「ほっ」と。キャンペーン

最後の企画

私の名はメーテル・・・太陽が増えてると感じる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


お久しぶりの更新ね・・・

っていうか、いるこれの記事がそのままだけどwwwww


・・・コホン・・・


皆はもうとっくに、っていうか、もう発表からだいぶ経つわね・・・。

えぇ・・・この世界は12/20で終わりを迎えるわ・・・。

・・・

・・・・・・長いようで短いようで・・・・・・

本当にね、、、本当に一言では言い表せないわね・・・。

まぁ

発表をおちびちゃんの報告で知って、その日の夜に決断したことがあるの・・・。

やりたいことをやろうって

今までずっとお仕事優先にしてて、ついつい流してたことがあるのよ・・・。

というわけで、













同人誌を作るわ鉄郎













ほ、ほんとですからね!?

本当に作るわよ鉄郎!!(汗

しかももうすでに執筆陣に声をかけてOKも頂いてますわ(ビショー

というわけで、以下、宣伝と概要よ・・・。


【ウィザードリィオンライン同人誌】
タイトル:イルファーロの空の下~WizardryOnlineの冒険者達~
サイズ:B5
ページ:40P(多分)
内容:Wizardry Onlineの漫画とSS、イラスト本(全年齢)、表紙のみカラー本
価格:500円
※すみません、今のところ1000円で考えてます。
 但し、「買うよ」っていう人が多ければ500円に抑えられるかもしれません。
 このあたりは「買うよ」っていう声の数(売れる数)で判断致します。

執筆陣(五十音順):
岩原ケイシ Twitterアカウント (@arahawi)
えでん Twitterアカウント (@eden0812)
OKARA・K Twitterアカウント (@SSS_OkaraK)
おるく Twitterアカウント (@KoboGnome)
伽染@Q23-a Twitterアカウント (@kasenn)
草乃 Goat Twitterアカウント (@kusa_o)
悟った達人 ピコリット Twitterアカウント (@wizon_pico)
ダ Twitterアカウント (@superstreetwiz)
ぬこかぶ @ぱんつ帝国 Twitterアカウント (@nukokabu)
はるかの Twitterアカウント (@harukano_ss)
ひぢり。 Twitterアカウント (@enma_416)
むつば Twitterアカウント (@mutsubaakane)
めーてる@えすとーる鯖 Twitterアカウント (@WizMetel)
よしの@てぃあまと Twitterアカウント (@yoshiemo)
rei_koenji Twitterアカウント (@rei_koenji)

※8/27 2名追記
レジ*シロル Twitterアカウント (@regwrr)
万里(まり) Twitterアカウント (@mary_halcyon)

※9/3 2名削除

※表紙はむつばさんにお願いしております。


合計151715名のそうそうたるメンバーよ・・・。
(数戻ってる・・・ww)

まさか、全員からOK頂けるとは思ってませんでしたわ・・・w
急だったし締め切りまで短いし、正直、
2~3人に許可頂けたらラッキーくらいに思ってましたわ・・・。

ご協力下さる皆さま、ありがとうございます・・・(平伏

で、販売方法なんですけど、
実は合わせてもう一つ計画してることがあるの・・・。













冬コミに応募するわ鉄郎


















↓決戦場
b0236120_23352371.jpg


・・・

・・・えぇ・・・

「は!?」ってなるでしょ・・・?

コレもホントよ鉄郎・・・(ビショー

ほ、ホントですからね!?(汗

↓証拠画像
b0236120_024568.jpg





































まぁ、っていうか、ここであんまり喋ってたら落選フラグ立つから
冬コミ応募応募って言うのはこの程度にしておきますわ・・・。

あ、ちなみに落選しても面倒なので委託しませんわ・・・。

落ちたら・・・

落ちたら、アラハゥイさん主催のオフ会に潜り込んで売ろうカシーラ・・・w

とりあえずは通販を考えてますわ・・・(というか最初は通販しか考えてなかった

10/29に当落発表らしいから、
それから通販の方法とかはまた書きますわ・・・。

こんなところカシーラね・・・

私の名はメーテル・・・まさかコミケに応募すると思わなかった女・・・




ここから↓は、適当な独り言よ・・・





私はうぃぞんを始める数年前、別なネトゲをやってました。
そこでもブログを書いてたけれど、正直ね、全然目立たなくて埋もれてたわ・・・。

身内の人が見に来てくれるけれど、
毎回のカウントが10人いるかどうかくらいでしたわ・・・。

結局その世界から自然と消えていって、
しばらく離れててリアフレに誘われる形でこのゲームは始めたのよ・・・。

本当にこのブログは、
ただ身内が笑ってくれたらというだけで始めたものだけれど、
おかげさまで多少はうぃぞんユーザーに知って頂けるものになったかと・・・

・・・お、思うわ・・・多分・・・(汗

あんまり、正直、「ブロガーなんだぞー」みたいなのは本当に
好きじゃないんですけれど、公式のパロディサイトでいじられた時に
逃げられなくなったというか、本当に多少は、うぃぞんのブログを10本
挙げなさいと言われたら何とかそこには入ってるブログになったのかなって、
それは客観的に見て思います。

