おんらいん

私の名はメーテル・・・

何となく
b0236120_20341493.jpg

↑みたいなコメントを出して歩いてみたけれど、恥ずかしくてすぐにさげたわ・・・(トオイメ


聞いて頂戴鉄郎・・・


ここのところ、ほぼ毎日ユニオンの人達と寺院に潜ってるわ・・・

期間限定のクエを繰り返したり真っ二つになったりガーゴイル像をクリアしていったり道標を触ろうとしてインプに3回連続で殺されたり

まぁ、

楽しくぷれいさせて頂いてるわ・・・(チョットトオイメ

期間限定のクエの中で「インカネーション」というのを30体倒すクエがあるんだけど、最初にガーゴイル像の奥に入った時は、敵の数の多さに本気で慌てたわ・・・

↓死ぬ1秒前
b0236120_20342959.jpg


この後、無事に真っ二つにされてよ・・・(ナミーダ

でも何とか最後のガーゴイル像まで進めたわ・・・

私があっちで死んだりこっちで死んだりしている間に、攻略を進めてくれるユニオンの皆様のおかげね・・・(←何もしない人

・・・

・・・・・・今度、何か贈り物しておかなくちゃね・・・(汗


私の名はメーテル・・・ついったぁをやってみようか迷う女・・・
[PR]
by 999_metel | 2011-11-20 20:36 | WizOn日記 | Comments(6)

マリーが来たなら伝えてよ

私の名はメーテル・・・SSの3分の1は真っ赤(死にかけ)か幽霊状態の女・・・


・・・(ナミーダ


聞いて頂戴鉄郎・・・


鉄郎は酒場に行ったことはあるカシーラ・・・

アラ・・・ゴメンナサイね・・・鉄郎はまだ子供だったわね・・・(ビショー

酒場へはだぶるのけーきをもりもり食べにいくんだけど(←最近食事を知った人
ふと周りを見てみると、意外と個性的なことを言う人達がいるのよ・・・

↓酒場の娘 マリー
b0236120_2356511.jpg


この娘、ろいやるしょっぷとかで見かける子よね・・・

絵と同じで両手にジョッキを持っててステキよね・・・

b0236120_005846.jpg


アラ・・・ソレはホントにすごいわね・・・私だったら7,8回は逝ける自信があるわ・・・

b0236120_011287.jpg


・・・

・・・北斗の人・・・?(汗

ここでは食い逃げはしない方がよさそうね・・・

この娘、他にもナイスな発言してたわ・・・

b0236120_02384.jpg


怖いわね・・・人間が灰になんてなるのカシーラね・・・

・・・

・・・・・・(←過去を思い出し中

・・・・・・・・・よくなってたわ・・・(汗


私の名はメーテル・・・洗濯物を干すと雨が降る女・・・
[PR]
by 999_metel | 2011-11-19 00:09 | WizOn日記 | Comments(2)

破片くえすと

私の名はメーテル・・・

b0236120_21484818.jpg


こんな叫びが飛び交う鯖にいる女・・・

・・・ちなみに私のh(ry


・・・コホン・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


私としてはヽ(´ー`)ノなことなんだけれど、ぷろふぃーる画像とばなぁをつけたの・・・

いつも一緒に遊んで下さる同じユニオンのアオイさんというエメラルダス(意:女性)が送って下さったの・・・

嬉しいわね・・・

もらった瞬間にワショーイと喜んでよ・・・

この口調だとてんしょん低く見えるけれど、ホントに嬉しかったのよ・・・?(汗

ここまでリアルの私を描いてくれるとh(ry

一生DAK〇RAの画像を使うところダターワ・・・

そんな銀河レベルのステキ絵師、アオイさんのブログはこちらよ・・・

灰になったら本気出す。


更新が楽しみなブローグよね・・・



そうそう・・・そういえば新しい期間限定クエが実装されたわね・・・

何でも玉の破片がもらえるトカ・・・


・・・(←ソロゲートで「役割を終えたキャンプ」しか取れなかった人


コレは、またソロりなさいという銀河からのお告げなのカシーラね・・・

というわけで、早速とらしー先生のクエを受けてきてよ・・・

↓とらしー先生を狩るの図
b0236120_2244678.jpg


狩るっていうよりは狩られるってカンジダターワ・・・(ナミーダ

真っ二つにされてもいいのよ・・・それは本当に毎日だし

破片が手に入れば私はそれでいいの・・・

それでいいの・・・

そ・・・

b0236120_2271544.jpg


ん?



