毎月日曜モヒの市~前編~

俺の名はハーロック・・・銀河を旅する海賊だ・・・


聞いてくれ、親友のトチロー


ん?メーテルは?だと?

あの女、「たまには貴方が喋りなさい・・・」トカ言って食堂車に行きやがった。

今頃大好きな梅酒でも飲んで、鉄郎をからかってるんだろうよ。ったく。

まぁ、というわけでだ、今回は俺が喋ることになった。
別な銀河(m○xi)じゃ時たまこうやってたんだが、ここでは初めてだな。宜しくな。


トチローは憶えてるか?

そうだ、日曜日にあったイベント「初心者市&ミニゲーム」のことだ。

19:30前にスラムにインしたんだが、すでに相当な人手だったぞ・・・。
b0236120_2217045.jpg


主催者側のモヒカン達はもちろんのこと、このイベントを逃すまいと有名なブロガーが多数いたな。

事前ミーティングで、こちらは寄付品の売り子をすることになったんだ。

赤くなってないからミニゲームには参加出来ないしな(ニヤリ

それぞれ、ゲーム担当と売り子に分かれて市が始まったんだが
b0236120_22171127.jpg


すごい人手(@@;)

この時、サーバの状態が「少し混雑」だったらしいぞ・・・すごい話だよな・・・

あ、それからSSの名前は出ずっぱりだ。
文句があったなら言ってくれ。
即座にアルカディア号で駆けつけて塗りつぶしてやるぞ(ニヤリ

さて、この時のメーテルの奴は
b0236120_22195941.jpg


















こういった品を売っていたようだ。

どれも店売り+数百Gくらいの金額だから、初心者にもちょうどいい値段設定だと思うぞ。

市も売り子達の声があちこちで聞こえてきて、歩くだけでも楽しそうだしな。

b0236120_22203687.jpg
b0236120_2221699.jpg
b0236120_2221199.jpg












・・・ナンカ、だめこさんが荒ぶってるぞ・・・w

b0236120_2223371.jpg
b0236120_22235430.jpg





コミケはまだ行った事ないんだが、こんな人手なのか・・・?(汗

市も終わりに近づいたら、こんな叫びも見られたぞ。

b0236120_2233146.jpg
b0236120_22255471.jpg









二人ともモヒカンの人だ・・・相変わらずサービス精神旺盛な奴等だな。

そんなモヒカン達が善意を出してるのに、あの女ときたら

b0236120_22332670.jpg
b0236120_22262891.jpg




サクラ使ってやがった


・・・今度、ぽーくるSSを全部ドワーフに変えてやるか・・・

結局、寄付品は全部売れて、人の減った市をフラフラ歩いてると、ふとある露店に目がいったみたいだな・・・

長いからここで区切るぞ。


俺の名はハーロック・・・この喋りがどう受け取られるのかチョットドキドキしている男だ・・・
[PR]
by 999_metel | 2012-02-14 22:41 | WizOn日記 | Comments(6)
Commented by ひぢり at 2012-02-15 00:33 x
続きが気になることに・・・!

あのイベントは楽しかったですよー。
お疲れ様でした!
Commented by 999_metel at 2012-02-16 00:17
ひぢりさん>
いや、まぁ、たいしたオチではないんだけどな・・・。

初心者がどれだけいたのか気になるところだが、
ああいう賑わいは楽しいよな。
ひぢりさんもお疲れ様だ!
Commented by Umblacor at 2012-02-16 01:07 x
ブログの書き込みはお初になります。
当日、バロウ鯖から遊びにきていた者です。
途中参加でしたけれど、市も呼び込みとか面白かったですし、
何よりメーテルさんに会えたのが嬉しかったです。
また何かあったら遊びに行きまーす。
ではー
Commented by 文咲ゅぅ at 2012-02-16 02:39 x
別鯖からくるひとまでいたなんて すごい大盛り上がりだったんですね!
それだけに参加できなかったのが悔やまれる…。 今度は絶対参加するぞーぅ!
Commented by 999_metel at 2012-02-16 21:51
Umblacorさん>
グイッ(ハーロックを押しのけた音

アラ、先日はありがとうございましたわ・・・(平伏

思わず嬉しかったのでSS撮ってしまったくらいよ・・・(ビショー
自動販売機の要望もあがってるみたいだけど、私はこうやって手間のかかる売り子が好きだわ・・・
色々喋れるしね・・・

またいらっしゃいね・・・
Commented by 999_metel at 2012-02-16 21:52
文咲ゅぅさん>
グイッ(メーテルを押しのけた音

あっちこっちから声が飛び交って、ログが結構な速さで流れてすごかったぞw

是非次は参加してくれよな!待ってるぞ!
<< 毎月日曜モヒの市~後編~ いべんと「初心者市」のご連絡 >>