カテゴリ:ほかのねとげ日記( 3 )

TERAってみた 2

私の名はメーテル・・・コーヒーが好きな女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


前回の続きよ・・・

エメラルダスに連れられて、初期でこなしておいた方がいいクエをやりつつ、
狩りのやり方を見せてもらっておぼえていったわ・・・。
他にも、Wizで言うキャンプのはりかたとか、PTでのクエ等、
あしまわりのことを色々と教えてもらったの・・・

b0236120_14364859.jpg


そうね・・・

せっかくフィールドを歩きまわれる世界に来たんですものね、
ここはヤパーリ別な大陸に行ったりしたいとか、
冒険者らしい夢に溢れた質問をしようと思ったけど、

b0236120_1439365.jpg


そんなことはなく
あるのはただお金が欲しいという欲にまみれた下心。
きっとお金だけが正義。

そんな欲望まみれのエルメスに対しても、
「キャンペーン中だから、Lv上げたら高い宝石がもらえます」
という親切なアドバイスをくれる優しいエメラルダス。

チョット呆れかえってないか、心配ダターワ・・・。

この後は落ちて、夜にまぐおんと三人で狩りに行こうとしたんだけど、
バロック屋さんは急用で遅くなるみたいだったの・・・。

というわけで、夜にまぐおんと合流したわ・・・。

↓まぐおん
b0236120_14475630.jpg









正面から撮らせて、って言うのを思いっきり忘れてたから、横のお姿のみよ・・・(トオイメ

エリーンっていう種族みたいで、職業はエレメンタル(PT補助職?)ダターワ・・・

早速まぐおんと合流して狩りをしてたんだけど、
しばらくやっててまぐおんがある事に気づいたの・・・。

b0236120_14511088.jpg


PT補助が主な仕事のエレメンタルからまさかの発言。
補助職が補助出来ないという斜め上の発言を受けたんだけど、

b0236120_14553181.jpg

私も回復が分からないというないない尽くしのPT戦。

よく分かんないけど、とりあえず目の前の敵を倒そう、みたいな、
万歳作戦で突撃するのうきん二人。
(※この後、まぐおんは回復方法をおぼえてました)

夜中になって、バロック屋さんも戻ってきて、3人でクエをある程度こなして終了したわ・・・。

お二人とも、一緒に遊んで下さってありがとうございました・・・(平伏

終わり際にまぐおんが言ってたけど、人と一緒にやると何でも楽しいものよね・・・。

違う世界を歩き回れて、楽しかったわ・・・。


私の名はメーテル・・・ブラックサンダーを食べる女・・・(モグモグ


[おまけ]
↓戦闘後のまぐおんの感想
b0236120_15322100.jpg
[PR]
by 999_metel | 2013-02-10 15:07 | ほかのねとげ日記

TERAってみた 1

私の名はメーテル・・・あんこが苦手な女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


時期は未定だけど、王都・・・王都何とかっていう場所が実装されるようね・・・(←忘れた

今までイルファーロ一帯だけだったから、箱庭感が強かったんだけど、
別なフィールドを旅出来るのは楽しみよね・・・

王都実装までまだ間があるんだけど、他のフィールドを歩くっていう感覚が
急に欲しくなって、思わずTERAっていうげーむをやってみたわ・・・

TERAをDLして、早速新しい世界へ飛び出そうとしたんだけど、
b0236120_17425255.jpg

いきなり悲惨な戦場でした

まわりには瀕死の兵隊や衛生兵が行き交うキャンプ。

違う・・・私のしたかった冒険はコレじゃない・・・(汗

チョット歩いてみると、

b0236120_17491071.jpg








明らかにカラスについばまれてる人がいたり

b0236120_17495496.jpg




重態で苦しんでる人がいたりしました。

「冒険するぞ!」って意気込んで来た冒険者の出鼻を、
これでもかっ、というくらいへし折る本気っぷり。

「冒険って言うけどこんな苦しいんだよ?それでもやる?」という、
運営からのメッセージなのカシーラ・・・?(汗

そうそう、このゲーム、キャラメイクがある程度できるみたいで、
一応私のキャラを載せておくわね・・・。

b0236120_17545951.jpg




























一応エルメスでソーサラー(MAG)よ・・・。

というわけで始めたんだけど、コレ、チュートリアルで行けるフィールドだったみたいで、
ある程度進んだところで普通の街からスタートしたわ・・・(ホ

最初の街にインすると、
b0236120_1804288.jpg



















エメラルダス!?

ツイッタでお世話になっているバロック屋さんがこの世界で活躍されているみたいで、
私がTERAにインすると聞いて、このキャラで待ち構えて下さっていたわ・・・。

エメラルダスという強力な先輩に連れられて、
b0236120_188932.jpg

虹の出た草原を駆け回ったり、
b0236120_1883512.jpg

桜の咲く遺跡へ向かって走ったりしたわ…。

エメラルダスに連れられつつ、クエストをある程度こなしたの・・・。

次回に続くわね・・・。


私の名はメーテル・・・たまには他のゲームもいいと思った女・・・
[PR]
by 999_metel | 2013-02-07 18:14 | ほかのねとげ日記

PSOやってみました

私の名はメーテル・・・調査船団オラクルに乗る女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


リアル友人がPSOをするっていうから、
チョット気になってたのでαテストに参加させてもらったわ・・・

PSO2公式

一度もやったことないんだけど、リアル友人曰く「名作」だそうよ・・・

このゲーム、キャラメイクが本当に自由に出来る上、クオリティが高いみたいなの・・・

というわけで

b0236120_20305242.jpg


作ってみました。

・・・私(メーテル)に似せようとしたんだけど、ナンカビミョーに違うわね・・・(汗

・・・ナンカ見たことあるのよね・・・

・・・何だったカシーラ・・・

・・・あ・・・

b0236120_20351340.jpg



こっち・・・?(汗

髪の色変えると近いわね・・・


とりあえず、βテストの参加権は手に入れたわ・・・
WizOnみたいにマターリは出来ないっぽいから、一ヶ月、とりあえず課金してみるつもりです・・・


私の名はメーテル・・・久々に天気が良くて嬉しかった女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-02-05 20:52 | ほかのねとげ日記