ぽーくる隠れんぼ!第一回目

私の名はメーテル・・・用事を済ませたら一日が終わった女・・・(トオイメ


聞いて頂戴鉄郎・・・


二次創作に力を入れるから更新はストップしているんだけれど、
今回、シュナト鯖3chクローク前でいつも喋っているメンバーがイベントを行ったの・・・

こういう風に、白チャメンバーからイベントをする人が出たっていうのが初めてで嬉しかったから、
レポさせて頂きますわね・・・


イベント「ポークル限定!魔法局内かくれんぼ」

場所:シュナト鯖3ch魔法局
時間:4/13(土) 20:30(集合時間) 21:00(開始)
参加資格:ぽーくるキャラであること


今回は初めてということもあるし、あまり大勢の方が集まっても大変なので、
ついったとブローグだけの告知、あとは全チャで2回ほどで抑えてたみたいですわ・・・


というわけで、20:30過ぎに魔法局に行ってみたの・・・
b0236120_20372929.jpg


キャアアアアアアアアアアアアアア!(大出血

私だけ大歓喜wwwwwwwwwwww

・・・コホン・・・

今回は撮影係として参加させて頂きました・・・

↓きれいに二列にならぶぽーくる達
b0236120_203973.jpg


皆さん、イベント慣れしているせいか、すごくスムーズに並んでいらっしゃったわ・・・

ヤパーリモヒカンの力ってすごいのね・・・


~ルールについて~

-隠れる側-
 ・開始前、魔法局入り口で二列に並ぶ(コメント表示はOFF)
 ・主催者が5カウントするので、カウントが終わったら隠れる場所に移動。
  主催者のカウント終了後、鬼が20カウントするので、
  鬼のカウントが終わるまでに移動を完了させる。
 ・隠れ場所についたら、鬼に見つかるまで動いてはいけない。動いた時点でアウト。
 ・鬼に見つかったら魔法局入り口に移動。
  その後、散歩してもいいがコメントに捕まった旨を書くこと。
 ・もちろんステルス禁止。使った時点でアウト。

-鬼側-
 ・主催者のカウント終了後、20カウントしてからスタートする。
  その際、魔法局入り口の扉側を向いて、扉以外見えない状態にする。
 ・他人の名前表示と吹き出し表示をOFFにする。
 ・鬼役であることをコメントに出しておく。
 ・隠れてる人を見つけたらターゲットして名前を読み上げる。
  読み上げる際、TR(全員装着)で発言する。

~その他~
 ・かくれんぼは制限時間10分。
  (隠れきっても賞品はありません。あくまで遊びイベントです)
 ・開始前にTRを主催者からもらうこと。
 ・PKも勿論禁止。


ルールはこんなとこカシーラね・・・

ま、ルールだけ書くとややこしそうに見えるけれど、実際は簡単に遊べたわ・・・

第一回目の鬼役は「シバラバの 妹さん」でスタートよ・・・
b0236120_20395152.jpg


↓次々と隠れる人を見つけるシバラバさん
b0236120_2040728.jpg

b0236120_20401545.jpg
b0236120_20402999.jpg


ハァハァハァハァハァ(←撮影と鬼を追いかけるのと興奮で必死

b0236120_20411386.jpg


そして

b0236120_20412511.jpg


一回目、逃げ切ったのは「みゆ シャンデラ」さんでしたわ・・・おめでとうね・・・

でも、この方、思いっきり主催者なのよね・・・w

b0236120_20491127.jpg

主催者がガチで練習して勝利を勝ち取ろうとする、血で血を洗うかくれんぼがこうしてスタートしたの・・・


私の名はメーテル・・・チキン南蛮を食べる女・・・(モグモグ
[PR]
by 999_metel | 2012-04-15 20:50 | WizOn日記 | Comments(2)
Commented by carla at 2012-04-21 03:50 x
リラに遊びに来てくださったら、ポークル戦隊(レッド、ブルー、イエロー)がメーテルさんをしっかりと護衛して回ります。
Commented by 999_metel at 2012-04-21 23:37
carlaさん>
Σ
是非・・・是非護衛して頂戴っ!(クワッ
<< ぽーくるかくれんぼ~第二回目~ 二次創作第・・・何段目か >>