あの日見たモヒカンの名前を僕達はまだ知らない(後編)

私の名はメーテル・・・朝起きたら、寒すぎて二度寝した女・・・


聞いて頂戴鉄郎・・・


前回の続きよ・・・

高級旅館「薄汚れた寝床」に着いた私達は、渇いたのどを潤すことにしたの・・・
b0236120_21462686.jpg

有料で(しかも酒)

サスガ茜さん達ね・・・ぬかりはないわね・・・(ビショー

飛ぶように売れてたわ・・・(←買えなかった人

酔いが回った私達は早速寝ることにしたの・・・

b0236120_2147459.jpg


とか思ってたらもう朝になってたわ・・・

高級旅館だけあって、時間の経ち方も早いのね・・・(ェ


二日目は名物PK巡りからスタァトしたわ・・・

↓名物PK
b0236120_214861.jpg


ガイドさん「こちらでは、現在、大変珍しいPKが行われております」

ガイドさん「クイズを出し、答えられなかった者を殺す、噂のクイズPKです」

ざわ・・・ざわ・・・

ツアー客1「これが噂の・・・!」

ツアー客2「なんという恐ろしい・・・」

クイズPK「突然で悪いがクイズを出題する 正解出来なかったら殺す」

お野菜さん「えっ」

クイズPK「まぁ急すぎるし、名前に免じて野菜にまつわるクイズにしてやろう」(←意外と優しい

クイズPK「じゃあ出題だ」

お野菜さん「がんばります!」(←ノリノリ

クイズPK「16世紀に南米からヨーロッパにもたらされた、ある食べ物は「悪魔の作物」と嫌われ、当初は食用とされませんでした。その食べ物とは何でしょう?」

クイズPK「(1)トマト(2)じゃがいも(3)唐辛子(4)ズッキーニ」

ツアー客「@@;(むずっ)」

お野菜さん「ぐぬぬ」

ここでお野菜さん(3)(1)を選んで不正解(←指摘により修正

クイズPK「おまえ 野菜のくせに 野菜のクイズもまともに答えられないのか」

クイズPK「不正解だ 殺す」

お野菜さん「えっ」

殺される前にせめて答えをと叫ぶお野菜さん。
ツアー客からも「気になる」「教えてくれ」という声が出る。

クイズPK「しょうがない 冥土の土産に教えてやろう」(←結構優しい?

クイズPK「(2)じゃがいも が正解です。聖書に載っていないことと種芋で増えることが、その理由だったそうです。」

ツアー客3「おぉ」

ツアー客4「なるほど」

お野菜さん「ためになりました」

クイズPK「よし では燃え尽きろ!」

ファイアブラストで炒められる死ぬお野菜さん。

ガイドさん「まさに現代に蘇ったスフィンクス!みなさまも、クイズPKに遭遇した際はなにとぞご正解をお選びになられますよう、お祈りしております。」

クイズPK「ヒールポーションばっかりでしけた野菜だ」

ツアー客「ルートってwww」



こうして次のPK見物にすすんだわ・・・

↓次の演目PK
b0236120_21491843.jpg



この瞬間、私のPCにとんでもないことが起こったのよ鉄郎・・・

画面が止まったかと思うと、突然落ちたの・・・!

えぇ・・・慌てるわよね・・・

私も慌てながらもう一度画面を立ち上げようとしたの・・・そしたらね・・・

PCが突然落ちたの・・・


・・・ぽかんとした私の目に、ふとあるキーがうつったの・・・

↓キーボード配置

「Power」
「PrintScreen」


・・・

・・・・・・えぇ・・・言わないで頂戴鉄郎・・・まさかSSを撮ろうとしてPowerを押しちゃったなんて言わないで頂戴・・・(ナミーダ

すかいぷしてた人達には「理由は分かんないけど急に落ちた」トカ、バッチリ恥隠しごまかしていてよ・・・

急いでインしたのだけれど、チョット面白いSSが撮れたわ・・・

出番待ち休むPKさん達
b0236120_2157031.jpg



モヒカンさん達に落ちたことを話すと「今は最終決戦場あたりじゃないかなぁ」と言われたわ・・・

すると、そんな駄メイジを気遣って下さって、わざわざガーゴイル像まで送って下さったの・・・

↓優しいモヒカンさん達に案内される駄メイジ
b0236120_21495184.jpg



着いたら無事に全部終わっていてよ・・・(ナミーダ

b0236120_2151116.jpg


誰にも知られずにしれっと落ちたから、なんとなく居心地の悪いままツアーが終了したわ・・・


・・・私はナニしに行ったのカシーラね・・・(トオイメ


でも、こういうユーザー主体のイベントってトテトテ楽しいものよね・・・皆と一緒にやってるカンジがするし・・・

モヒカンの人達や、イベントに関わった皆様には深く感謝していてよ・・・(ビショー

また何かあったら、見に行きたいわね・・・

↓おわりのご挨拶


b0236120_21532038.jpg
・・・ヤパーリPKさんは怖いわね・・・(汗


私の名はメーテル・・・モヒカルチョまで我慢できなかった女・・・(眠気的な意味で
[PR]
by 999_metel | 2011-11-28 21:58 | WizOn日記 | Comments(2)
Commented by ぐの at 2011-11-29 12:40 x
1)トマト、理由は赤いから。と、野菜さん答えてたと思う。ラストのポークル五人出演をメーテルさんが、見れなかったのかと思うとナミーダ……
Commented by 999_metel at 2011-11-29 21:30
ぐのさま>
・・・
・・・・・・

今、光の速さで修正してきたわ・・・
教えて下さってありがとうね・・・(グッ
答えてる間のSSが抜けてたりするの・・・

アラ・・・そんな萌えぽいんつがあったのね・・・見たかったわ・・・
<< カイワー&バニー あの日見たモヒカンの名前を僕達... >>