今日の日はさようなら

私の名はメーテル・・・なんか、すごい達成感のある女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


いるこれ終了後、スタッフだけで写真を撮ろうという流れになったわ・・・

↓※スタッフ用TR会話
b0236120_2244027.jpg



会場に別れの挨拶を告げて、8ch魔法局前へ。

b0236120_2291738.jpg

b0236120_22153050.jpg


b0236120_2215787.jpg





イベントも終わって肩の荷がおりて、それぞれに感想を言い合ってました。

b0236120_22171780.jpg












※荒らし対策で運営が衛兵大量配置して下さってたんですけど、
 アラハゥイさんが来て衛兵を消去してまわったみたいです。


ホント、最後までエンターテイナーなGMよね・・・w

b0236120_2221851.jpg


ダミアヌスさんがGMに依頼されていたみたいですけど、
本人も本当に「ダメ元で依頼した」と仰ってましたわ・・・

まさか実現するとは思わなかったわね・・・

b0236120_10425189.jpg








ダミアヌスさんの素直な感想。

荒らしがPKしまくる→観客の露天が増える→会場が重くなる

のループが続いて、私も開催中止になってしまうかと思って怖かったわ・・・

イベント時に荒らしさんが大人しく参加してくれてたのはもう昔の話なのね・・・

気を取り直して、皆で記念撮影することに。

b0236120_10563347.jpg

皆で一緒に作り上げたいるこれ。

画面越しに皆、満足そうに笑ってるって感じました。

ここで、マチルダさんから衝撃的な発言が。

b0236120_112572.jpg


!?

実はマチルダさん、以前一度引退されていました。

だからというか、

b0236120_1134773.jpg









突っ込む人続出

まぁ・・・そうなるわよね・・・w

一度「引退する」って言われてまたこうしてお会いできたから、
きっと会えると思ってたんですけど、

b0236120_1175741.jpg

本当にいなくなる様子。

この発言に、皆も少し動揺していました。

b0236120_1191446.jpg






私は少ししか関わっていませんが、
それでもマチルダさんの能力の高さと会話の切り返しのうまさ、接しやすい人柄に
皆惹かれていたことが分かります。

いるこれを代表する司会、マチルダさん。

とてもすてきな方d

b0236120_11223657.jpg


ってここでお金の要求!?

マチルダさんーーー!?

b0236120_11241810.jpg




来世(カツアゲ)

まぁ、この方は笑って見送るのが一番ねw

この後も皆、別れを惜しんでたんですけど、

b0236120_11362065.jpg






b0236120_11332234.jpg




b0236120_11375970.jpg







散々ボケ倒してました

ごめんなさいマチルダさん、
もう夜も遅いからそろそろ帰ってもらってm(ry

b0236120_11471224.jpg


きっとそうよね・・・。

まぁ本人は、

b0236120_11474429.jpg


ド直球の下ネタしてるけど。

b0236120_11532912.jpg

ホントにね・・・w

b0236120_11175634.jpg











b0236120_1234180.jpg


そうね・・・3ヶ月かかったけど、
ようやく終わったわ・・・(トオイメ

マチルダさん、見てます?(←手をヒラヒラさせながら

b0236120_1292629.jpg









こうしてマチルダさんはイルファーロから去っていきました。

b0236120_12104359.jpg











いるこれ総合司会として、一冒険者としても素晴らしい人でした。

ゲームは違うけれど「プレイヤーはエンターテイナーたれ」という言葉を体現していた人。

本当にお疲れ様でした。


[PR]
by 999_metel | 2014-01-05 19:09 | WizOn日記 | Comments(6)
Commented by りんご at 2014-01-05 23:28 x
長期間のブログ連載お疲れ様でした〜、
色々思い出してちょっと切なくなったり。
またみんなでワイワイやれれば良いなぁ・・・
Commented by 拙者 at 2014-01-08 00:46 x
拙者通りすがりのメーテルファンでござるが
このレポート、毎回素晴らしい超大作であるうえにマチルダ氏のことも正当に評価(美化)されていて最高でござるよwwポフゥ
これがもし恋愛ゲームだったらマチルダ告白ルートに進んでしまうところでござったなwww
しかし長く続いたシリーズがついに終ってしまう寂しさも…とにかくお疲れ様でござった…
すべて楽しく読ませていただきましたでござる。
Commented by 999_metel at 2014-01-09 23:19
りんごさん>
ありがとうね・・・
コメントをいただけると純粋に「がんばろう」って思えるから、
とても励みになりましたわ・・・(平伏

そうね、またワイワイやりたいわね・・・
Commented by 999_metel at 2014-01-09 23:21
拙者さん>
これはしたり、思わずマチルダ殿ルートに進んでしまうところでござったwwwwコポォ

この口調はこれが限界ねww
今回のいるこれ記事の最後はマチルダさんに決めてましたわ・・・
ようやっと肩の荷がおりた感じね・・・
楽しんでいただけたようで何よりですわ・・・
またお会いしましょうね・・・
Commented at 2014-01-13 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 999_metel at 2014-01-14 22:25
某お方>
10年前、私が昔やっていたネトゲでずっと話してみたかった人がいて、でも話しかけるネタも個性もないからって諦めたことがありました。
10年経って、WizOnの世界で会うことが出来ました。

だから、きっといつかまたお会い出来る時がくると思ってるわ・・・。
こちらこそ、エンターテイナーとして素晴らしい活躍を見せて下さってありがとうございました・・・。

お元気でね・・・。
<< 3ch表新年会 いるこれおまけ >>