でも私は、あの頃の見てくれる人が10人いるかいないかの
ブログを書いていた頃が焼き付いて離れません。

ずっと心のどこかにあの頃の私がいて、
だからというわけではないけれど、私を知って声をかけて下さった方には、
プレイヤー同士、一対一の立場で接してきました。

あの頃の自分が有名ブロガーに会ったらどうして欲しかったか。

声をかけたいけどネタになるような特徴もないし、
ブログ見てますの一言も何だか恥ずかしいし迷惑かもしれない。

だから、声をかけずに見てるだけにしよう。

でも、それでも「ブログ見てます」という声を頂けた時には、
絶対に反応しましたし、何よりも「あの頃の私がいる」と思っていました。

そして、この世界が終わりを迎えると知ったとき、
何か形になるものを残したいと思ったんです。

この世界は消えてしまって、
育てたキャラや装備、よく座っていた場所、フレンドへのメール、
全部がなくなってしまうと思ったときに、
せめて何か形に残るものが欲しいと思ったんです。

あの頃の私は何も残せずに消えていったけれど、
でも今回は、もしかしたら何か残せるかもしれない。

そう思って(というか、この気持ちは後で整理して気付いたんですけど)
うぃぞんのプレイヤーで私が知ってる、絵を描ける人にかたっぱしから声をかけて
同人誌を作ることにしました。

断られても全然いいし、むしろ2~3人にOK頂けたらありがたいくらいでした。
あとは簡単なコピー本にして思い出に取っておきたいと思ってました。

本当にありがたいことに、声をかけさせて頂いた方、
皆さまからOKを頂くことが出来、本が作れます。

私は同人誌やコミケのことは本当に何も分かってませんが、
皆様から多くの助言を頂いて、何とか進められています。

原動力は「私達はイルファーロにいた」という思いです。

うぃぞんで数回、オフ会を経験したのですが、
お会いした皆さま、全員にそれぞれの冒険がありました。

その人だけの体験、その人だけの交友関係、その人だけの歴史。

それは、本当に宝物なんだと思います。

「私達はここにいた」という思いを、私だけではなく、
出来る限り多くの思いをこの同人誌には閉じ込めたいんです。

きっとそれは、私の思い出に残る最高の一冊になると確信しています。

執筆陣には、本当に素晴らしい方々にご参加頂けることになりました。

これは、私が見たかった本なんです。

ドリームチームなんですもの。
どれだけハードルが上がっても越えられる自信しかありません。

まぁ、、、
ほんっと何で絵の描けない私がこの中にいるのっていう感じですけど、、、w

実はチョット、絵も描けない、SSも作れないという人でも参加できないか、
まだ考えてることがあります。

もう少し、ちゃんと形になるように準備を整えたらまた追加で発表します。

整わなかったら・・・見なかったことにして・・・?w

今はそんな感じです。

あと4か月、楽しみましょうね・・・。
[PR]
by 999_metel | 2016-08-13 11:55 | ぶんるいふのう | Comments(6)
Commented by at 2016-08-13 22:19 x
Wizonって、なんでしょうね、住んでるって感じがするんです。
本当にそこにいて、息をして、笑っているような錯覚。
錯覚……なのかな。その辺も怪しいくらいです。
だからこそ、最後を迎えるのは寂しく、悲しいです。
でもだからこそ、最後は明るく楽しく迎えたいな、とも思います。
始めて1年も経ってないわたしがそうなんだから、長い方は尚更だろうな、なんて思ってます。

ブログをいつも楽しく拝見していましたw
ありがとうございま……す、ですね、まだ終わってませんからw
Commented by noburyo at 2016-09-02 12:38 x
めーさん こんちは~^^
イビル石の買い取りやってたnoburyoです。
最近INできてないんでご無沙汰しとります。
薄い本作るんですって?
必ず買うのでがむばって下され~。
またイルファーロでお会いしませう^^
Commented by at 2016-09-08 03:17 x
めっちゃ楽しみです(∩^ω^∩る)
生活環境が変わってゲーム出来なくなってしまいましたが、大人になってからこんなに嵌ったゲームは今後無いと思ってます。
そんな世界が1冊の(薄い?)本になるなんて素敵です!
直接買いには行けないかもしれませんが、通販買いさせてもらいます(/∀\*る)
Commented by 999_metel at 2016-10-28 22:31
蔦さん>
お返事遅れてごめんなさいね・・・。
イルファーロの世界は終わってしまうけれど、
一つ何か形になるものを残してさよならしたいと思いますわ・・・。
ありがとうございます、そうよ、まだ終わってないからまだちょーっとだけあるわ・・・w
Commented by 999_metel at 2016-10-28 22:32
noburyoさん>
コニチーワね・・・。
noburyoさんのこと、忘れるわけないじゃないw
C91何とか当選しましたわ・・・。
えぇ、また是非イルファーロでお会いしませうね・・・!
Commented by 999_metel at 2016-10-28 22:32
るさん>
ありがとうございますわね・・・!
大人になってもこうやって楽しめるゲームは貴重よね・・・!
通販はこれから調べていきますわ・・・。
<< 同人誌販売のお知らせ いるこれ2015⑧ >>