WizOn絵師の混沌茶会

私の名はメーテル・・・だるさがチョット取れた女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


前に一度、絵チャ会を行ったのだけれど「またやりたいね」っていう空気になってたから、
今度は11月末の3連休のど真ん中、土曜日に行うことにしたわ・・・

20時集合で、私はご飯食べたりしたから21時頃にロギンしてみたら

b0236120_1343241.jpg

ナンカ描かれてた。

お題を設けて描くのが絵チャなんだけど、いつの間にかお題は私だったみたいね・・・

うん、あの、前回も何気に描かれてたんだけど、

b0236120_13465635.jpg




コレ、どうゆうこと・・・

イエ、説明はいいデス・・・(トオイメ

最終的な絵はコチラ。

b0236120_13497100.jpg

全員鼻血かよだれをたらしてるわね・・・

チョット後で機関室までいらっしゃい・・・(氷のビショー

右下のバルバスたんはHAMさんの絵、相変わらずクオリティ高いわね・・・

お次のお題は私が提案することになったので、
しばらく考えて「照れてるぽーくる」にさせて頂いたわ・・・

↓最終的な絵
b0236120_13534581.jpg

ひゃっほおぉぉうううう!

チョットこれほんとかわいくない?皆かわいいかわいい!連れて帰って育てたい!1日だけでもいいから連れて帰ってご飯食べさせてあげたい一緒にダンボールで芝生をすべったりボールで遊んだりして帰りは車の中ですやすや眠ってる顔を写真にとりt(以下、規制により削除

はぁ・・・はぁ・・・

最高ぢゃないのコレ・・・私得・・・!

ちなみに右下のノム子ちゃんは、白茶TRの「とわさん」というお方よ・・・

b0236120_13594329.jpg


















いつからか、経緯は全く知らないんだけどTR内で
「とわさんがチョップしたら鯖が落ちた」とか「地球を割るレベルのチョップらしい」とか
イデオンレベルの扱いを受けているのがとわチョップらしいの・・・

↓ちなみに、よしえもんさん画のとわさん
b0236120_147467.jpg

今回はこのとわさんが、絵チャで大暴れするから、
鏡に向かって「とわさん」って10回くらい発声練習することをおすすめするわね・・・

お次のお題は「おばかなノームちゃん」になったわ・・・

↓描きはじめ
b0236120_1411795.jpg

どなたかがとわチョップを描いて、皆「割れる割れるw」って喋ったその時、
絵板が落ちたの。

・・・サスガとわさん、、、描くだけで絵板を落とすレベルなのね・・・(トオイメ

実際には、3連休の土曜日だったから、一番人が多い時間帯だったのよね・・・
pixivも結構重くて、この後もちょいちょい落ちてたわ・・・

とりあえずとわさんのせいにして皆絵を描き始めたわ・・・(ヒドイ

↓最終絵
b0236120_14163316.jpg

なかなかいい感じに湯だって来てるわね・・・(ビショー

お次は「VS(バーサス)」よ・・・ 対決してるってことね・・・

b0236120_14182968.jpg

キテるキテる

きっと皆、頭の中が法律で禁止されてる物質まみれ。

中でもビクーリしたのが、

b0236120_14212699.jpg

とうとう惑星破壊をし出したとわさん。

とわチョップおそるべしね・・・

と、そんなとわチョップが新しく割り始めたのが

b0236120_14225695.jpg

あだこさん(ドワ)のヒゲ。

あだこさんといえば、某三冠王であるいりあんの副官さん。
いつも隊長をサポートしているステキなお方よ・・・。

この、あだこさんのおヒゲが割られたのを機に、あだこさんも多数描かれだしたわ・・・

そしてお次のお題「酒場のマリーさん」

うろおぼえで描いてみようっていう企画ね・・・。

b0236120_14292555.jpg

皆、それぞれマリーさんを描かれてるんだけど、
一部著作権的にヤヴァイお方が描かれてるわね・・・(汗

↓ヤヴァイお方
b0236120_14325090.jpg






※ブログ「メーテルのWizOn日記」は著作権保護に賛同致します。

どれも皆、かわいかったんだけど、私はBritaさんの描かれたマリーが、
ドSでステキダターワね・・・w

b0236120_14365863.jpg















それからこの絵、いりあんの描いた黒狸さんが右側に描かれているんだけど、
コレ、おちびちゃんの再現絵なのよね・・・w
※この日、いりあんは不参加でした。

b0236120_14381217.jpg







↓ちなみにいりあんの描いた黒狸さん(元絵
b0236120_14401774.jpg













なんでこんな再現度高いの・・・w

いよいよ最後のお題は「たかし」ダターワ・・・一時期、話題になってたあの骨ね・・・
OPで逃げてたFIGさんでもあるわね・・・

b0236120_14423527.jpg

私はもう眠気がグイグイきてたから、この時点でお休みさせてもらったわ・・・

翌日起きてログを見てみたら、最終的にこうなってたの・・・

b0236120_14435363.jpg


コレを見て「お題は"たかし"だね」って誰が当てられるのカシーラね・・・(トオイメ

もうナンカ"なつかしのゲームキャラ集"になってるぢゃない・・・w

でもトテトテ楽しかったわ・・・また絵チャやりたいわね・・・

あ、ちなみにツイッタでパスやURLを書いてるので、どなたでも来て下さって結構よ・・・
見るだけでもいいし、参加しても楽しいわよね、こういうの・・・
勿論、マナー違反する人は蹴るから気をつけてね・・・(ビショー


私の名はメーテル・・・ディスクシステムのキャラを久しぶりに見た女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-12-06 14:55 | WizOn日記
<< 駆け抜けてイルファーロ どん冒発売決定 >>