進撃のなまあし

私の名はメーテル・・・一週間近くブログを放置する女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・(トオイメ


鉄郎は「覚醒の錫」というアイテムをご存知カシーラ・・・?

SR4の片手鈍器で、睡眠解除が100%というすぐれものよ・・・

このアイテム、wikiには載ってるんだけどあんまり出てこないから、
正直私は存在さえ疑ってたの・・・wikiは100%情報が確かなわけじゃないからね・・・

ところが、12月のアラハゥイさんのツイッター回答で存在が確認されたの・・・

b0236120_120675.jpg




アラハゥイさんと初めてお会いしたダンジョンはアリア・・・

そこで、先週の木曜日?あたりから覚醒掘り作業に夢中になってたの・・・

といっても、誰が落とすかわからないから、
モンスターを倒しまくるだけナンダケドね・・・

と、モンスターを狩っていると、いきなり

b0236120_1202524.jpg







シェフが来ました

ちょ、え、ちょ、何でwww

b0236120_1203730.jpg


ヤメテー!!!

慌てて女神ワープして生き返ったわ・・・(ゼェハァ

何でこんなダンジョンにいるの・・・(汗

女神像の近くにシェフが戻って来たので、チョットお話を聞いてみたわ・・・

b0236120_11384214.jpg


b0236120_11391819.jpg


























いえ、まぁそうですけど・・・w

b0236120_11424076.jpg




b0236120_11425479.jpg













いいぃぃぃ、言ってない言ってないこなくていいです!

b0236120_11465237.jpgb0236120_1146599.jpg


















来なくていいですからね^^^^^

ちなみに、ドロUP期間になったらコイン持って潜ってみようと思いますわ・・・


私の名はメーテル・・・10時間以上は狩ってる女・・・(トオイメ
[PR]
by 999_metel | 2013-01-22 11:58 | WizOn日記 | Comments(4)
Commented by めじろ at 2013-01-22 12:57 x
アリアなのかな~?
アラハゥイさんの初登場は黄龍だっけ?
Commented by なまもの at 2013-01-22 14:32 x
かわいいぽーくるが来ると思ったが、そんな事はなかったぜ!

アラハイさんの登場は
港(黄龍攻略クエスト発注)→アリア(D内で登場、進行用クエスト発注)
なので、「初めて出会う」ダンジョンは、意味合いを変えるだけでどちらとも取れる結構悪戯な言い回し
初めて私と出会うイベントがあるダンジョン:黄龍
初めて私とダンジョン内で出会ったダンジョン:アリア

そして、確か仮面の貴族は「敵が落とす」とも言っていない
宝探しは難攻不落だぜぇ・・・
Commented by 999_metel at 2013-01-27 16:23
めじろさん>
そうなのよね・・・
なまものさんもおっしゃってるけど、
その可能性もあるのよね・・・

まぁ、、、何となくアリアなんじゃないかと思ってるけどね・・・
Commented by 999_metel at 2013-01-27 16:25
なまものさん>
まったくそんなことなかった\(^o^)/

コクコク。そのあたりはTRでもチョット議論したんですけど、
まぁ、どっちか決め付けて掘ってみるしかないのよね・・・。

未だにアリアにこもってみてますわ・・・。
<< おとそ気分でまた明日 俺より変態に、会いに行く >>