第一回賭博王決定戦2

私の名はメーテル・・・賭博してないのに賭博王決定戦って書いちゃってる女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


~前回までのあらすじ~

「第一回賭博王決定戦」というイベントのルール説明をしてたら、
説明が長すぎて永遠さんが寝ちゃった。

~前回までのあらすじおわり~

ルール説明が終わったあとで、
皆のダイス結果を見やすくするためにコメントで表示してもらうようにしたわ・・・

↓コメント欄を出す参加者達
b0236120_20244617.jpg


一応紙にサイコロ結果を書き留めるつもりだったんだけど、
確かにこっちのが分かりやすいわね・・・

そうそう、前回のルール説明で書いてなかったんだけど(いきなりやっちゃった)
大会を開始する前にNGナンバーというのを選出しますわ・・・

[説明し忘れてたNGナンバーのルール]
・3回振ったサイコロの合計点数が、
 NGナンバーと一致してしまった場合、強制的にドボンとなる。

NGナンバーは、私がサイコロを振って2,14,18となったわ・・・

この後、まぐろさんから「他の人にお願いして(お邪魔カードを使ってもらって)、
ドボンを消してもらうことってできる?」という質問があったの・・・

実はこのゲームのルールを作ってた時、"お邪魔カードを売り買いする"っていう発想が
無かったんだけど、ピーンときて即採用することにしたわ・・・

b0236120_21222773.jpg















勝つのは知略走り・・・・・・他人出し抜ける者・・・・・・っ!!!


ルールや事前のNGナンバー選出も終わり、
いい加減見てる人が飽きるんじゃないかって心配なので、
第一回賭博王決定戦、スタートよ・・・

↓次々とアラハゥイさんを殴る金の亡者参加者達
b0236120_20493066.jpg





















それぞれサイコロを振って、出た結果はコチラよ・・・

あだこさん     2
七色さん      7
草乃さん      3
のえるさん     3
メルティーナさん  1
まぐろさん      1
ばいすこるとさん  3
ちびえるさん    9

1回目のサイコロを振った時点では、ちびえるさんの9がトップね・・・

ちびえるさんが9を出した時、参加者達に動揺が走ったわ・・・

b0236120_20585251.jpg










ルール説明だけでギッチギチになるから、前回の説明の時には書いてなかったんだけど、
全員が1回目、2回目、3回目のサイコロを振り終わった時点で、
お邪魔カードは使用することが出来るルールになってるの・・・

b0236120_215260.jpg





正直、2回目に×が出た時用に皆カードはとっておくだろうと思ってたんだけど、

b0236120_2154864.jpg


ここでばいすこるとさんが挙手!

誰のサイコロ振り直しをするのカシーラ・・・

b0236120_2163144.jpg




9が出たちびえるさんのサイコロ振り直しを要求!

ゲームの性質上、最初に高い数字が出ると有利になるから、
これはこれでいい選択肢よね・・・

まぁ

b0236120_217451.jpg








大して変わってないけど

振り直しも自分の運、というあたりがシビアよね・・・(ビショー

b0236120_21133665.jpg






他にお邪魔カードを使う人はいなかったので、
とうとう運命の2回目に突入よ・・・!


私の名はメーテル・・・いい加減ここで書く事がなくなってる女・・・(トオイメ
[PR]
by 999_metel | 2012-09-19 21:24 | WizOn日記
<< 第一回賭博王決定戦3 第一回賭博王決定戦1 >>