WizOn絵師の狂奏曲

私の名はメーテル・・・消えた日記をまた書いてる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・(トオイメ


1週間ほど前のある日、ぴくしぶ絵板に3chTR民が集まりだしたの・・・。

事の発端は更に1週間ほど前ダターワ・・・。

うにおん「廻る仔狸亭」のユニチャで、
誰ともなしに「絵チャしたいね」という流れになったの・・・。

仔狸亭には絵師様が複数在籍しているので、
すぐさまやろうやろうもうむっちゃ描きまくろうねという話になったわ・・・。

主催者はうにますの草乃さんと、地元民さんよ・・・。

20時開催で、私はリアル都合から20時半くらいにロギンしたんだけど、入ってみたら

b0236120_14105789.png

もうカオスでした。

30分で・・・何があったの・・・(汗

会話のログを追ってみると、一つテーマを設けて描いてるみたいダターワ・・・

ちなみに最初のテーマは「ふんどし」よ・・・

サスガよね・・・(ビショー

一発目でトップギアに入ってるこんな絵板に参加するなんて、
まともな大人のすることじゃないから早速大喜びで私も描いてみたわ・・・(ry

b0236120_14153584.jpg












車掌さんよ・・・(ビショー

ヤパーリマウスだときついわね・・・

と、ここで遅れてロギンした地元民さん(通称:じもてぃ)が加わったの・・・

彼女もネタキャラステキ絵師様ですから、一体どんな絵を描くのカシーラね・・・

b0236120_14165064.jpg
























チョットマテ

つっこみ所が多すぎて一気に言葉が出てこないもどかしさ。
ありがとうねじもてぃ、憶えてらっしゃい・・・

最初のテーマが終わったところで、次のテーマになったの・・・
出題者はひぢりさん。
テーマは「虫に襲われて泣いてるぽーくる」だそうよ・・・。

良いわねぇトテモ素敵なテーマだと思うわ!(喜びで手をぶんぶん振りながら

で、皆が描いてみた絵がコチラよ・・・

b0236120_14204434.jpg


またカオスになってました。

こうなったらもう一個一個見ていくわよ鉄郎・・・!

まずはハルさん。

b0236120_14212583.jpg












虫に襲われて泣いてるぽーくるっていうことだったんだけど、
虫っていう点しかテーマに沿ってないフリーダム具合がステキよね・・・
虫の足、、、美味しいの、、、?(汗
ちなみにマウスで描かれていて、早速私はレベルの違いにがくぜんとしてたわ・・・(トオイメ

お次はじもてぃ。

b0236120_14244776.jpg















テーマに沿ってるんだけど、
この方、ずっともう一つのテーマを持っている
としか思えないそんなお胸のピンクハート。
衛兵さん、あの人です。

お次は草乃さん。

b0236120_14302858.jpg













これは多分、虫6やってる姿ね・・・
トテトテかわいくて好きよ・・・。
ちなみに録画してる絵は私が自分で描きました・・・(ビショー

そんな録画中の私の姿を見て、描いたのが仔犬めいさん。

b0236120_1431354.jpg













失礼だと思わない・・・?
思い出の録画に衛兵さんは必要ないと思います!(キリッ

お次は、恐らく一番人気のある絵師、よしえもんさん。

b0236120_14332978.jpg

すごっ!

全部かわいいのがすごいわよね・・・。
あとそれは虫じゃなくてカニだと思います。

お次が某三冠王のいりあん。

b0236120_14343662.jpg







某大富豪のあのお方ね・・・。
最近見ないけど引退されたのカシーラ・・・。

お次が副官としていりあんをサポートしてるあだこさん。

b0236120_14361161.jpg






ちっちゃああいいい!!
おっきく描いていいのよあだこさん・・・!

↑の絵は、次のテーマに移る直前の絵なんですけど、
最初にテーマ発表があった際には、別な絵が描かれてたわ・・・

b0236120_14414495.jpg











こちらは、うにおんDUMAPIC!!のマスター、のえるんが描いた絵よ・・・。
のえるんの自キャラが一目で分かってかわいい絵よね・・・。

b0236120_14424150.jpg













こちらがいつの間にか描かれてた絵になるわ・・・(ry
いえ、気付いたら描かれてたから、
誰が描いたのか憶えてないのよ・・・ゴメンナサイね・・・(平伏

お次も、どなたが描いたのか憶えてない第二弾。

b0236120_1444339.jpg















テーマに沿ってて、チョットふっくらしたぽーくるちゃんでかわいいわよねぇ!

お次のテーマは私から出させてもらいました。
「あざといマクロのおちびちゃん」よ・・・。

おちびちゃんといえば、あざとかわいいマクロで私を萌え殺してくれるぽーくるちゃん。
マクロを考えてる絵でもいいし、マクロを使ってる絵でもいいわ・・・。

ちなみにおちびちゃんの絵が思いつかない場合は、
私を描いて下さいと厚かましく言ってみました・・・
b0236120_1511019.png


みんな、いい感じに脳がキテる

そんなことが一目瞭然になるカオス絵板。

上と下で画力が違いすぎるのが現代格差社会の縮図にもなっていて、
非常に社会派な人達の集まりという事がおわかり頂けると思いますわ・・・。

お次の出題者はいりあん。
「7chスラムの人」あるいは「WizOnで印象に残った人」だそうよ・・・。

このあたりからツッコミが追いつかない、全員脳がフル回転しだしたから、
キャプチャした絵を載せていくわね・・・。ホントにすごかったわ・・・w

b0236120_15114350.png

b0236120_15183472.jpg

b0236120_1517385.jpg

カオス過ぎる。

そんな声が聞こえてきそうな絵板達。
頭のネジなんて飾りです、偉い人にはわからんのですよ。

最後に、何となく残った人達で描いて完成した絵が↓よ・・・。
ちなみに私は夜中2時半で寝ました。

b0236120_1525762.jpg


本当、大の大人達が集うと、こんなカオースで楽しい世界になるのね・・・。
トテトテ楽しかったわ・・・また是非やりませうね・・・。

まぁ、今日(24日)の20時からまたやるんだけどね・・・(ビショー

今から楽しみよ・・・。


私の名はメーテル・・・胃腸が弱い女・・・


~今日のおまけ~

↓いりあんが描いたツンデレ黒狸さん
b0236120_15284081.jpg
[PR]
by 999_metel | 2012-11-24 15:35 | WizOn日記 | Comments(4)
Commented by ハル at 2012-11-24 18:31 x
農民系アイドルは残念なことにROM専でした…。
「描けるなら描きたかったー!」と本人が申しております。
Commented by 999_metel at 2012-11-24 19:46
ハルさん>
Oh,ゴメンナサイね・・・思いっきり書き間違えてたわ・・・
訂正致しました・・・orz
Commented by まぐろ at 2012-12-06 16:58 x
自宅じゃなかったので2PC環境ではなく
自身の画力の相当ななさもあいまり見ていませんでしたが
すごく楽しそうなのが伝わりました。ROMでも次回は是非!
Commented by 999_metel at 2012-12-11 12:31
まぐろさん>
ありがとうね・・・楽しいのが伝わったら何よりだわ・・・

是非また遊びましょうね・・・
<< チョット休止のお知らせ いるこれっ!~そのあとのおはなし~ >>