第一回賭博王決定戦1

私の名はメーテル・・・風邪気味になってる女・・・(ズルズル


聞いて頂戴鉄郎・・・


先日、私は永遠の海原へと続く港のアラハゥイさん前に立ってたの・・・。

b0236120_1871432.jpg














目的は、先日ブログに書いた「第一回賭博王決定戦」のイベントを行う為よ・・・

3chTRには様々なうにおんの人達がいるんだけど、
Dの進行状況やIN時間もバラバラだったりするから、
一種の交流イベントとして企画してみたの・・・

それに今回このイベントを実施することで、
企画の問題点なども洗い出して、出来ればイベント化してみたいと思ってるわ・・・

まぁでも、イベント化が無理だってなっても、
皆が楽しんでくれることが一番の目的ですから、そこはやってからの話よね・・・

大会は3chBBSやTR内でも宣伝したので、数人は来て貰えることが分かってるんだけど、
誰も来なかったらどうしよう
という心配をしていて、普段の人望の無さが炸裂するイベントになってしまわないか、
私の心臓はバックバクでしたわ・・・

ポスターまで作って人望の無さを明らかにするとかもうホントアレよね・・・(トオイメ

今回の大会、ツイッターでもTRの人達に連絡していたんですけど、
七色の(ソウル名)さんが観覧したい、とのことだったので、お越し頂いたわ・・・

b0236120_18183639.jpg



















誰も来なかったら、七色さんと二人だけの秘密のデートになってしまうわね・・・(ドキドキ

開催予定時間の22時をちょっと過ぎたあたりで
TRの人達も続々といらして下さって、最終的に8名にご参加頂いたわ・・・

b0236120_18293211.jpg


途中で七色さんも「参加したい」とのことだったので、
合計9名もの大人数になって嬉しい限りダターワ・・・

もちろん、私の中では七色さんは、
人数少なかったら強制参加させる気まんまん
だったんだけどね・・・(ビショー

ともあれ、9名の参加者で「賭博王決定戦」をスタートすることにしたわ・・・

↓前口上
b0236120_1925113.jpg












企画内容は以下の通りよ・・・


[内容]
参加者は3回サイコロを振って、出た目の合計が一番大きい人の勝ち

[ルール]
・サイコロは、NPCを殴って出たダメージの1桁目を得点とする。
・サイコロは計3回振るが2回目に振って出た数字を+、-、×のいずれかに割り当てて数式にする。
割り当ては以下の通り。

1,3,5,7,9→+
2,4,6,8  →-
0      →×

例)
1回目→5
2回目→4
3回目→9
と出た場合、

5-9=-4

つまり、-4が合計得点となる。

・「お邪魔カード」(各人1枚使える)というカードを使って相手の邪魔を出来る。
 「お邪魔カード」の役割は以下の通り。
 役割1:指定した相手のサイコロ振り直しをすることが出来る
      (サイコロ振り直しはカードを使った本人が行う)
 役割2:カードを使って自分を指定することは出来ない
      (自分で自分のサイコロ振り直しは出来ない)
 役割3:このカードは必ず使わなくてはいけない。
 ※このカードは、試合終了までに使い終わっていないと失格となる。


ごく簡単に書くと、↑がルールになるわ・・・

事前のルール説明ではもっと細かいところまで質問が出て、
詳細なルールがあるんだけどとりあえずはこんな感じダターワ・・・

まぁ、事前のルール説明や質疑応答が色々あって長くなったので

b0236120_18493467.jpg


やる前に永遠さんが寝る時間に。


おかしいわね・・・ほんの1時間くらい説明に時間がかかっただけなんだけどね・・・

(次回からは、もっと時間を短縮します時間がかかってゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ


そんな訳で、合計参加者は8名になったわ・・・

参加者は以下の通りよ・・・

あだこさん
メルティーナさん
ばいこさん
ちびえるさん
草乃さん
まぐろさん
のえるさん
七色さん

ルール説明も終わり、賞金と賞品の発表をしたわ・・・

b0236120_18555260.jpg









次回から、大会の様子を書きますわね・・・


私の名はメーテル・・・納豆が好きな女・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-09-18 19:15 | WizOn日記 | Comments(0)
<< 第一回賭博王決定戦2 女心と塀の前 >>