・・・クエ、間違えた・・・?(汗


・・・このあと、「あ」って動きが止まって無事に真っ二つにされてよ・・・(トオイメ


私の名はメーテル・・・毎週火曜日が定期メンテの日だと、昨日初めて知った女・・・
[PR]
by 999_metel | 2011-11-16 22:19 | WizOn日記 | Comments(2)

死にMAGへの道

私の名はメーテル・・・友人にブログがバレまくってる女・・・(汗


でもこれで今後のネタがスムーズにいくわn(


聞いて頂戴鉄郎・・・


ドロップのおいしいと言われている敵が、そんなに落とさないとガクーリするわよね・・・

↓代表例
b0236120_0271356.jpg


・・・役割を終えたキャンプて・・・(トオイメ


前回、どうにかあさると牛さんを倒せたので、早速寺院に逝ってきたわ・・・

↓寺院
b0236120_0311528.jpg


ナカナカふいんきあるところね・・・

アラ、ナンカいるわね・・・

↓ナンカ
b0236120_0315414.jpg


早速やってみようカシーラ・・・
エーイ・・・

b0236120_03347100.jpg


アレ・・・?

チョット強いわね・・・(汗


ぢゃあ、女神像の前にいるあの子供にしようカシーラね・・・(キラーン

b0236120_0402156.jpg


子供は気が引けるわね・・・(ビショー

ゴメンナサイね・・・これが戦いの世界なのよ・・・

b0236120_040483.jpg


アレ・・・?


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・帰るわね・・・


私の名はメーテル・・・一日に5,6回は死んでる女・・・ア、MAGね勿論・・・
[PR]
by 999_metel | 2011-11-15 00:55 | WizOn日記 | Comments(6)

サヨナラあさると先生

私の名はメーテル・・・のどが痛い女・・・

のど飴欲しいわね鉄郎・・・

家にあるのはパイン飴だけど、これでいいわ・・・(ェ


聞いて頂戴鉄郎・・・(モゴモゴ


なんかもうほぼ毎日、アリアの最後のガーゴイル像まで行ってるわ・・・

行ってるんだけど、誰もいないと100%無理よね・・・

↓無理な例
b0236120_1857202.jpg


だんちょんに他のPTが来てくれると寄生できるお手伝いできるんだけどね・・・

と思ってたら、ちょうど2,3名のPTが来て下さったので無事に通れてよ・・・

ありがとうね・・・

というわけで、やっと中に入れてよ・・・

実は過去に3回入れて、最初の牛さんはやれてたの・・・

b0236120_1995638.jpg


二番目のあさると牛さんがどうにも強くて真っ二つにされてたわ・・・(トオイメ

今回は何とかリベンジしたいけど斧が怖くて逃げ回ってなきゃいけないからって今絶対チッっていった髪の先が斧をかすめたコワイコワイギャー

・・・ゼェハァ

・・・・・・何とかあさると牛さんを倒せたわ・・・

b0236120_19154543.jpg


戦っている最中はSS撮る余裕なんてナクッテヨ・・・

でもこれで、流行の寺院とやらに潜り込めるわね・・・ワクワクするわね・・・

ナンカMAGは\(^o^)/状態な場所らしいけど、勇気を出して逝ってみるわね・・・(字違


私の名はメーテル・・・名前隠す作業がめんどくさくなった女・・・
[PR]
by 999_metel | 2011-11-13 19:31 | WizOn日記 | Comments(4)