とある豆腐の緊縛攻略(ハードバインド)

私の名はメーテル・・・「私のなまメーテル」って打ちそうになる女・・・

なまメーテルってナニ・・・?(汗



聞いて頂戴鉄郎・・・



前回に続いて新だんぢょんのお話よ・・・

鉄郎は新だんぢょんのボスと戦ったカシーラ・・・

えぇ・・・ナンデどれもソロなのカシーラね・・・(汗

私も逝ったんだけれど、やったのは蜘蛛とがーごいるの2体だけよ・・・

パッキリと心を折られたから、正直あんまり気力が入らないのよ・・・(トオイメ

他のボスをまだやってないから分からないけれど、どうやらがーごいるが一番の強敵みたいね・・・

攻撃が運でキャンセルされるっていうのが、一番辛いみたいだわ・・・

私もゆにおんめんばーも、本当に苦しめられて口々に運営をなじってよ・・・(氷のビショー

戦士はごり押しできるらしいけれど、特に防御力のない後衛は絶望するカンジよね・・・

私も絶望していたのだけれど、何とかがーごいるを倒すことが出来たわ・・・

うにおんめんばーからは「さすが変態!(Pスキル的な意味で)」「本当に変態だよねメーテルはw(Pスキル的な意味で)」「そこにしびれる!あこがれるぅ!」といった変態コール賛辞を頂いてよ・・・

うにおんめんばーのカオスドワーフサンが「同じように絶望している人がいるから、攻略法を書くんじゃ!」と仰ったから、私がやった時の方法を書いてみるわね・・・

以下、私がやった方法よ・・・

勿論、運次第なところがあるから、失敗した場合は決戦場を出て頂戴・・・



~がーごいるこうりゃくほう(豆腐メイジ編)~


1.決戦場の通路手前でウインドウォールを出す。
b0236120_21202149.jpg


2.通路を抜けたあたりでがーごいるが反応するので、ウインドウォールの後ろに下がってFAを撃つ。(失敗しても大丈夫)

3.FAを撃ち終わるとがーごいるがターゲットできるくらい近づくので、ターゲットしてアクティブバインドを詠唱する(失敗したら、決戦場を出てやり直し)

4.がーごいるの攻撃が当たる直前か直後にアクティブバインドが発動するので、発動したらFAを2発くらい撃つ(カオス豆腐メイジなら、トレマー1回、FA1回が撃てる)

5.バインドが残り2,3秒の時点でバックステップして、ムーブバインドを詠唱する(失敗したら決戦場を出てやり直し)
b0236120_21204051.jpg


6.足を止めても石化攻撃をしてくるかもしれないので、敵の詠唱が始まったらバックステップを2,3回して詠唱をキャンセルさせる(がーごいるは、索敵範囲外に出ると詠唱をやめます)詠唱してこない時はFAかトレマーなど、攻撃をひたすらする

7.敵の体力が少なくなっているので、攻撃を受ける覚悟で魔法を撃ってとどめをさす。

8.どや顔で牛乳を飲む



以上が、私がいけた時の行動よ・・・

この中で運次第になっちゃうのが[3]と[5]よね・・・

要するにバインドが一度でも失敗したら、やり直さないと勝てない相手だと思うの・・・

攻撃は多少失敗しても大丈夫よ・・・魔法が効きやすい相手だから・・・

ちなみに、[2]でウインドウォールを張っているんだけれど、これは相手を遠ざける目的ぢゃなくてダメージを与えたいだけよ・・・

というのは、このボス、がーごいるのくせにウインドウォールが当たっても遠ざからないのよ・・・キッツイ相手よね・・・

[3]と[5]では、ハードバインドは詠唱時間が長すぎるし、使っても次に他のバインドをかけてハードバインドの効果時間にかぶっちゃったら、重ねがけ出来ないから術がムダになっちゃうのよね・・・


他の絶望している豆腐メイジ達の助けになるかは分からないけれど、参考になったのなら嬉しいわ・・・

がむばって逝きまっしょいね・・・(無理矢理グッと握手


私の名はメーテル・・・牛乳とぽーくるを愛する女・・・
[PR]
by 999_metel | 2011-12-08 21:33 | WizOn日記
<< はぢめてのPK 駄メイジのなく頃に >>