赤ネ様が見てる(前編)

私の名はメーテル・・・有給を使って休んだ女・・・快適ね・・・(ビショー


聞いて頂戴鉄郎・・・


先日、「廻る仔狸亭」の方達とお喋りしていた時、惑星スラームのたきぐちさんがいらっしゃったの・・・

b0236120_1732421.jpg


アオイさん共々、スラームに遊びに来て下さいと言われたわ・・・

次の日、なんとなく狩りをする気分ぢゃなかったから、ふとスラームに行ってみようと思ったの・・・

b0236120_1732362.jpg


ぽーくる幼稚園の時もそうだったんだけど、ヤパーリ行くだけでドキドキするわよね・・・(生命の危機的な意味で)

↓ドキドキするスラーム
b0236120_17335139.jpg


この後、スラームのアイドルダメこさんが戻られて、スラーム名物「滑らない話」台の解説をされたの・・・

台の上に立った人が滑らない話をするという遊びだそうよ・・・夏瀬さんのブログにもあったわね・・・

・・・

・・・・・・アレ?この流れ、危なくない?(汗

必死に話を流した別な話に夢中だった私は、気がついたら赤いぽーくる達に囲まれていたわ・・・

ダメこさん「この周りに座りましょう」

・・・

・・・フフフ、私の今週の目標、「ぽーくるSSは一日10枚まで」という決まりを破らせるつもりね・・・

・・・そんな手に・・・
b0236120_17345140.jpg


・・・のるわけが・・・
b0236120_173596.jpg


・・・のる・・・
b0236120_17351937.jpg


・・・

・・・・・・

b0236120_17441188.jpg


・・・人生って色々よね・・・(トオイメ


この後、スラームの方が「疾風のバゼラードを+7にする」と仰ったから、ヲチすることにしたの・・・

スラームぽーくる「鍛錬が失敗したら、メーテルさんが滑らない話をするって」(←大声

メ「Σ」

チョット待って頂戴ソレ必死でスルーしたはずなのにナンデそこで話を戻すのチョット待って待って

鍛錬の音「カシーン!」(←成功音

メ「キャー」

その後、立て続けに成功して、とうとう+6まで辿り着いたの・・・

スラームぽーくる「次が+7だ!」

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

メ「チョット待って頂戴」

スラームぽーくる「?」

メ「Lv2鍛錬石、買うわ・・・」

スラームぽーくる「おぉ!」

メ「はいどうぞ・・・」

スラームぽーくる「よし!これでいくぞ!」

メ「なんで私こんなドキドキしてるの・・・」

鍛錬の音「グシャッ!」(←失敗

メ「ギャーーーーー!」

スラームぽーくる「失敗した」

スラームぽーくる「滑らない話始める?」(←大声

だめ子さん「流れ的に最高です」

仔犬さん「レディース エーン じぇんとるめーん」(←大声

仔犬さん「今夜のゲストは、かの有名な某メーテル嬢のオンステージ」(←大声

メ「私なんで6万使ったの・・・」

だめ子さん「ささ、こちらへ」(←手際良い

無理やり台の上に登らされたわ・・・

メ「ナンデこんなことに・・・」

だめ子さん「ここに来た方は皆そう言うのです」

だめ子さん(ドS)「面白い話をお願いします」

メ「・・・・・・」

b0236120_17474552.jpg


b0236120_17541232.jpg


待って頂戴・・・

最後に・・・最後に一言だけ言わせて頂戴・・・

スラーム住民「?」

b0236120_17482726.jpg


・・・えぇ・・・悔いは無かったわ・・・(トオイメ

そういえば、あっぷるなっぷるの夏瀬さんにお会いして「ファンです」トカ言いたかったんだけれど、もう落ちていたみたいダターワ・・・(←次の日お会いできました

そろそろ落ちる時間だったから、ご挨拶させて頂いて帰ることにしたわ・・・

・・・アレ・・・?

↓帰りに狙われる豆腐
b0236120_17484889.jpg


b0236120_1749831.jpg


・・・

・・・・・・サスガ惑星スラームね・・・最後まで油断ならない場所ダターワ・・・

↓アフターケア
b0236120_17492392.jpg


・・・ホントに素晴らしいネタ師エンターテイナーが揃ってるわね・・・(汗

結局、次の日もスラームにお邪魔させて頂いたんだけれど、長いから続くわね・・・


私の名はメーテル・・・温泉に入りたい女・・・
[PR]
by 999_metel | 2011-12-14 17:49 | WizOn日記 | Comments(10)
Commented by ひぢり at 2011-12-14 18:55 x
続きを期待しております。スラム怖いけど面白そうなので気になるのです
Commented by くろぜすた at 2011-12-15 00:08 x
有給いいなー←自営ちっくなので有給がない
いやそうでなくw
こちらの記事を見ると赤い人たちも色々なんだなぁと。
一時のような『茜即斬』みたいな人も少なくなっては来てますし、WizOnらしい『赤い人』がどんどん出てくるのかもしれませんね……あ、しまった面白いこと一個も言ってない(-_-;)
Commented by Cicada at 2011-12-15 01:05 x
アカネは特殊な人が多いですよね!!

自分ルールは破るためにあるっ!!
Commented by 999_metel at 2011-12-15 22:26
ひぢりさん>
続きを書かせて頂いたのだけれど、えらく長くなったわ・・・(汗
流れが激しいから、気をつけないといけない場所かもね・・・
Commented by 999_metel at 2011-12-15 22:30
くろぜすたさん>
アラ、自営ちっくなのね・・・大変でしょうから、お体お大事にね・・・

面白い赤い方がたくさんいらっしゃったけれど、ヤパーリだんぢょんでお会いしたら遠慮なく襲ってくるだろうと思うわ・・・(ビショー
そういう緊張感も楽しいものよね・・・

もっと喋る赤い人が増えて・・・ビミョーね・・・(汗
Commented by 999_metel at 2011-12-15 22:32
Cicadaさん>
特徴的な方が多いわね・・・
どんどんルールは破って新しい遊びで楽しませて欲しいわね・・・
Commented by たきぐち at 2011-12-15 23:11 x
どうもこちらでははじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
コラボDに行った帰りに噴水の周りでエリアチャットが聞こえたので、
ついついお邪魔してしまいました。
特に3chスラムは変た……もとい、楽しい方々が多いので、
是非今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by Caym at 2011-12-16 22:57 x
ごめんね切り裂き短剣だったんだごめんね
+6まではLv1で結構簡単にいくんだね
Commented by 999_metel at 2011-12-17 01:43
たきぐちさん>
ようこそ銀河(ネット)の孤島へいらっしゃいました・・・(平伏

アラ・・・それは周辺会話した甲斐があったというものよね・・・
確かに3chスラームには変t・・・もといステキな方々ばかりよね・・・
こちらこそ宜しくして頂戴ね・・・
Commented by 999_metel at 2011-12-17 01:45
Caymさん>
ようこそいらっしゃいました・・・(三つ指

Σ

・・・エート(汗
ゴメンナサイね・・・鍛錬し始めの時のSSを撮ってなくて「ばぜらーどだっけ?」とか思って勢いで書いてたのよ・・・

そうね・・・結構簡単に・・・って言うか、アレ相当運がいい方だと思うんだけどね・・・(ビショー
<< 赤ネ様が見てる(後編) TALKING!! >>