第一回賭博王決定戦3

私の名はメーテル・・・鼻詰まりがひどすぎて頭痛になってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


鼻づまりがひどいと、なんかもう鼻自体を取り外して洗いたい気持ちになるわよね・・・

・・・って、まぁどうでもいいわね鼻のことは・・・w

~前回までのあらすじ~

サイコロを振り終わった1回目の結果はコチラ。

あだこさん     2
七色さん      7
草乃さん      3
のえるさん     3
メルティーナさん  1
まぐろさん      1
ばいすこるとさん  3
ちびえるさん    9→7

~前回までのあらすじおわり~

続いて、2回目のサイコロ、つまりここで+、-、×のどれかが決まる回よ・・・

まずはあだこさんの2投目!

b0236120_145396.jpg















皆「@@;」

b0236120_146448.jpg










いきなりの×!!

さすが某マクロ大会三冠王の副官あだこさん、
今回参加出来なかった隊長に代わって1位を取ろうという意気込みがみえる数字ね・・・!

b0236120_1492514.jpg



皆の標的があだこさんに。

何としてでもここは潰しておきたいところよね・・・w

その後も順番に殴っていったんだけど・・・

b0236120_14123255.jpg


b0236120_14124299.jpg




b0236120_1418069.jpg














































まぐろさんに0が(※まぐろさんは1回目は1です)


b0236120_14215976.jpg












せっかく0が出たのに素直に喜べないまぐろさんw

この後、ちびえるさんも0を出し、2回目の結果は以下の通り。


あだこさん     2 ×
七色さん      7 +
草乃さん      3 +
のえるさん     3 +
メルティーナさん  1 -
まぐろさん      1 ×
ばいすこるとさん  3 -
ちびえるさん    7 ×


さぁ、いよいよお邪魔カードの発動タイム。

b0236120_14262288.jpg










ここで手を挙げたのは以下の人達。

メルティーナさん
あだこさん
草乃さん
まぐろさん
ちびえるさん

ルールでは、先に手をあげた順でカードを使用していくことにしているから、
メルティーナさんからカードを使うことになったわ・・・

カードを使う相手はちびえるさん。

振り直しの結果はなんとマイナス!

b0236120_14363389.jpg










ちびえるさんは×から-になるので、
お邪魔カードの使い方としては最高の結果が出た形ね。

b0236120_14372794.jpg




黒っ!?

メルティーナさんの意外なダークサイドにビクーリしたけど、
これくらい黒い展開を期待してた私としては嬉しい限りですわ・・・!

前の人がカードを使った結果を受けて、挙手した人がパスするのはアリという
ルールにしているので、次のあだこさん、草乃さん、まぐろさんが相次いでパス。

続いてちびえるさんはカードの使用を宣言!
対象は1回目で7の高得点を出した七色さんを指名!

b0236120_14552671.jpg



振りなおしの怖さに
あだこさんを差し出そうとする七色さん。

b0236120_1458875.jpg















結果は+と変わらず!

このまま次の3回目に突入すると思いきや

b0236120_1502222.jpg












のえるさんがあだこさんを指名!

あだこさんの×を何としてでも潰す気ね!

b0236120_1514881.jpg




大声で気合を入れるのえるさん!

b0236120_1524149.jpg













!!??

b0236120_1541758.jpg







せっかく気合を入れて叫び声まであげたのにゼロを出してしまったのえるさん。
これは恥ずかしいわね・・・・!

これは思い返して真っ赤になるレベルの恥ずかしさ!

恥ずかしくなる前の叫ぶのえるさん
b0236120_1562614.jpg













あだこさんの運の強さは、やはり某三冠王さんの加護を受けているのかしら・・・!

ここで七色さんから「待った」の声が。

変わらない結果に危機を感じた七色さんが、再びあだこさんを指名!

結果は!

b0236120_1594918.jpg








マイナス・・・!

とうとうあだこさん、潰された・・・!

ここであだこさんがカードの使用を宣言!

対象は、何気にプラス7と有利だった七色さんを指定!

b0236120_15163456.jpg







結果はマイナスに変化!

他にカードを使う人がいなかったので、2回目までの結果はこちら。
(※済→お邪魔カード使用済み)

あだこさん     2 - 済
七色さん      7 - 済
草乃さん      3 + 
のえるさん     3 + 済
メルティーナさん  1 - 済
まぐろさん      1 × 
ばいすこるとさん  3 - 済
ちびえるさん    7 - 済


ほぼ全員カードを使い切って、残っているのは草乃さんとまぐろさんの分だけね・・・。

現状だと、マイナスになっていない草乃さん、のえるさん、まぐろさんの3人が
優勝に最も近い状態ね・・・。

とうとう次回は賭博王が決定するわ・・・!


私の名はメーテル・・・ルールややこしいけど、結構面白いって思った女・・・



~今回の名場面~

b0236120_15395855.jpg
[PR]
by 999_metel | 2012-09-23 15:40 | WizOn日記 | Comments(4)
Commented by のえる at 2012-09-23 16:06 x
こ・・これはひどい・・・w
Commented by ファンの人 at 2012-09-25 04:33 x
いつも日記楽しみにしています^^
この賭博っぷり、読んでいて先が気になります・・・!
昨日との友は今日の敵・・・
もう・・・誰も・・・信じられない・・・!!
Commented by 999_metel at 2012-09-26 00:31
のえるさん>
ね・・・まさか大声を出したのに、同じ数字が出るなんてね・・・(ビショー
Commented by 999_metel at 2012-09-26 00:32
ファンのお方>
ありがとうございますわね・・・(平伏

信じられるのは・・・自分だけ・・・っ!
<< 第一回賭博王決定戦4 第一回賭博王決定戦2 >>