人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人達の宴

私の名はメーテル・・・黒猫のウィズをまだプレイしている女・・・(スマホゲーム


聞いて頂戴鉄郎・・・


先日、よしえもんさんのお家で第・・・・・
す、数回目のオフ会が行われたわ・・・(←何回やったか忘れた

土曜日はお仕事だったから、私が着いたのは夜中の21時頃ダターワね・・・

メンバーは以下のとおりよ・・・

よしえもんさん(わがままぼでぃ&料理担当
ひぢりさん(癒し担当
とわさん(お酒担当
おちびちゃん(技術担当
じもてぃ(漫画化担当
ひりゅうさん(睡眠担当
私(飲食担当


ひりゅうさんは翌日日曜日の午後に来ることになってたわ・・・

私が着いた頃にはもう皆ご飯食べ終わってたけど、
わざわざ私のためによしえもんさんお手製らーめんを用意して下さっていたの・・・

相変わらず腕前がすごくてトテトテおいしかったわ・・・(ジュルリ

らーめんを食べ終わると続いてピザも出してくださってたわ・・・

↓ピザ
職人達の宴_b0236120_23105524.jpg


























トマトがねぇ・・・この・・・すごく、その、美味しいだしみたいな汁が出てて、
ほんと美味しかったわ・・・(←説明下手

今から電話して配達してくれないカシーラ・・・(ry

ピザを味わっていると、よしえもんさんが恒例のお土産を下さったの・・・

いつもいつもありがとうね・・・

↓お土産
職人達の宴_b0236120_23174755.jpg










かわいいいぃぃぃぃいい!!!

なにこれ、このステキポストカード・・・!

ここ数日、色んな絵をうpされてましたけど、こういうことでしたのね・・・・

アレ?めーてるっていう文字の下に何か書いてるわね・・・

・・・ポークルスニーキングクイーン・・・?

・・・・・・

さ、続いておちびちゃんのお土産よ・・・(何事も無かった顔

職人達の宴_b0236120_23231287.jpg










!?

アレ、これって・・・ここ最近よしえもんさんがうpしてらした絵の・・・トレース!?

しかもすっごい忠実に再現されてる・・・!

思わず見た瞬間、声が出ちゃったわ・・・w

↓以下、全コースター
職人達の宴_b0236120_23241044.jpg職人達の宴_b0236120_23241929.jpg職人達の宴_b0236120_23242784.jpg職人達の宴_b0236120_23243489.jpg












































全部かわいいぃぃぃぃい!

ほんと、よく忠実に描けてるわね・・・!

(会話)
おちびちゃん「よしえもんがじもてぃを描いたのが昨日だったから、慌てて作ったよ!」
よしえもんさん「早すぎるやろ!」

若干、よしえもんさん悔しそうにしてらしたわ・・・w
いわく「今回はこっちが勝ったと思ってた」そうよ・・・w

私からしたらどちらもすごいんだけどね・・・(←特に何も用意しない人

それぞれにそれぞれのキャラのコースターを頂いたんですけど、
私は2つだったの・・・。

何カシーラって思ってたら、

職人達の宴_b0236120_23324786.jpg











まさかのでした

ナンデもりそばなのーー!?
※もりそばとは私がFF14にいた時のチョコボの名前です

嬉しいしありがたいんですけど・・・・その・・・・w

ナンカ、この絵見るたびにチョット申し訳なくなるんだけど・・・w
全然インしてないから・・・w

(会話)
おちびちゃん「今、ログインしたらもう何代目かになってるかもね!」
私「代替わり!?」
おちびちゃん「それかガリッガリに痩せてるかも」
私「あ~・・・・ナンカ、申し訳なくなってきたような・・・(汗」
とわさん「逆に太ってるかもしれない。野生に帰って。」
私「デブチョコボ!?」

お酒を飲みながら色々夜中までおしゃべりしてたわ・・・。

翌朝、午後に難波を散策してひりゅうさんと合流したところで家路についたわ・・・

トテトテ楽しかったわね・・・

いつもいつも、皆色々持ち寄ってしゃべるから楽しませてもらってますわ・・・

ありがとうね・・・(平伏

今回のオフ会のお話をじもてぃが四コマにして下さったの・・・

許可を頂いたからこちらにも載せておくわね・・・

職人達の宴_b0236120_23425562.jpg職人達の宴_b0236120_2343415.jpg職人達の宴_b0236120_23431339.jpg











































































何がすごいって、
この四コマ3つともお喋りしてる間に描いてるのよね・・・w

しかも清書まで・・・w

すごい能力よね・・・もしかしてすたんど使い・・・?(

というわけで今回のオフ会も楽しかったわ・・・

オフ会で同人誌の話も出せたけど、
それはもうチョット色々まとまってからお話しますわね・・・


私の名はメーテル・・・久しぶりに更新したと思ってる女・・・
by 999_metel | 2014-06-17 23:50 | WizOn日記
<< 千手観音 思い出し >>